2010年05月09日

お母さんありがとう

今日は母の日。

一か月以上も前から注文していた花束。
しかも世界でたった一つだけ。

「トピアリー」

というらしい。
1005080067.JPG
1005080071.JPG
(柴犬ラッキー通称「アニキ」&キャバ犬大吉)

写真を送ったら、そっくりに作って頂けました。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


050910c.JPG
(アニキと舎弟・・・似てっけ?)

050910d.JPG
(アニキと舎弟2・・・似てっけ?)




続きを読む

ニックネーム DAIKO at 17:57| Comment(2) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

爪楊枝入れ

image/daikichi2005-2008-08-21T08:55:05-1.jpg

無きゃ無いでもいいけど、やっぱり一家に一つ置いておくと便利さっ(言い訳)

センター北のthree dogs bakeryで購入。
ニックネーム DAIKO at 08:55| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

Tシャツ

goodsT.JPG


羽田空港のペットグッズ店で発見!

ロン毛ですっかりキャバリアらしくなった大吉と、記念にパシャッ!
ニックネーム DAIKO at 18:26| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

押すと鳴く腕時計

P1050011.JPG

脳が指令を出しました。

「それは、要らないよ!」

でも、手は、時々脳の指令に反抗するらしいです。

キャバリア・グッズは、なぜか買ってしまう・・・。
3、500円程でした。


ちなみに、脇のボタンを押すと、
「ワンワン」
と鳴きます・・・。
ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2008年度版「犬 暦」

こんな本を見つけました。
三なんとか木星だの、一なんとか水星だのっていうやつです。
大吉は、四緑木星です。
今年366日分の、毎日の運勢(?)が書いてあります。

P1040851.JPG

「今日は、おやつのおねだりは、あまりしちゃだめ」
とか、
「健康運が良くないので、グルーミングしてもらいましょう」
とか、
わんこ中心で、色々書いてあります。

これを、大吉が毎朝読んで、勝手に行動してくれたら面白いのにー。

「早見表」がついているので、わんちゃんのタイプが分かります。

占いは信じてないけど、ここまでくると、面白い〜。
ニックネーム DAIKO at 23:48| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人買い

その1<メモ帳>
P1040835.JPG

P1040842.JPG
(上部のアップ)
鉛筆が、磁石付きらしい。

その2<メモ帳+マグネット>
P1040840.JPG
下のがマグネット。
ブレンハイム売れ切れ中でした。

その3<カード>
P1040839.JPG
大切な人にバースデーカードとして、などなど。
インターネット社会で、たまには自筆も良い感じ!?

その4<メモ帳とペンが置けるスタンド>
P1040846.JPG
(キャバです!)

その5<ペン立て・・・だったかな?>
P1040844.JPG
(キャバですって!)

その6<クリスマスツリーに飾るオーナメント>
P1040848.JPG
(だから、キャバですって!)

その6の後姿
P1040849.JPG
(コレだけ見ると、SADAKOちゃんッぽい。朝目が覚めた時、目の前にコレがあったら怖いかも!?)

その7<キーホルダー>
同じのを二つ買いました。
こういうの、中々無いですよね??
P1040843.JPG

その8<玄関マット>
お気に入り!!!!!
P1040857.JPG
(どれが、うちのコに似てるかな〜なんて真面目に考えたり、これだよあれだよと皆で言い合ったり、ただただ眺めてニヤニヤしたりするのに、最適な一品。)

その9!?
キャバグッズの写真を撮っていたら寄って来た、「ホンモノ」
P1040847.JPG
(何してんの?)

ホノルルのアラモアナSCで見つけた、ペットグッズのお店で購入。
そこで見つけた全てのキャバグッズを大人買い。
これでもか、これでもか、と、買いまくった割には高くないと思いますよ。(上記のグッズの他、知人のお土産等含め、200〜250ドル程だったかな・・)

その8の玄関マットは、ホテルの部屋に敷いて(だれも踏まない所に)、ず〜っと眺めていました。日本でお留守番中の大吉を思い出しながら・・・。「ちょーなの、ちょーなの、おりこうしゃんねー」とか、話しかけていたかも・・・たらーっ(汗)

でも・・・・・全部まだ使ってないです。
もったいないし・・・。













ニックネーム DAIKO at 23:29| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

オムツ用ゴミ箱で・・・

30分程悩んで購入〜(COSTCOにて)

P1040812.JPG

本当は、赤ちゃんのオムツ用とか。

ふたを開けると・・・・

P1040814.JPG

特別なゴミ袋が渦巻き状態。
これに、ペットシーツを押し込みます。(@黄色い矢印)
そして、取っ手をつかみ、石臼のように、クルリと回します(@赤い矢印)

すると、あら不思議!?
捨てたペットシーツが、ソーセージの皮に包まれたようになり、臭いが漏れない!

まあ、ほら、どうせ、将来の為に、あっても良いかと・・・るんるん
ニックネーム DAIKO at 21:42| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

キーカバー

鍵の上部にパカッとかぶせる・はめるモノ


P1040780.JPG
(左:キャバリア 右:柴)

ま、また無駄なモノを買ってしまったかも・・・顔(ペロッ)

ニックネーム DAIKO at 21:10| Comment(2) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かざりもの

反射的に買いました。

P1040783.JPG



ニックネーム DAIKO at 00:00| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

JAHA講座で購入した品々

円盤型の入れ物におやつを入れて使います。
P1030005.JPG
(この中に、同じく今日購入した、サーモンジャーキーをちぎって入れました。)

それを犬が転がすとおやつが外に出ます。犬大興奮か!?
P1030001a.JPG

P1030013.JPG

P1030016.JPG

サーモンスキンをロール状にしたもの

P1030003.JPG
(香りが強く、大吉も大興奮)










ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

マルカン おでかけカートワイド(茶)

とうとう、

とうとう・・・

お犬様カート、遂に買っちまいましたClap顔(笑)Clap

P1020787.JPG

「コレだけは買わんぞ」と、

心に誓ったのですが・・・
(犬は歩くものでしょ派。あ、それはもう昔の話なのか・・・)

  心の声で言い訳炸裂:だってだって、ほら、最近はさ、「わんこオッケー」てトコが増えてるっしょ。それに、お、おしゃれなトコだって一緒に行きたいすぃー。でもさ、そういうとこって、「キャリーバッグに入れればOK」とか「抱っこすればOK」とかが多いじゃん。屋内ならエアコン(冬は暖房)も効いてるしさ、快適じゃん。特に今年の夏は辛かったよね。そりゃー、基本的には歩かせるわさ。まだ若いから、散歩=歩くが基本。だけどさ、大吉をずっと抱っことかキャリーバッグをしょいっぱなしでってのはさ、正直言って、やっぱ辛いんだよねっ。たかが6.5kgとは言え、キャリーバッグそのものが2kgとすると8.5kgなの。米屋の娘がこう言うのも何なんだけどさ、あと1.5kgで米10kg入り袋なの。重いよ、10kgの米って。自分の荷物を入れたらすぐ10kgになるんだって。ま、まあ、遊びつかれて眠っちゃった子供を抱っこするのに比べたら全然楽チンだから何とも言えないんだけど・・・。あ、あと、これだとうちの母でも楽々だしさっ。)

楽天でお安く見つけ&楽天ポイントでの割り引きもあり、低下の半額以下でゲット!本体の重さ4kg。大吉よりも2kg以上も軽い。片手で楽々持てます。しいて言えば・・・底の部分が意外と薄いのが気になりました。いつも使っているキャリーバッグには低反発風のマットレスが敷いてあってしっかりしているから余計に気になったのかも。あくまでも個人的な意見ですが、マットレスか何かを敷いてあげた方がより快適かも。

P1020802.JPG
(「必殺」風!?な眼差し)

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 01:31| Comment(1) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

京都のお土産など

キャバリアではないですが・・・。

ちりめんわんこ
ぎおん畑中のフロントにいた、ちりめん生地で作られたわんこ2匹。
凄くかわいい!気に入った!顔(メロメロ)
P1020606.JPG
「何処で買ったんですか!?」
と(きっと物凄い形相で)尋ねたところ、わからない、といったお答え。
あ”〜欲しい顔(え〜ん)欲しい顔(え〜ん)欲っすぃ〜っ!!
同じのが欲しいよぉ〜〜!!

手ぬぐいわんこ(左)とわんこ貯金箱(右)
P1000278.JPG

手ぬぐいわんこ
ちりめんわんこは見つからず。代わりにてぬぐいで出来たわんこを発見したので購入。それから、ちりめんの切れ端を購入。
「ええ〜ぃ、こうなりゃ自分で作ったろやないかい!」
このてぬぐいわんこを見本に、ちりめんわんこを今度作る予定・・・あくまでも、予定です顔(ペロッ)

わんこ貯金箱
ジャックラッセルテリアだってるんるんおしゃれな文房具店にて購入。プラスチック製。ダンボールに「Take me home!」と書いてあります。捨て犬という設定なのかな?「Feed money only」とも書いてあります。お金しか食べない犬。口から硬貨を入れます。頭部が取り外せる様になっています(ちょっとこわいなモバQ)。
ニックネーム DAIKO at 23:41| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

タペストリー

ペット博2007で買った着払い¥商品が届きました!
キャバリアのタペストリー。
とっても素敵〜顔(メロメロ)
我が家には、ミスマッチ。
だけど、これを逃したらきっともう出遭えそうにないから。
28000円→23000円だったしGood
明日から少し、お昼抜き!(お金をセーブせねばカメ

070508_1813~0001.jpg

(Q:大吉はどれでしょう?)




ニックネーム DAIKO at 18:27| Comment(1) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ストラップ

女の子しかありませんでしたが、ハワイアンいい気分(温泉)

P1010584.JPG
(ピントがぶれぶれ)
ニックネーム DAIKO at 21:32| Comment(0) | キャバリアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする