2007年11月08日

花王 ヘルスラボ モニター終了! 

9月中にはヘルスラボのモニター体験8週間が終了していました。
そして、最後のアンケートを書いて送り、記念品をいただきました!
(最後のアンケートは締切りがありません)


記念撮影カメラ

P1030715.JPG
(テープをはがすのは、オイラの役目さ。イェイGood

中身はこちら↓
P1030721.JPG
ファブリーズ、洗濯用粉洗剤、ソフトナー、食器洗浄液、ボディーソープ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、洗顔クリーム、そして感謝状まていただいちゃいました。感謝感激。(犬用のものは無し)

ちなみに、モニターの結果は・・・
約6.3kg → 約6.5kg
(*注:申し込み時は約6.4kgありましたが、モニターを開始時は、約6.3kgでした。)

・・・ってあれ?? 増えてる??
分量40g、キッチンスケールできっちり毎日量ったんだけどなぁ顔(え〜ん) (377kcal程/100g)
普通は痩せるとか、体が引き締まるらしいけど・・・。
何が悪かったんだろう顔(なに〜)
おやつも必要カロリーの範囲内だったはずだし、もともと運動も余り多い方でもなかったし・・・。
き、きっと筋肉が着いたんだよね、大吉るんるん
それかおやつをいつの間にかあげ過ぎてたのかも??
(よくある、「これを食べれば痩せます」という暗示にかかり、いつもより余計に食べてしまい、結果太るパターンexclamation&question

毎日ガッツリ完食してました〜。
体にも優しい材料だし、良いと思います〜。
感謝状までいただき、感激です。(こっちの方こそ感謝したいくらい)



ニックネーム DAIKO at 01:24| Comment(0) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

6週間目

あっという間に6週間目ぴかぴか(新しい)

フードとは別送で届いた冊子↓
P1020759.JPG
「愛犬の変化を感じる4週間」〜継続がもたらす、喜びの8週間目まで〜

いただきまーすexclamation×2
P1020755.JPG
(もちろん、速攻食い)

冊子には生活習慣を調べるチェック項目がありました。
散歩が少ないとか、留守番が多いとか、色々。
大吉は留守番も多いし、散歩もどうしても朝は少なくなるから、「生活習慣病」予備軍かもexclamation&question (あ、私もだどんっ(衝撃)
大吉よ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
いつも「食べたい食べたい」の大吉なので、なおさら可哀想顔(泣)

070829_1704~0001.jpg
(おれって、グレート?

終了報告シートを送ると、修了書とプレゼントがいただけるらしいです。あと少し、頑張ろうexclamation×2





ニックネーム DAIKO at 23:21| Comment(0) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ヘルスラボ 残り6週間分到着!

ヘルスラボエサを食べ初めて、もう3週間以上が経ちました。
そして今日、最初に届いた2週間分(1キロx2袋)とは別に、残りの6週間分(1キロx6袋)が届きましたexclamation×2

大吉は、1日約40gで良いので、1袋で結構長く持ちます。
なので、追加6キロ分はありがたい黒ハート

早速、ダンボールを空けるお手伝いexclamation
P1020436.JPG
(ビリビリビリぴかぴか(新しい))

中身。
ヘルスラボ ヤングアダルト 1キロx6袋。
説明書。
そして、うちのコ健康管理メジャー
P1020438.JPG

一見、普通のメジャーですが・・・何と裏には・・・


P1020439.JPG

おやつがどれだけで何キロカロリーかとか、
トッピングのヨーグルト1杯は何キロカロリーかとか、
私の大好物のあんぱん2分の1個が96キロカロリーだとか(犬に余りあげないほうが良いものだそう)顔(なに〜)
それから、「空腹を感じないように食事は何回にも分けてみては」とか、色々とアドバイスが書いてあります。

何となーく使っていると、脳の片隅にインプットされて良さそうだと思いました。

・・・でも、ぶっちゃけ何となく太った気もしないでもないんだけど。おやつもキチンとカロリー計算してるはずなんだけど顔(え〜ん)
実家でおやつあげすぎちゃったかな?油断したかな?(これを飲めばやせます、と言われて余計に食べ過ぎるタイプ=私)

ようちえんの先生曰く、
「じゃあ、40gじゃなくて、35gにしてみたらどうですか?」

・・・・

・・・・


・・・・・・飼い主はバクバク食って飲んでるのに、さすがにそれはちょっとかわいそうかしら顔(泣)




ニックネーム DAIKO at 23:48| Comment(0) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

モニター12日目

早いもので、もう12日間もヘルシーラボを食べています。

いつでもガッツリファーストフード

P1020021.JPG
(カリカリ、音がイイね。)


そして、

やっぱり・・・

ぴかぴか(新しい)キスマーク完食キスマークぴかぴか(新しい)
P1020025.JPG

毎日こんな感じで〜すウサギ
ニックネーム DAIKO at 23:50| Comment(0) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

モニター2日目

そうそう、昨日書き忘れました。
夕食もぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)

うちは1日2食。
84g÷2→約40g。
1回につき、約40gあげます。

今日はようちえんの日。
なので、一食分の半分の20gはランチボックス。
P1010629.JPG

残りの20gで朝飯。(耳が変だよ?)
P1010631.JPG
(はやくくわせろ)

そして・・・


やっぱり今日も・・・・・・


ぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)
P1010629.JPG

ちなみに、ランチボックス(ジップロックだけど)も、夕食もぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)

そうそう、BEFORE&AFTERも記録せねば。

トイウコトで、

BEFORE
(2日目ですが)
P1010635.JPG
(キャバっぽくないんっすけど顔(イヒヒ)


ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(1) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

モニター1日目

朝。

早速、花王 ヘルスラボ(ヤングアダルト、1〜5歳)を試しました!

セットに入っていた軽量カップで約40g。
この軽量カップ、グラムで表記されているので分かり易い。
普通は今までのフードも混ぜて慣らしますが、大吉の場合、食いしん坊なので、どんなフードでも食べちゃいます。なので、いきなりヘルスラボ

P1010623.JPG
(はやくよこせ)

STAY!
P1010623.JPG
(はやくよこせったら)

OK!の合図で食いついた!
P1010623.JPG
(噛み応えもあって美味しい香りもして、んまーいね、これ)

ぴかぴか(新しい)レストランキスマークレストランぴかぴか(新しい)
P1010628.JPG
(おかわり!)

・・・かつて、そう、5月の下旬頃、ハンガーストライキexclamation&questionだった大吉とは大違い。いつもいつも食いしん坊です。

食べ応えがあって、脂肪分も十分あるので、満足感があるらしいです。なのになのに、食べ続けると、引き締まったカッコ良いボディーになる黒ハートんだってexclamation
楽しみでーすかわいい

ちなみに、いつもは大吉が朝ごはんを食べてる隙に、私は家を出て行きます。目が合わぬよう、そろーりそろーりとダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ヘルスラボ8週間体験モニター当選

花王のドッグフード、ヘルスラボ(Healthlab)の8週間体験モニターに当選しましたGood

演劇ぴかぴか(新しい)い、イベントじゃーいぴかぴか(新しい)演劇

今日はもうゴハン食べちゃったから明日から!

記念撮影カメラ
P1010612.JPG

このモニターは、ブロガーから選ばれるらしいです。

ぶ、ブログ続けてていがったー顔(泣)
(応援して下さっている方々、励まして下さっている方々のお陰です!感謝x感謝です!)

箱を開けるお手伝い(テープはがすのって楽しくね?)
P1010615.JPG



こちらが入ってましたー↓
・ヘルスラボ・ヤングアダルト小粒1kgx2袋(2週間分)
・アドバイスカード
・アンケート用紙と切手付返信用封筒(本エントリー申請)
・本エントリー申請の注意事項
・8週間体験モニター用ガイドブック(Step1 ヘルスラボに慣れるための2週間)
・ヘルスラボ読本(体脂肪から愛犬の一生の健康を考える)
・バインダー
P1010620.JPG


まずは2週間試して、そして締切りまでにアンケートを郵送すると、本エントリーとなり、残りの6週間分のフードが届くそう。

ブログなんていいから遊んでくれ〜(邪魔したる)
P1010622.JPG

アドバイスカードによると、
適正体重=6.4kg(今と同じ)
1日に必要なカロリー=393kcal(ヤングアダルト)
1日の給与量=105g(キャバリア、オス、1歳、去勢済)
おやつやトッピングを与える場合=84g

うちはおやつをあげてるから、84gですと!
おおーっと!
これは、ようちえんの先生がおっしゃっていた80gとほぼ同じではないですか!
やっぱりこれが適量なのかー。Clap流石Clapです、先生!!
(実は、ちょっぴり「少なくないかい?」と思っていた私。反省カメ
先生の指摘があるまでは、100gあげてました。
指摘され80gに変えたら、大吉の体重が300g程減った&維持してるのです。

宣言!私は8週間本気ダイエットします!
大吉には負けてられません!
がんばります!(あ、明日からね顔(ペロッ))




ニックネーム DAIKO at 20:17| Comment(1) | ヘルスラボ モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする