2011年10月17日

仰向け寝

今朝はこんな感じ眠い(睡眠)

DSC_0273.JPG
(無防備な姿。。。)


では正面から、どうぞ

DSC_0277.JPG
(犬の本能まるで無し。。。)

このまま様子を伺うと、
「ピクピク」と体が動き、口も「モゴモゴ」してました
何の夢を見てるのかなぁ。。。

ニックネーム DAIKO at 08:25| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ひざベッド

最近、前足で「チョン、チョン」と人を叩いておねだりする事を覚えてしまった大吉。

今日は抱っこねだり・・だったみたい。

iphone 3759.jpg
(綿入れ袢てんを掛けてあげたのねん)

椅子に座っている人の膝の上に

「ポーン」

とジャンプ。

人の右腕を枕に、

「スースー」

と寝息をたてて寝てしまいました。

iphone 3768.jpg

まさしく「犬カイロ」
暖か~いいい気分(温泉)

・・・関係ないけど、運動音痴のわたしも
東京マラソン、感動しました〜
ニックネーム DAIKO at 11:43| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

寝袋

せっかく買った寝袋!

茶の間の床に敷くや否や、

あたかも当たり前のように、

大吉に占領されてしまいましたっ!!


iphone 3746.jpg

(どいてくれよぅ〜)



以前は出来ていましたが、
とある事情で
今は大吉とはベッドで寝れません。

夏はバスタオル1枚はおって
茶の間で時々ですが大吉と一緒に寝ていました。

が、
真冬の今はそうもいきません。

しかし、ラッキーな事に、

「買ってもいいよ。」

と言われ、気が変わらないうちにさっさと購入させていただきましたっ。

COSTCOでジュニアサイズだけど軽くて安かったのねン。
でもちょっと小さかったわね。
未だに横に成長している私・・・。

(てか、どいてよぅ顔(泣)
ニックネーム DAIKO at 23:17| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

コリラックマのひざ掛け

ゲーセンでGETexclamation×2

iphone 3673s.JPG


2トライで300円のUFOキャッチャー。
3トライ目でゲット。
人待ちしてた数分の間にゲット。
もしかして才能あるのかなexclamation&question(ポジティブ思考グッド(上向き矢印)


iphone 3677s.JPG
(ちょっとの間だけ大吉にお貸ししました)

以外に暖かいで〜すいい気分(温泉)

以前は、キャラクターものなんて全然興味のなかったDAIKOですが、
アラフォーになった途端、
リラックマが好きになりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
癒しを求めているのかしら・・・ムード


ニックネーム DAIKO at 18:00| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

久々のしつけ教室

約1年と2か月ぶりのしつけ教室exclamation×2
犬も飼い主も

ぐっっっった〜〜り眠い(睡眠)

050910b.JPG
(DAIKOは真横でまだ明るいのに缶発泡酒。今のお気に入りは、キリン[サウザン]。硬い天然水を使用。)

久しぶりに見たはずなのに、先生は大吉の変化にすぐ気付き、的確なアドバイスをくれました。
さ、さすがです、先生っexclamation×2

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 17:36| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

雨で暇だよね

なんでこう、なかなか暖かくならないの!?
寒い雨し雨雨だし
散歩行きたいよぉ。
大吉は暇すぎて、膝の上で寝ています。
大吉の体温が私にとってはホッカイロいい気分(温泉)

iphone 584b.JPG
(まーひーっすよ、まーひー)

iphone 586b.JPG
(ササミジャーキーにチーズにおなかいっぱい食いてぇ。。。。ムニャムニャ眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム DAIKO at 16:37| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

寒いよう

image/daikichi2005-2009-02-05T08:46:33-1.jpg
寒いですね〜。

大吉も毎日人の布団に潜りこんでます。

暑くなったら外へ出て布団の上で寝てます。

これの繰り返し(-.-)zzZ

私の上で寝られちゃう事もあり、身動き取れず辛いです(^_^;)
ニックネーム DAIKO at 08:46| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

うざっ

image/daikichi2005-2009-01-21T00:57:48-1.jpg
あぐらをかいた途端に乗ってくる…。
うざいなんて冗談ですよぉ〜。

ニックネーム DAIKO at 00:57| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

日向ぼっこ

image/daikichi2005-2009-01-16T09:06:24-1.jpg
良い天気(-.-)zzZ

単なる愚痴かもしれませんが…。
それにしても、うちの周りにも「落とし物」を持ち帰らないヤツがまだまだいるのは気持ちの良いものではありません。自分のせいにされるのも辛いし、その為にマンションがペット不可になったらどうしようと不安にもなります。それに、地域住民の仲も悪くなるし、犬嫌いは益々犬嫌いに、犬好きでも犬嫌いになる可能性だってあります。
気づいたらなるべく拾うようにはしています。

といいつつ、私もまだまだ劣る点があると思うので、日々勉強ですね。一番嫌なのは、私のせいで大吉が悪い犬に見られてしまうこと!!


ニックネーム DAIKO at 09:06| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年から頑張りたい…

image/daikichi2005-2009-01-05T18:19:00-1.jpg
今年からぁ〜毎朝絶対に30分は散歩しようねぇ〜、って、大吉に言い聞かせてたのにぃ〜、もう大吉ってばなかなか起きないんだからぁ〜…。f^_^;

ニックネーム DAIKO at 18:19| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

寝不足

image/daikichi2005-2008-12-22T09:02:02-1.jpg
昨日の夜中は風が強くて、珍しく大吉は唸りっぱなし。

風のせいで、あちこちから色々な音が鳴り響いてました。

仕方なく(というより、いつもこうした方が良いんだけど)、大吉はクレートで就寝。

風の音、私もうるさいと感じた位だったから、大吉にはそうとう怖かがった事でしょう。なだめてみたり、私がカーミングシグナルを出してみたり、音がするたびおやつをあげてみたり、誉めたり叱ったり、色々やってみましたが、ダメ。

クレートの中では吠えませんでした。一応安心したのかな?

ただし、やはり良く眠れなかったみたいです。ぼーっとしてます。

ニックネーム DAIKO at 09:02| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

寄り添って…

image/daikichi2005-2008-12-18T14:42:13-1.jpg
やっぱりタイガー好きらしい。
私じゃなくて、タイガーに寄り添って寝ていた、朝の1コマ

って、意地焼ける(茨城弁=イライラムカムカ)時は、クビ元を噛んで振り回すクセに( ̄∀ ̄)
ニックネーム DAIKO at 14:42| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アイ アム バーック!

image/daikichi2005-2008-12-15T21:02:50-1.jpg
しばらく行方不明だった

「タイガー」

実家(茨城県高萩市。宜しくです)のどこかにあったらしい。

あってよかった〜

大吉、
いつものように、タイガーを振ってやっつけ、
そして、
以前と変わらず、

「ちゅーちゅー」

しながら夢の中に落ちていきました( ̄∀ ̄)

我が子の寝顔はずっと見てても飽きませんっ!
ニックネーム DAIKO at 21:02| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

犬かつら?

image/daikichi2005-2008-11-14T00:25:33-1.jpg
チュリーッス
じーっと見てるとロン毛に見えてくる…かな?
ニックネーム DAIKO at 00:25| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

連休明けはつらいよ

image/daikichi2005-2008-11-04T19:30:22-1.jpg
連休は久々に実家に帰りました。
写真は連休明け早朝、自宅に戻った後。

連休中、大吉はみんなに甘えまくり、姪っ子にいじられまくり、母にこっそり豪華なおやつを貰いまくり(マグロやら常陸牛やら色々!)、柴犬アニキ(本名:ラッキー)に小突かれまくり(!?)、広場を走りまくり、とても充実した休みだった様子です。
でも、やっぱり、
ちとお疲れらしい(^_^;)

ニックネーム DAIKO at 19:30| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

場所横取り

image/daikichi2005-2008-09-16T00:38:08-1.jpg
私がベッドからちょこっとどいた途端に、横で寝ていた大吉がむくっと起き上がり…

何処へ行くのかと思えば、さっきまで私が寝ていた場所に移動し、そして寝始めました。

ちょっとぉー(-_-#)

寝息までたてやがって…
これって普通なのでしょうか!?
ニックネーム DAIKO at 00:38| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

落ちる寸前!?

image/daikichi2005-2008-09-14T00:59:44-1.jpg
しつけ教室から戻ってから。

ソファーの上で。(我が家ではソファーの上はOKです)

か、か、かわいい(≧∇≦)(親バカ)
ニックネーム DAIKO at 00:59| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけ教室の帰りの車中。

image/daikichi2005-2008-09-14T00:50:43-1.jpg
疲れてぐっすり。

か、かわいい☆(親バカ)
ニックネーム DAIKO at 00:50| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ふて寝

image/daikichi2005-2008-08-24T18:44:52-1.jpg「散歩連れてけぇ〜」


だって雨だし、

それに、

私だって今日はずっと仕事だったし…(┳◇┳)

しょーがないじゃんっ!

て、せっかくの日曜日なのに、仕事が入ってごめんね。
(私もふて寝するかぁ〜、て違うかぁ〜(^_^;))

その代わり、
「どっちだ?ゲームっ!!」
とか、
「タッチしてゲームっ!!」
とか、
「ワザと、私の夕食を床に落としちゃったり」とか、(あ、本当はダメです。ダメダメ。)
あと、色々遊んでますよぉ…。
今日は許せ、大吉さまm(_ _)m

ニックネーム DAIKO at 18:44| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ぐったり

久々に(て言っても1,2週間振りだけど)ようちえんに行ったら・・・

帰ってきてゴハンを食べ終わり、

そしてこんな状態に↓↓↓

P1040902.JPG
(ボロ切れ?の様に眠る大吉)

そして、未だにずーっと寝ています。

P1050255.JPG
(寝相は変わります)

よっぽど疲れたのねあせあせ(飛び散る汗)

私が風邪でダウン(歳だわ)して散歩にも中々行けなかったせいもあるかも。(ごめんよ。)

いつもはカメラを向けると起きてしまう事が多いですが、

今夜は、シャッター押し放題カメラ
(焼肉食べ放題の歌カラオケにあわせて、歌ってみましょうカラオケ「こ〜んやはぁシャーッターぁおぉしほおだぁ〜い。おぉしほおだいヨロレイッヒィィ〜カラオケ」)
今なら「寝顔モデル犬」になれそうな位、起きません。
目は開けてもすぐ自然に閉じてしまうし・・・。

という訳で写真取りました。
カメラマンの腕が悪いので、ただの普通の寝姿ですけど顔(ペロッ)

P1050257.JPG
(”無”になって眠る)

P1050261.JPG
(飛んでる様な格好で眠る)

P1050264.JPG
(頑張って目を開けたけど、変なねぼけ顔になっちゃった)

P1050264.JPG
(出た!軟体動物風な寝相)

でも・・・
こんなに寝てたら、明日の寝起きは早そうだわねGood
ぐっすりオヤスミ眠い(睡眠)&今日はお疲れ様でしたClap、大吉いい気分(温泉)













ニックネーム DAIKO at 23:15| Comment(1) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする