2008年01月27日

カラオケ行ってきたよ

横浜中華街のカラオケボックスへ行ってきました。

少し早く着いたので、元町商店街や中華街をのんびりとお散歩・・・・


P1040762.JPG
(実は迷っています〜)


でもきれいじゃ〜

P1040764.JPG
(旧正月のお飾りがあちこちに〜)


じゃ、一曲いくぞカラオケ

P1040767.JPG
(ビールはやっぱ生が最高ビール
(ソファーの上に、持参のマットを敷いています)


大音量の中、ぐっすりと眠る大吉眠い(睡眠)

P1040768.JPG
(意外と平気)






ニックネーム DAIKO at 20:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

夜遊び

先日、麻布・六本木周辺で三日月遊びました。

画像が暗くて見えづらいです・・・

P1030053.JPG

まずは腹ごしらえ。
麻布十番の海南鶏飯店へ。
気分はシンガポール晴れ
テラス席が期間限定でわんOKです。(恐らく夏の間だけ。)
混雑時はNGかもしれません。
予約する際に確認が必要です。
やっと夜は少し涼しくなってきたのでテラス席でも暑くはありませんでした。

P1030055.JPG
(ちょっとこのライトが熱いのねん)

P1030050.JPG

P1030054.JPG
(上は、チキンライスの小とエビのブラックペッパー炒め。その他、カレーと空芯菜の炒め物など食べました)

女友達と、あーだこーだと恋の話や世間話もろもろを話しつつ、夜は更け・・・

P1030057.JPG
(つまんねー)

この後、大吉は六本木に存在する午前3時まで営業しているというペットショップに預けられる事に・・・顔(なに〜)(さすが六本木Good
そして預けている間は、飼い主はカラオケで熱唱るんるん
そもそも、今回大吉を連れて行く事にしたのは、このペットショップの存在を知ったからでした顔(ペロッ)
今までは、カラオケには大吉を連れて行けなくて、いつも留守番だったけど、今度からは一緒に夜遊び出来るね、大吉ぴかぴか(新しい)










ニックネーム DAIKO at 01:31| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

上野駅

楽しかった、ばあちゃんとの一日ももうすぐおしまい。

最後に上野駅に見送りに犬(笑)

きれいな色の電車とカメラ
P1020911.JPG

憧れの、「カシオペア」(の、模型)
P1020916.JPG

憧れのカシオペアの、「カシオペアスイート展望室タイプ」(の、再現モデル)
P1020915.JPG
(いつか大吉と、あと誰かexclamation&questionと一緒に黒ハート


今日は一日お疲れ様でしたexclamation×2
P1020924.JPG
(息してる?大丈夫?)

家についてもぐったりいい気分(温泉)
P1020925.JPG
(ちかれたびー。でも楽しかったるんるん








ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カートデビュー

実家の母と銀座へ。
今日は歩行者天国。

そしてお犬様カート、初出動exclamation×2
楽チンexclamation×2本当に楽exclamation×2
大吉にゃー悪いが、マジイイっするんるん

P1020905.JPG
(銀座!と分かる背景で記念撮影カメラ

P1020906.JPG
(脇に座っていたおじちゃんに、「おりこうさんだねーるんるん」と褒められ大吉も張り切りってますっるんるん

さすが銀座。犬にとっても優しい。
犬も入れる百貨店の多い事!
基本は顔を出さないキャリーバッグの中などなんでしょうけど、抱っこしてるだけでも許されるらしい。
(食料品フロアやレストランはNG)

店員さん達も大吉にとても優しく接して下さいました。
カートとその中の大吉を見て、「かわいい、かわいい」と繰り返しお褒めの言葉に、大吉もうきうき。

遅めのランチの間は、銀座三越の屋上にある、Dog's Care JOKERの「ペットクローク」へ預けました。

P1020901.JPG
(お店は意外と小さい。脇にちっちゃなドッグラン、そしてその脇に休憩が出来るテーブルと椅子が幾つかあります。カフェはないみたい。夏は暑過ぎかも。)

結構混んでるみたいなので、自前に電話で問い合わせしておいた方が良さそうです。実際この日も、満室(?)ですぐには入れず、40分程待ちました。ただし、携帯の電話番号を教えておくと、ペットクロークが空いた時に電話をくれるので楽です。電話が来るまでは買い物してれば良いだけだし。

P1020900a.JPG
(この日は、JOKERのある屋上で、早見優さんと絵本作家のきむらゆういちさんのトークショーがあったみたいです)






ニックネーム DAIKO at 21:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

銀ブラ

銀座付近でちょっとした用事があり、その間に大吉をトリミングに出しました。(わんわんネバーランド;5,500円なり=リーズナブル!)

せっかくなので、「歩行者天国」を歩いてみました。

おっのぼっりさんっるんるん

P1020771.JPG
(アタイのリボン、似合うかしらんキスマーク

「リボンはつけないですよね?」って確認するの、いっつも忘れちゃいます顔(ペロッ)
ニックネーム DAIKO at 22:40| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

痛い出費

カートを見に&ただ何となく、お台場に行ってみました。
バスで。
バスも、のんびりと景色を見ながら、楽しいです。

「今日はフジTV方面にちょっと寄ってから、お決まりのヴィーナスフォート方面に行くべか」

着いて、キャリーバッグを開けてみたら!

無いよ、無いよ!!
首に付いてなきゃいけないものが無いよ!
私の手は、するりと大吉の上をすり抜けました顔(なに〜)
く、首輪、いや、か、カラーが無いよ!
ひ、紐、いや、り、リードは!?
もちろんありません。

わ、忘れたexclamation&question(実はこういう忘れ物、これで2度目顔(ペロッ)

という訳で、購入。
P1020769.JPG
六千六百円程犬(泣)
でも、ステキな色です。それと輸入物らしいです。

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 22:20| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

参上!ホームセンター

ネット検索したら、近くにわんこカートのあるホームセンターがある事を知りました。

初めてのホームセンター体験exclamation×2
070829_1801~0001.jpg
(こ、怖ぇーぞ。動くぞ、これ)

リードを留めるフックか何かがあると嬉しいなと思いました。
それから、カートの柵の高さが低くて、いつ大吉がダイブするかちょっと怖かったです・・・。

大吉は、ずっと立ちっぱなし。おやつでごまかしごまかし、少しずつ慣れさせました。
へっ、ビビリめ顔(イヒヒ)

ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

リベンジ!!二子玉川

前回は雨だったし夜も遅かったので、何もせずに帰りました。
なので、今日はリベンジexclamation×2
高島屋SCのガーデンアイランドで遊びました。

(その前に・・・・ドッグトレーナーの体験レッスンと説明会に行きました。講師や団体によって、微妙に教え方が違うので面白いです。あとはお財布と相談っつう事で・・・・・・たらーっ(汗)


まずは、DOG DEPT GARDENで休憩。
P1020446.JPG
(おやつ、ちょうだいハートたち(複数ハート)


次に、DOG&CAT JOKERへ。
早速カートを物色るんるん

P1020448.JPG
(こっちがいいかな?)

P1020449.JPG
(こっちのが小ぶりだしいいかな?)

う・・・悩む・・・。


それから夕食。ブッフェ・ザ・ヴィラへ。

お疲れモードの大吉。
P1020455.JPG
(ちかれたびー)

近くの花壇で
070819_2051~01.jpg

二子玉川参上記念撮影
P1020458.JPG
(UMAexclamation&question変な生き物みたいだよあせあせ(飛び散る汗)

シュークリーム
大吉にごほうび。JOKERで購入。
P1020474.JPG

ハリネズミさん
頂きました顔(メロメロ)ありがとうございますexclamation
P1020468.JPG
(タイガーとハリネズミさん)
大吉はこれを銜えながら首をヘビメタのようにブンブン激しく振り続けまするんるん















ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

AZ Heart

7月初め頃のお話です。

AZ Heartからまあまあ近い病院に大切な友人が入院しました。
なので、トリミングも兼ねて、AZ Heartに預けました。

その前にダマシ作戦で、近くで見付けた公園へ。

070708_1511~0001.jpg070708_1513~0001.jpg070708_1514~0001.jpg
(ず〜っと金魚を追う大吉。飽きないのかねあせあせ(飛び散る汗)

この後、大吉は、「うきうきかわいい」から、「おいてかないでー(必死)あせあせ(飛び散る汗)」になるのでした・・・。

で、戻ってから、お腹も空いたのでごはん。

070708_1919~0001.jpg
(お詫びのしるしに、大サービス)

070708_1920~0001.jpg

あ、自分の食事を取り忘れてた!
確か、ミネストローネ(小)とボロネーゼと、そして車の時はやっぱり炭酸水ぴかぴか(新しい)








ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お台場久々

とっ〜〜っても久々に、ビーナスフォート1Fの犬OKエリアのいろいろ(すみません、覚えが悪くて・・・)に行ってきました。

何故なら・・・
お犬様カーを見に行く為に・・・。

六本木ヒルズで、痛感しました。
今の世の中、私と大吉には、ペットカート(ストローラー?)が必要かも、と。
都会に住む、シチーボーイになるど顔(イヒヒ)

今回気分転換にバスも使いました。景色を見ながらのんびりと・・・(夏休みだって事、忘れてた・・・大渋滞顔(ペロッ)冒険王の出店もちょっと面白そうでした。)

この中に大吉が居ます。外を見てます。
P1020053.JPG
(渋滞、凄いね)

到着!
P1020055.JPG

先ずは、腹ごしらえ。

P1020057.JPG
(今日は車じゃないからビールも飲めました。)

大吉の飲み水こぼしてしまいました。床を拭いてて、周りの人はもしやexclamation&question・・・ご、誤解されたかもexclamation&question

勿論、二人(?)とも、

ぴかぴか(新しい)キスマーク完食キスマークぴかぴか(新しい)


















ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

六本木ヒルズ参上

体験レッスンのついでに、行ってみました。
方向音痴の私にとっては、ヒルというよりは、ラビリンス顔(なに〜)

P1020013.JPG

JOKERというペットショップを探しながら・・・

P1020015.JPG
(キレイなススキ・・・大吉が動いて撮れず)

池を発見。大吉は長い間、金魚を見つめていました。
前に、釣った途端に食べてしまった稚鰯と同じだと思っているのかなexclamation&question

P1020018.JPG
(普段聞いた事の無い「キュ〜ンキュ〜ン」という声を出してます)

ちなみに、この着ている服は濡らしています。体温上昇を和らげるらしいです。今日はすぐに乾きました晴れ









ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ESPRESSO 0039

体験レッスンに行った後、同じビルの1階のカフェに行きました。

パニーニ風なのかな?トマト&モッツアレラチーズ&アスパラのサンドイッチ&空豆(?)スープ&もちろん、炭酸水ぴかぴか(新しい)美味しかったです!
P1020011.JPG

大人しく伏せしてる練習中
P1020010.JPG
(ごほうびまだexclamation&question

たまたま持っていたキャリーバッグ(いつもは車に載せっぱ)・・・
P1020012.JPG
(ここだとあんしんなんだ)
大吉、寝ちゃいました眠い(睡眠)



ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

やっぱりタイガー

実家でも、やっぱりタイガーをチューチュー眠い(睡眠)

P1010607.JPG


布団は姪っ子2号がかぶせてくれました。

P1010609.JPG


続きを読む
ニックネーム DAIKO at 22:59| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物嫌い!だった母が・・・

大吉にとっても甘〜い、うちの母。
動物嫌いだったなんて信じられない。

P1010598.JPG

そしてついに、自分のスプーンからアイスをあげるまでに!
exclamation×2びつくりぎようてんexclamation×2

P1010600.JPG
(うまうまうまうまうまうまー)

(サーティーワンで、ダブルを買うともう1スクープおまけ!というサービスが今日で終わりだったので、皆でサーティーワンに行ってきました。すでに来年が待ち遠しい・・・)

ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

鴨シーの仲間たち

サービスの良いアシカ君。人の前で、こんな格好してくれます。何度も何度も。
P1010540.JPG

P1010457.JPGP1010458.JPGP1010466.JPGP1010476.JPGP1010528.JPG

順番に、幻の川魚イトウ(15000ベル)、高足カニ(美味しそうな気もしないでもない)、アザラシ(赤ちゃんが生まれました)、大きいセイウチさん(赤ちゃんもいましたよ。食べ物をあげると絵をプレゼントしてくれますってゲームじゃないって)、そして人気ナンバーワンのシャチ!(キスしてきました)

そうそう、忘れないように書いておこう・・・
この日の夜に、テレビで「ウォーターボーイズ」やってました。舞台は鴨川シーワールド。タイムリー。

ニックネーム DAIKO at 23:53| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、鴨シーへ 

ひさびさーの、ブログです。
梅雨の時期というのは、ものぐさ病になるのでしょうか。

今日は鴨川シーワールド魚へ行ってきました。
ペット入場出来ません。預かりもありません。
なので大吉は、鴨シーから車で2,3分程にある、

ぴかぴか(新しい)ドッグファミリー・レタス犬舎ぴかぴか(新しい)

という場所へ預けました犬(足)
個人で経営していらっしゃる様でした家
お勧めです!!!GoodGoodGoodGoodGood
その理由とは・・・
1)とっても親切!!
2)18時以降でもお迎えOK!!(鴨シー付近ではペットショップも閉店時間が早い)
3)特にお願いもしなくとも散歩もしてくれました!
4)1匹につき、6畳の空調設備完備の個室(!?)が与えられます!!なんてゴージャス!
5)お値段がリーズナブル!!
6)お別れに、サンプルフード等頂きました!

さて、何故に鴨シーへ?というと・・・
「ときめき体験」参加の為でした。
ベルーガ(白イルカ)と触れ合う、というもの。
(詳しくは鴨シーのサイトで!確か9月位まではやってます)
ときめき体験には、ベルーガとイルカの種類がありますが、私はベルーガが好きです。
(今年で、3年目の参加です!去年は泊まりで。ってブログ書いてないぞ・・・顔(なに〜)

こんな事↓や、
P1010549.JPG

こんな事↓、
P1010552.JPG

それに、こんな事も↓体験しちゃいました。
P1010556.JPG

最後にバイバイHello
P1010560.JPG
(左=ロシアっ子のデューク、右=カナダっ子のナック)

癒しですよぉ〜
かわいいですよぉ〜
今年の夏は、ときめき体験、どうでしょう?
(水は冷たいです)






ニックネーム DAIKO at 23:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海ほたる

鴨シーに行く途中、海ほたるで休憩アート
良い天気過ぎて、暑い暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れ

アクアラインを抜けて〜
P1010424.JPGP1010425.JPG

海ほたるですが、夏はとても暑い!犬OKの涼しい休憩所があれば〜〜なんて、贅沢な願望が・・・。
P1010428.JPGP1010433.JPGP1010435.JPG

海ほたるで、海ほたる限定バージョンの名札をゲット!
P1010427.JPG

足湯(無料。有料貸しタオル有。ペット入場不可)
P1010437.JPG

そして、去年はなかった気がする、ペット用トイレと水飲み場のサインを発見。端っこの階段をずっと下りて、探し回って見つけました!

ここ↓でどうやって用を足せばよいのかなぁ。
P1010430.JPG

ペット専用とありますが・・・何が専用なのか今一不明。
P1010432.JPG

水飲み場はGOOD。水が出ます。

そうだ!
今度、海ほたるに行く機会があったらお掃除しよう!!!

お店のオバちゃんもお客さんも大吉に優しく接して下さいました。
プリクラも撮ったよ!(後日アップ!の予定)















ニックネーム DAIKO at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

清澄白河

雨だけど・・・しつけ教室の後にお散歩。

公園にて1
(風情があります)
062407i.JPG

満足
(分かりづらいですが・・・雨で汚れてしまいました)
062407k.JPG

お疲れ
(眠いぞ)
062407m.JPG続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:35| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯磨き教室の後で・・・

歯磨き教室の場所から目と鼻の先にドッグカフェ&ショップがありました。
こちらでランチしました。美味しいです!

062407c.JPG
(しつけ中。首輪の付け根の紐を踏んで伏せをさせてます=しつけ教室で教わった方法。諦めて&疲れて寝てます。椅子の下にいます。)




続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ららぽーと豊洲

しつけ教室の後、ららぽーと豊洲へ立ち寄りました。お初です。

060907o.JPG060907n.JPG

ドッグランは有料で小っこかったのと、犬OKの場所やお店(室内)が少なくて、期待してた程でもありませんでした。

海沿いの散歩は気持ちよかったです。
テラス席(景色も良し)はわんこOKのレストランもいくつかありました。

犬OKのエレベータが1基(本館)あります。

060907s.JPG

犬連れの場合は、本館の地下駐車場に入れたほうがイイかも。
上の階の駐車場に行くと、まずは5階(4階だったかな?)とか屋上とかにしか行けません。時間が掛かります。エレベーターを利用するのは犬連れではない人の方が多かったです。そして混んでました。

060907p.JPG
(テラス席でお茶。炭酸水とエスプレッソとケーキ。美味しかった。)

060907m.JPG
(テーブルの下で、しつけ教室の復習。首輪すぐのリードを足で踏み無理やり伏せさせる。そのうち諦めて落ち着いて最後には寝てしまう。これを繰り返すと、ドッグカフェで伏せをしてくれるようになる。ちなみに、人の足にあごを乗せてるのは、ちょっとした抵抗。)

060907r.JPG060907q.JPG
(ボートが出てます。犬も乗れるのかな!?)

060907t.JPG
(駐車場で記念撮影。遠くにレインボーブリッジも見えるのですが・・・)









ニックネーム DAIKO at 23:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする