2008年12月14日

ベトナム3

image/daikichi2005-2008-12-14T18:45:59-1.jpg
置いてきた大吉を考えつつ&持ってきた写真(こういう時はいつも持ち歩きます)をみつつ、大吉を模写。

ベトナムにもいっぱいワンちゃんいました。結構大型が多かったかも☆

ニックネーム DAIKO at 18:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム2

image/daikichi2005-2008-12-14T18:39:57-1.jpg
ホテルで、

「ストリート・チルドレンを支援しよう!!」

と、絵が売ってました。
某法律なんとかのテレビみたいには払えませんが、US$45なので、低給取りの私にも買えました。博物館とかいったらなんだか、何かしたくなって…。騙されるタイプかも…!?


ニックネーム DAIKO at 18:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム1

image/daikichi2005-2008-12-14T18:33:36-1.jpg
大吉をハポンに置いて、ベトナムへ。

「水曜どうでしょう!?」

のDVDより、全然都会になったベトナムー。でも、バイクの数も車の数も増え、怖・不思議。

ニックネーム DAIKO at 18:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お誕生日会

image/daikichi2005-2008-12-03T08:50:57-1.jpg
12/2。表参道のLOTUSで、大吉のお誕生日会兼ご飯しました。
この日は幼稚園に行ったので、ちょっとお疲れモード(というか、ぐったり!?)

LOTUS、深夜までやってるし、
牛すじもあるし(これ大事)、
生ビアーのグラスは小ぶりで飲み物が来るのに時間は少しかかるけど、美味しいし、
店員さんもフレンドリーだし、
また来よう!!

デザートも美味しそう!


ニックネーム DAIKO at 08:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ピンクの肉球

image/daikichi2005-2008-11-14T00:31:24-1.jpg
2008スーパードッグカーニバルで、びしょ濡れ。
でもそのお陰で、まだ散歩に出られない子犬のようなキレイなピンクの肉球になりました。

って9月の話でした(^w^)
ニックネーム DAIKO at 00:31| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びしょびしょ

image/daikichi2005-2008-11-14T00:28:47-1.jpg
2008スーパードッグカーニバルにて。(9月下旬頃)

帰りに丁度大雨になり、ズブ濡れて、ボロ雑巾のようです。抱っこして傘に入れてもだめっした。

ニックネーム DAIKO at 00:28| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

バスキン・ロビンズ&ペコちゃん

image/daikichi2005-2008-11-10T08:47:53-1.jpg
実家にて

実家に帰ると何故だか食べたくなる、この二店の味

ニックネーム DAIKO at 08:47| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓参り

image/daikichi2005-2008-11-10T08:46:44-1.jpg
実家にて

お盆にもお彼岸にも命日にも行けなかった墓参りへ

大吉はせっせと、雑草駆除!?
ニックネーム DAIKO at 08:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔

image/daikichi2005-2008-11-10T08:45:10-1.jpg
卑弥呼さまぁ

実家にて
ニックネーム DAIKO at 08:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現行犯逮捕!?

image/daikichi2005-2008-11-10T08:42:23-1.jpg実家にてー

何だか、大吉と母の姿が見えず&静か過ぎ…。

案の定、私に隠れて、母がマグロを大吉にあげてました。台所で。

あの〜、実の娘にはナシですか?
ニックネーム DAIKO at 08:42| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピリチュアル・ヒーリング

image/daikichi2005-2008-11-10T00:06:04-1.jpg
大吉が、スピリチュアル・ヒーリングを受けました。

大吉の前世は……


「猟犬」(また犬かっ)

あとは、ヨーロッパの坂のある原っぱを走る大吉の前世姿や、4人家族(飼い主)の姿が見えたそうです。
それから、雷に関して何か嫌なことがあって、現世でもそれが影響しているそう。(確かに、雷だけは克服出来ていない気もする)
それから、DAIKOに一刻も早くパートナーを見つけて欲しいそう。(余計なお世話)
と、ここまでは、「信じるか信じないかはアナタ次第!」ですが、次は本当に不思議です。

ヒーラーさんが大吉に手を乗せたすぐ後、な、なななななな

なんと、大吉がイビキをかき始めたんです!そのまま数10分間爆睡(-.-)zzZ

いつもの大吉ぢゃない!

(ヒーラーさんいわく、犬は人間よりも野生的なので、自分で治そうという力が強いのだとか。)
興味深い体験でした。(DAIKOも挑戦&大吉同様、眠りこけました(^_^;)@似たり寄ったり)

ものは試しなれ☆

ニックネーム DAIKO at 00:06| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

じゃあまたね

image/daikichi2005-2008-09-09T22:08:04-1.jpg
常磐線高萩駅にて。

日曜日に、

特急スーパーひたち

を待っている所♪
ホームまで母と義姉さんがホームまで送ってきてくれました。
数ヶ月前に、やっと自動改札になったらしいという、とてものどかな駅。(あ、でも特急も止まりますよ)

そうそう、今は常磐線の普通列車にも

グリーン車

が、あるんですね。
びつくり☆

高萩駅さん!
次は、
エレベーターかエスカレーター
お願いします(腰が痛い…泣)

そして、元犬嫌いの母は、ドアが閉まって電車が動き始めても、ずっと手を振っていました

大吉に(^_^)
です。
ニックネーム DAIKO at 22:08| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

罪悪感から

image/daikichi2005-2008-09-09T21:55:39-1.jpg
母の手には、特選和牛サーロインしゃぶしゃぶの肉。
留守番しててくれた大吉に、
外食先から一切れお土産に…。
「お手とか待てとか言ってからあげなよ!!」
と言うと、
「そんなごど言ったらかわいそうだっぺ。ねえ♪」
と、いつものごとく、
大吉を甘やかす母(^_^;)
ニックネーム DAIKO at 21:55| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり

image/daikichi2005-2008-09-09T18:41:03-1.jpg
週末の実家にて。
はしゃぎすぎてぐったりしているところ。
転職して残業が増え、寂しい思いをさせてしまう事が多いせいか、実家、しかも駅に着いた途端に興奮したくらい、皆に会うのが嬉しかったんだよね。
やっぱり、実家って良いよな〜。
ニックネーム DAIKO at 18:41| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

相棒!?

image/daikichi2005-2008-09-07T21:13:50-1.jpg
ぬいぐるみだと分かった途端に、強気な態度になる大吉…かな。
ニックネーム DAIKO at 21:13| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばあちゃんに甘える

image/daikichi2005-2008-09-07T14:31:42-1.jpg
ばあちゃんは、いつもおいらに美味しいものをくれるぞー。

と、必死に見上げる大吉。

そしてばあちゃんは、
見られてないと思って、
お煎餅あげてました(^_^;)
いつになく素早い動きで…。
ニックネーム DAIKO at 14:31| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR常磐線高萩駅階段

image/daikichi2005-2008-09-07T12:58:17-1.jpg
カートできた事を後悔させてくれた階段。

普通の階段ですが、特急列車がとまるこの駅、エスカレーターもエレベーターもありません(T_T)

設置する計画はあるそうです。それに期待☆
ニックネーム DAIKO at 12:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手廻り品

image/daikichi2005-2008-09-07T12:46:07-1.jpg
大吉は、

「手廻り品」=270円

遠くまで行ってもこの値段は嬉しい☆
ニックネーム DAIKO at 12:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレッシュひたち

image/daikichi2005-2008-09-07T12:11:14-1.jpg
高萩行きにギリで間に合ってホッとしたところ(°□°;)
階段をカート担いで駆け上がり、こ、腰が痛い…。

土曜日の夜なのに、空いてて良かったです☆
ニックネーム DAIKO at 12:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お台場久々

image/daikichi2005-2008-08-19T21:24:30-1.jpg久しぶりにお台場に出掛けました〜。
平日だから空いてる!と思ったけど、そういえばまだ夏休みかぁ〜。でもまあまあ空いてました。
今夜の夕食はドラフト&鶏の唐揚げ&お犬様用パウンドケーキ。パウンドケーキは人間が食べても美味しかったっす。
ニックネーム DAIKO at 21:24| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする