2007年05月23日

桜祭りその2

(またまたGWのお話)

かみねレジャーランドで楽しんだ後は、JR常磐線日立駅の駅前通りのさくらまつり桜へ〜

歩行者天国!

Image065.jpg

通りの脇には桜並木

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
道路道路道路道路道路道路道路道路道路道路
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

↑こんな感じ。

いろんなわんちゃんがアチコチにいました。
何匹かとご挨拶させて頂きましたるんるん

Image070.jpg

山車と神輿が出てました。
Image077.jpg
(担ぎたい。血が騒ぐ。せやー!せやー!さー!さー!)


Image083.jpg

この山車(?)は、戦国時代などの人形が飾られていて、一通りの「物語」になっているそうです。そして、そこから飛ぶ「弓矢」を取った人は幸せになるとか、運が良くなるとか。人形から弓矢が飛ぶなんて、すごい細工!

Image084.jpg

(ぶれたけど、満開!)

人が増えたので、ゆりかご袋(?)へ大吉を入れました。

Image081.jpg
6.65kgと微妙な重みのある大吉を持ち抱えるのには便利な袋です。

写真は撮ってませんが、道の両脇には、屋台や地元商工会などの出店が出てました。どれもこれも、おいしそう!

ここぞとばかり、

鮎の塩焼き

を買いました。頭からガブリと行きます。キモの苦味がたまらんわ。

Image075.jpg(おいらにもよこせー)

Image078.jpg(買い食いって楽しいるんるん











ニックネーム DAIKO at 23:55| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜祭りその1

今頃写真をアップ顔(ペロッ)

GW、実家に帰った時に行ってきました〜。
(写真は姉が携帯で撮ってくれたもの。なぜなら、私がカメラを忘れたから!ばっかじゃーん)

かみねレジャーランド

Image053.jpg

日立かみね公園内にあります。わんこ同伴OK!な遊園地!という事で行って参りました。

乗り物にはさすがに一緒に乗れませんが、それでもわんこ同伴OKはス黒ハート黒ハート揺れるハート
とかなんとかいいつつ、実は私が行きたいだけだったりして。
何十年振りかでジェットコースターに乗り、そしてビックリハウスにも入りました。楽すぃ〜るんるん (けど、ちょっと気持ち悪くなっちゃった気が。歳のせい?いやいや、気のせいさ顔(イヒヒ)

Image056.jpg
(観覧車。ああ、大吉と一緒に乗ってみたい)

Image058.jpg

閉園30分前とかに行ってしまった私たちも悪かったのですが・・・。閉園10分か15分前だったかしら、乗りたかったアトラクションに係員がもう居なかったりしました。
こんなローカルっぽさが、心地よ〜いいい気分(温泉)

今度、わんこハロウィーンとかやってくんないかなかわいい

Image060.jpg

地元のおばちゃん達に囲まれ、嬉しいねぇ、大吉るんるん
(矢印に注目!)

そして、私がつい、
この犬、ビール飲むんですぅ
とか調子こいて言っちゃっいました。
(晩酌相手にね、ちょこっとだけ、だけどね)
すると、おばちゃんがビールをご馳走して下さいました。

Image061.jpg

「あらら、ホントに飲むわぁるんるん
と、皆様に喜んで頂けました。

Image062.jpg
(いつもより、余計に飲んでおりますっ)
「この1杯がよー、んめーんだよな、これがよー」

かみね公園、動物園もありますよー。
桜もキレイでした。








ニックネーム DAIKO at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ラッキー&大吉

GW中、実家にて。

実家のラッキーです。
P1000294.JPG
(い〜感じに写ってっけ?)

ラッキーは大吉を小さいころから知っています。それと、今年のお正月は大吉とラッキーが同じ部屋で寝ました。だから、結構お互い慣れているのかな? ラッキーを見ると大吉は尻尾を振って喜びます。

P1000298.JPG
(ラッキーの小屋・・・縄張り!?・・・の近くでそそうをする大吉。ラッキーは何かに夢中。なんだかお互いマイペース。)

P1000300.JPG
(仲良く!?おやつを待つ、ラッキーと大吉。)

P1000304.JPGP1000307.JPGP1000308.JPG
(ラッキーの大吉への猛?攻撃!逃げ腰になりつつ、これでも尻尾を振っている大吉。)

大吉はラッキーを「アニキ」と思っているみたいです。逆に、ラッキーは大吉を弟分と思っているのかな??

P1000316.JPGP1000317.JPGP1000320.JPG

以前の大吉は、ラッキーの猛攻撃にビビっていました。今は、ビビりながらも遊びたいらしい。

P1000324.JPG
(勇気を出して自分から遊びに行く、大吉)

二匹とも、なんとなく「ぼけぇ〜」っとしてるから気が合うのかしら。


そして、ラッキーの得意芸というか、変な癖、発見!


ハードな水飲み
P1000331.JPGP1000334.JPGP1000337.JPGP1000338.JPG

P1000339.JPGP1000340.JPGP1000341.JPGP1000342.JPG
(面白くて、長い事遊ばせていただきました。)


ラッキーが大好き黒ハートな大吉です。
P1000325.JPG




















ニックネーム DAIKO at 22:28| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ペット博2007帰り〜

さて帰ろう!

20070506165537.jpg
(雨でちょっと濡れちゃった。女の子みたいな大吉)

070506_1701~0001.jpg
爆睡大吉。このあとキャリーバッグに自ら入り、また爆睡眠い(睡眠)


家に到着!

ペット博2007で買った、牛のあばら骨(700円位)を1時間もひたすらかみつづける、大吉
070506_1954~0001.jpg

070506_1953~0001.jpg
美味しいのか、ストレス発散なのか。

1枚1000円、3枚だと全部で2500円というセールで買った、浴衣・・・。安かったしかわいかったし大吉リボンつけてるし。
他は大吉と実家のラッキーに甚平を1枚ずつ。

着せちゃいましたるんるん

20070506181500.jpg
(あたし似合ってるかしらんキスマークby 大子)

20070506181527.jpg
ちりめん風で生地も作りもしっかりしています。帯もかわゆい。

お腹空いた!

大吉を家に残し、夕食へ。場所は「バーミヤン」
しつけ教室で長い間思い切り集中した為、私も何だかふらふら・・・
頭がぼーっとしててどうにもならず、体が欲するままに頼んだ飲み物↓

070506_2017~0001a.JPG
普段果物を食べない私がオレンジジュースを飲むなんて。


爆睡!

お疲れ。

070506_2223~0001.jpg

この後もずーっと朝まで爆睡眠い(睡眠)してました。

070506_2220~0001.jpg

充実した1日、そしてGOLDEN WEEKだったね、大吉Clap








ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博2007体験編その4

温泉浴、プリクラ、しつけ教室と、超多忙スケジュール。

では、ここら辺でリラックスしましょう
スウェーデン式 DOGマッサージ

P1000363.JPG

20分コース、通常は小型犬2000円〜が、なんとたったの500円

ビビリーな「打たれ弱い」大吉は、リラックスどころか、逃げようと必死。周りのワンちゃんはとても気持ちよさそうなのになぁ。

P1000388.JPG
(な、なにすんの〜)

P1000390.JPG
(いいよ、もう)

でも時々動作が止まったり、気持ち良さそうな表情したり。

P1000389.JPG
(あ、そこそこ。えー気持ちやー)

P1000386.JPG
(かなり本格的。私のしつけ教室の疲れも取って欲しい〜)

それとも、ただ疲れてるだけ!?

大吉には、やっぱり家でのマッサージが一番なのかもねいい気分(温泉)
犬の服作りの次は、DOGマッサージに挑戦かexclamation&question




ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博2007体験編その3

プリクラの次は、

しつけ教室だ!


受付では「基本的なこと、お手、お座り、その他お散歩でのしつけなど」と言っていたので参加する事に。引っ張り癖と拾い食いするのが悩み。

時間ですが、約1時間。(特に飽きっぽい私には)けっこう長かったです。終った後は大吉も私もへとへとくすり眠い(睡眠)
集中力が続かない・・・

P1000379.JPG

P1000380.JPG
(早くも集中力の切れた・・・私)

レッスンですが〜
(まとめ)「犬は耳ではなく、首で会話をする」
お座りさせる時等、指示を出す時には、思いっきりリードを引っ張ると良い。引っ張っても飼い主の顔を見てくれない場合は、引きが足りないのだそう。座るまで何度も引っ張れ!そして上手に指示に従う事が出来たら、思いっきり褒める!褒めるのはとても大事!絶対褒める事!だそう。チェーンカラーやハーフチョークカラーがお薦め。

070506_1401~0001.JPG

(内容)
1.お座りの練習
2.犬を人の脇につけて歩く練習
3.犬を人の歩く速度にあわせさせる練習
4.人が立ち止まったら犬も立ち止まらせる練習
5.人が向きを変えたら犬もそれに従わせる練習
6.おいで、の練習
7.人の脇で伏せさせる、の練習(なぜか大吉は伏せしなかった)

もしかしたら、散歩中に思いっきりは褒めていないかも。
と反省し、一生懸命褒めました。

P1000382.JPG

でもな〜、散歩中に一人で「大吉ぃ〜GOODGoodね〜!GOODGoodよぉ〜!」なんて言うのもこっ恥ずかしいし・・・な〜んて言ってられないのでしょうか顔(ペロッ)

さて、思い切り引っ張る!を、大吉に試したところ・・・
ものすごくおびえてあせあせ(飛び散る汗)しまいました。

後日ようちえんの先生に伺ってみました。
先生によって教え方は違う。犬の性格にあったしつけ方法をしてもらえると良い。リードを引くのはショックが強いので性格によっては怖がる可能性も。

それから・・・

「大吉君は性格的に打たれ弱いのでショックは与えないようにして下さい」
 
だそうです・・・・・・・・・

あ”〜顔(なに〜)ごめんよぉ〜顔(泣)
悪い事をした〜顔(え〜ん)ごめんよぉ〜顔(泣)
あの時の体をすくめ、ひたすらびびっていた大吉たらーっ(汗)恐怖を表していたギョロ目、忘れられません顔(え〜ん)

070506_1407~0001.jpg
(おやつくれ)

いつも散歩中は引っ張る大吉が、今日はとっても上手に私の脇をついて歩けました。
別人もとい別犬のよう。
先生にも、「この子はアイコンタクトが上手に出来てるね。」
等と褒められ、すっごく嬉しかった。
ひょっとして、うちのこ天才!?と思う飼い主バカっぷり全開。

P1000385.JPG
(ねえ、はやくご褒美くれよお。)


ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博2007体験編その2

温泉浴の次は、

犬専用プリクラexclamation

見た目、使い方は普通のプリクラと同じ。
そして、中が証明写真の機械の様なボックスになっていて、わんこだけが入る、というもの。
真正面から見ると、こんな感じです↓
P1000378.JPG
(ビビリーなので、1匹でボックスに入っているのがとても怖い様子。暑くて眩しいし、余計怖かったのかも)
脇のカーテンから入ります。
人用プリクラで撮影する時に目線を合わせる画面の所に大吉が見える、といった感じでしょうか。

5回程撮影します。毎回時間切れで機械が勝手に言います「はい、ポーズ!」その5枚の写真のうち、2枚を選びます。

プリクラなんて久しぶりだったので、余計にあたふたしてしまいました。汗かいた〜あせあせ(飛び散る汗) いつの間にやら機能が色々ついてるしかわいい
「落書きしてね!」
「スタンプも出来るよ!」
すごいわ〜(浦島太郎)カメ

出来上がりがこれ↓
070506_2322~0001.jpg
(あたし、かわいく写ってるかしらぁん?by大子キスマーク←体験編その1でリボンがついた)

ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博2007体験編その1

温泉浴いい気分(温泉)&シャンプー
丁度、シャンプーしなきゃと思ってたので、トリミングスクールのブースで温泉浴とシャンプーをお願いしました。
毛が短いという事で、5000円のところを4000円におまけしてくれました。ラッキーるんるん

P1000367.JPG
(置いていかないでぇあせあせ(飛び散る汗)

P1000368.JPG
(ちょっとおびえてる!?)

P1000369.JPG
(あれ?ちょっと気持ちいいかも?)

P1000373.JPG
(目が合うと助けを求めてくる大吉・・・ごめんexclamation顔(え〜ん))

そういえば、
温泉浴いい気分(温泉)でドリンク1杯喫茶店サービスとポスターにデカデカと書いてあったけど、何も言われなかったなぁ。まあいいかどうでも。

できあがりぃ〜るんるん
P1000377.JPG
リボン付けられちゃいました。
大吉改め大子よキスマーク
「美人ね!」と褒められましたるんるん





ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博2007いろいろ編

雨初めて、ペット博へ行って参りましたClap
友人(女子顔(泣))に付き合って頂きました。

買い物メインで無料サンプルは少なかった気がします。
現に、私の財布も「すっからかん」になっちゃいました〜。
しかも、着払いで買った商品もあるから、赤字exclamation&question
それと色々な動物が居たようです(そのエリアには行きそびれました)。
10:30頃入場し、出たのは16:30頃。
時間が経つのが早かったダッシュ(走り出すさま)
犬オンリーじゃないからでしょうね、わんこトイレが1つしか見当りませんでした。水飲み場はあったかな・・・。
入り口を入ってすぐ辺りはちょっと臭ったかも・・・。

070506_1634~0001.jpg
(入り口)

ポニー乗馬や犬とのお散歩(5分500円)がありました。
あとは、ワンちゃんネコちゃんが沢山売られていました。

070506_1618~0001.jpg
(会場の一部。)

入り口すぐに洋服の特売!
1つ千円3つで2千五百円。
店員さんがとても親切でした。サイズが分からなかったので試着させて下さったり。
こんなお店等、色々ありました。

P1000375.JPG
(これかわいいるんるん二段ベッド!もちろん犬用)

色んな犬種が檻に入れられていました。(ちょっとかわいそうかも顔(なに〜))「毎朝散歩させてます。」「ご飯と水は定期的にあげています」だそうです。

P1000350.JPG
(実はキャバリアの前に、「これを飼う!」と言って、周囲に猛反対された「イングリッシュスプリンガースパニエル」大人しかったです。あ”〜かわいい)

P1000351.JPG
(こんな写真しか撮れない程、すっごく寂しそうに誰かを探してうろうろしていました。あ”〜だめだ、同じキャバリアを見ると顔(泣)
寂しがりやなのかな、キャバリアは。
反省顔(泣)

こんなブースも・・・
P1000364.JPG
胸が痛みます

P1000353.JPG
(バードショー。お祭りの縁日の様な気がしたフードコートの側にステージがありました。)
メッセに到着する前に、会場が混むといけないと思い、コンビニでおにぎりを買っておきました。
でも、色々売っていたので必要なかったかも。
ラーメン、カレーライス、焼きソバ、ソフトクリーム、カキ氷、ドネルサンド、中華まん、その他色々ありました。(よだれが出そうbyジャンク大好き)
11:30頃は席がちらほら空いていて、私達も座れました。
犬連れには、長テーブルより丸テーブルのが良いかも、な〜んて思っちゃったりして顔(ペロッ)

P1000354.JPG
(いただいた無料サンプルのいぬ水。消臭効果などあるらしいです。)

P1000352.JPG
(伏せの練習。ご褒美はわんこ用甘栗。人間でも普通に食べれます。ついつい、人間も食べれるものなら何でも試食してしまう私Good)

P1000360.JPG
(お隣さんの、ドネルサンドらしき食べ物に興味津々な大吉。確かに美味しそうだ)




ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

交通事故!

週末、実家へ行きました。
桜満喫桜
(詳しくは、後日アップします!!)

その帰り、事故渋滞にはまってしまいました爆弾

事故現場のすぐそばで、

結局、1時間待ちました爆弾

070409_0814~0001.jpg
(歩いて事故現場を詳しく見れましたが、何となく怖くて近寄れませんでした)


大吉がそわそわしていたので(←言い訳!?)、自分の車の外に出しました。
(なかなか、追い越し車線を歩くという経験は出来ないでしょうし・・・)

070409_0849~0001.jpg
(心配だよう)

7台を巻き込む事故だったそう。雨でスリップでもしたのでしょうか。
地元の新聞にも載ったって爆弾

そして・・・

もし私があと10分早くそこを通っていたら・・・

もしかしたら、事故に巻き込まれていたかもしれません顔(なに〜)

(実は、出発する間際に大吉が庭を駆け回りすぎてそれで出発が遅れたのです。丁度10分位。なので、大吉のお陰で難を逃れたClapと、実家では大吉はヒーローになっているらしい・・・。)

幸い、重傷者は居なかったようです。

1時間経って、やっと車が動き出しました。

ちょろっと、事故車のうちの1台を見ましたが、

軽自動車でした。

しかも、後ろ右角が、まるで怪獣に食い千切られた様に、無くなっていました顔(なに〜)

明日は我が身。

こわいこわい顔(汗)

(以下、事故とは関係ない画像)

070408_1531~0001.jpg
(女装=ミニーちゃん「似合ぁーげ?」揺れるハート

070408_1438~0001.jpg(大きなタンポポの花かわいい




ニックネーム DAIKO at 22:15| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お初! 横浜元町・山手

念願の、初上陸!

(私は、前にいつ来たのか思い出せない位、久々。)
元町の話は、私の通うカイロの先生からいつも聞いていたので、すっごく来たかったのです。

ランチまでには少し時間があったので、散歩。
曇っていて寒かったです。
ふと気がつくと「港の見える丘公園」に着いてました。
大吉は大興奮るんるん

070317_1151~0002.jpgベイブリッジ

2007_0317_009.jpgマリンタワー

2007_0317_010.jpg公園で水に興味を示す風景

ランチは、MACHAON cafeで。
わんちゃんが沢山いて、そして皆お行儀が良い!
さすが、元町・山手〜素敵〜顔(メロメロ)
(隣にあるドンキホーテにも行きたかったな。)

2007_0317_014.jpgおやつをせがむ大吉

2007_0317_015.jpg何故か別のテーブルのわんちゃんも参加

2007_0317_016e.JPG記念撮影

本日の良く出来た事=トイレ指示成功(!?)
散歩中、「チーチー」の指示でトイレシートに上手に出来ましたClap
反省点=元町商店街のど真ん中でBIGをさせてしまった事Bad

ランチを食べ終わり、ふと外を見るといつの間にか晴れてました。
帰りも、行きに通った元町商店街を抜けて帰路へ。

2007_0317_018.jpg
可愛いわんこグッズのショップが色々あって羨ましい!

ただこの日は他に用事があり、3時間ほどしか居れなかったのが残念顔(泣)
またゆっくり来ようね〜〜黒ハート














ニックネーム DAIKO at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

平潟港温泉 (釣り編)

tairyo4.JPG
早速、目の前の港で釣り大会!


食べちゃった!その1

hitode.JPGhitode1.JPGhitode2.JPGhitode3.JPG

干からびた「ヒトデ」をガブリ。
結局全部食べちゃいました。まぁ、毒じゃないし、ま、いっか・・・。
カリカリして食感が楽しめそう^^;


食べちゃった!その2

iwashi.JPG
小さい鰯が釣れました〜〜 大吉興味深々、そして・・・




バグッ!!!

iwashi1.JPGiwashi2.JPGiwashi4.JPGiwashi3.JPG

生きたままの鰯を食べちゃった!
匂いを嗅がせようと、もうちょっとだけ近づけた瞬間にやられました。
ものすご〜く贅沢な食べ方!
鰯って今高いのよ、もぉ〜〜!

大吉、大満足でございます。
結局、4、5匹程食べられてしまいました。
鰯は新鮮なだけに、その後はおなかを壊すことも無し!(口が生臭かったけど)

オットセイがエサを食べる瞬間を想像しちゃったのは、私だけ!?

iwashi5.JPG
良い子にお座りして待つ大吉。でも、あげないよ。


大漁!

tairyo5.JPG
沢山釣れました。7、8センチの鰯が何十匹も。貧乏な私は、もちろん少し持って帰って来ましたよ。

tairyo6.JPG
こんな感じで、沢山釣れました。

tairyo2.JPGtairyo3.JPG
私も、大吉そっちのけで釣りに夢中で^^;

mei3.JPGmei1.JPG
代わりに姪っ子達が遊んでくれました。

田舎はイイな〜と感じた週末でした。
夏は大吉と泳げるかな??

saigo.JPG
















ニックネーム DAIKO at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平潟港温泉

to0.JPG
(車で爆睡中)

実家に行って参りました〜。

to1.JPG
そして、知り合いの温泉宿へ、大吉を見せに行ってきました。
場所は「平潟港温泉」といいます。
ちなみに、このお宿は、残念ながらペット不可でございます。(近くにぺっとOKの宿もあるらしい。)
明治からある木造3階建て。ドアではなく、フスマで仕切られているだけの大変シンプルなお宿。そして、1日3組しかとらないそう。お値段は、週末・平日等関係なく、確か1泊1万2千円とか〜。「生」ビールもある(私にとっては死活問題)。冬はあんこう鍋(アンキモ・共酢和えも)、夏は岩牡蠣や生ウニなど、んま〜いもの沢山。ウニなんて、甘くて臭くなくて、ウニが苦手な方にも超オススメ品です!

to11.JPG
2階のお風呂。外が眺められます。(昔はもっと湾が広かったのに、もったいない!!漁業協会さんどうにかなりませんか?)1階にももう少し広めのお風呂があります。温泉はというと、しょっぱい!そしてワカメの匂いが(私だけ?)。ぬる目でゆっくり入れます。そしてお肌がしっとり!!湯上り後も体がぽっぽと温まって良い気持ち!まるでタラソテラピー!!

to5.JPGto6.JPGto7.JPGto8.JPG
のどかな田舎な景色









ニックネーム DAIKO at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

5/19(金)夜遊び!雨

準備
レストランデビューの日。
手ぶらで行けると良いのだけど、「あれもこれも、もしもの場合にこれは必要、あ、あと一応これも持ってこう…」などなど、たかが外出なのに、結構な荷物になってしまいました。
何だか、人間の子供と同じだな〜〜顔(汗) 

向かったのは、
西麻布RING

夜遊び
レストランデビュー!!
・・・で、取った写真はこれだけ。
以外や以外、キャリーバッグで何時間も爆睡。
これじゃぁ連れて来た意味がないじゃん!
P1030012.JPGP1030013.JPGP1030014.JPG

お客さん達もスタッフさん達もとっても良い方でした!それにお店のワンちゃんもすごくかわいい!食事も飲み物も美味しかった!
大吉も来たばかりの時は起きていて、遊んでもらいました。
私も犬連れ外出にはまだまだ慣れてなくて焦ったりして色々と迷惑かけたかもしれません。
皆さま、とても感謝です。ありがとうです黒ハート
この日はあいにくの雨でしたが、今度は天気の良い日にまた行きたいな〜。

友人からはプレゼントまでもらっちゃった〜〜
ありがとう!!わーい(嬉しい顔)
1.JPG


ちなみに、私の勝手な推測なのですが…
大吉は、人の話し声がわいわいと聞こえる、にぎやかな所が落ち着くのかもしれません。実家に帰っても人が周りにでわいわいやっていると寝てしまいます。いつも一人でお留守番だから、人恋しいのでしょうか。

で、始発の電車に乗り岐路へ。そしてちょっと手前の駅で降り、そこから朝日を浴びながらお散歩して帰りました〜〜。
ニックネーム DAIKO at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お出掛け曇り晴れ雨

5月15日(日)は母の日。
実家へ帰ってみました。
この日は電車で。

早朝にまたゲロッパしてました。大丈夫かな・・・。


そして私も二日酔いでかなりやばい状態。で、でも、お土産の鯛焼きを50個も買っちゃったし、母にプレゼントを手渡ししたいし、それに大吉を遊ばせたいし、行がねば!前日(室内ドッグランに行った日)にカラオケボックスへ行き、少々飲み過ぎたようです・・・。

という事で、この日は親子仲良く(?)ゲロッパ気味顔(なに〜)


それじゃあ出発しまっしょー!


いつもお出掛けはこんな感じです↓
daikichi1.JPG

電車の中です↓空いてたのでちょっと記念撮影
画像 109.jpg

実家は酒屋。とりあえず一杯(*注:おもちゃです)
画像 105.jpg

田舎は広々〜〜。大吉ものびのび〜。
画像 118a.JPG画像 126.jpg画像 115.jpg
広〜い空き地で、大吉は思いっきり「犬っ走り」!!何度も何度もぐるぐるぐるぐる、走り回ってました。楽しそうな大吉を見て、私も幸せ顔(笑)

特別出演↓ 実家の柴犬「ラッキー」♂ 2歳半くらいだと思います。
大吉って、英語でラッキーとも言えるよなぁ。幸運繋がり!?
ラッキーですが、夜中に吠えまくって、皆「どろぼう?」と思った事があったそうです。が、何に吠えていたかというと、「アリ」。なかなか味のあるわんこだと思います。(おまい、番犬ぢゃないのかい!?)
大吉にも友好的でした。全然吠えないし、尻尾も振ってました〜。
ちょっぴり二匹で遊ばせたところ、追いかけっこでほんのちょっとだけ、一緒に遊ぶ事が出来ました。ただ、ラッキーは、飛び上がって「キーック!」もするので、大吉はびびってしまいました。遊び方が激しいっす。…もうちょっと大きくなってから、また遊ぼうねGood
画像 136.jpg

皆がかまってくれるので、大吉も嬉しそうです。
特に、あぁ〜〜んなに動物嫌いだった母が、大吉を抱っこしています。
実家では代々犬を飼っていましたが、「ラッキー」を飼い始めてから犬好きになったらしい。人間、変わるものですね〜〜。
画像 119.jpg1.JPG画像 123.jpg2.JPG3.JPG

ずっと遊びっぱだったので、お疲れのご様子。
画像 141.jpg画像 137.jpg

しまいには、色んな人の上でおくつろぎ。
(ちなみに、まだコタツ。そんなに寒いかい!?)
4.JPG画像 147.jpg

さてと、そろそろ帰りましょうか〜〜
駅のホームまで皆送ってくれました。
楽しかったね〜〜。また来ようね〜〜。

帰りはちょっと贅沢に「グリーン車」。
大吉は、バッグの中でぐっすり眠っています。
そして私は生ビール。んま〜い!あ”〜幸せ。
(って、二日酔いじゃなかったの!?)
この路線の特急の車内では、生ビールが飲めます。
しかも、大と小とサイズも二つ。
写真はというと、大です。確か、650円とか700円とかそんなもんだったと思います。
グリーン車の席の配置も、通路を挟んで、2席と1席なので、私は一人席で気兼ねせずのんびりでした。


5.JPG画像 010.jpg

家に帰ってもすぐ熟睡。
楽しい夢、みてくれるかな??
画像 164.jpg
ニックネーム DAIKO at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする