2011年10月19日

茨城県北茨城市の平潟さ行って来たど その2

なんとぉっ!!!

大吉は年下女子と一泊旅行ぉっ
(ありがとうトマトちゃん)

お相手!?はカニンヘンダックスのトマトちゃんです。
全くお互いに関心を示さず、
遊んだりも決してしないけど、
イイ感じで 

「無視」 

出来ています。

hirakata2.JPG
(無視っぷり その1)

hirakata3.JPG
(無視っぷり その2。。おしいっ)

hirakata4.JPG
(無視っぷり その3)

hirakata5.JPG
(無視っぷり その4)

おっ!?

hirakata6.JPG
(ちょっと興味示してくれたっ!)

ニックネーム DAIKO at 18:55| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

茨城県北茨城市の平潟さ行ってきたど その1

*ペットが泊れるかどうかは時と場合によりけりです!!
宿へ直接ご確認ください。

砥上屋へ行って参りましたっ

なんて落ち着く宿なんでしょう

何が良いとか分かりませんが落ち着きます

11月から4月までは「あんこう鍋」ですよ、やっぱり!!!

レトロ感が漂い、

しかも、なぜか今時、テレビは100円60分(普通のチャンネルっす)
薄型にはなっていたけど
それがそれで、
テレビ見なくてもええやん、と思えます

実は親戚のお宿でございます。
様々な方々をお連れ致しまして、
結構好評だったりしております。。。
何度も、普通に「客」としてお世話になっております。。。
あんなこともあり、
こんなこともあり、
大人の楽しみも経験したりとか、
すっぱい、苦い、甘い、楽しい、ワイワイ、など
思い出が一杯でございます。。。

hirakata1.JPG
(前の通りは工事中。津波の少し前から工事中。)

「とかみや」とあるのがそれです
明治にもあった建物。地震でもビクともしませんでした。
何にも壊れなかったそう。
私がお譲りしたハッチバックの94年型赤のシビックも、
その日は奥の駐車場に置いていたため、波に流されず無事だったとのこと。。。
津波は幸いな事に、宿の前の通りを通って行ったとのこと。。。。

う〜ん、複雑な気持ちです。。。
ここが無事だったっていっても、他が被害に合っていて
手放しでは決して喜べません。

親戚も
「何かねぇ、まだあっち(被害がひどかったエリア)には行ってないのよ。子供ん時から遊んでたとこだからねぇ。。。」
と、明るく言ってました。
その明るさが余計に「うるっ」っときました。。。。

でぇぇ、
茶色というか赤というか、その建物が
「モリモア」
です。

モリモアも無事でほっ。
カニピラフとかラーメンとか色々食べれます。
2階がレストラン。
火曜日が定休日だとか。
あ〜、なんだかモリモアを見て「ホッ」としました。

3.11.以降始めて平潟へ行ったので
正直どうなっちゃてるのかドキドキでした。。。
船は一杯停まってるし、漁とかどうなってるのかなぁ。。。
なんだか詳しくはまだ聞ける気分じゃないでした。。。

被害に遭われた家屋などでしょうか。
工事をされていました。

チリ地震の感じで思っていたのに、
思っていた以上の津波が来たとのこと。
黒い渦を巻いた津波だったそうです。


なんだか、だらだらと書いてしまったので
<<つづく>>



ニックネーム DAIKO at 22:22| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

箱根旅行だっぺ その7 (芦ノ湖 元箱根編)

じゃ、ランチしましょ。

という事で、

「La Terrazza(ラ・テラッツァ)」へ。
hakone52.JPG
着いたのは12時ちょい過ぎごろだったかなぁ。
予想通り混んでました。

待ちリスト表へ、名前と人数を記入し、テラス席か中の席かどちらでも可かを選びました。

この日はとても涼しかったけど、犬連れなのでテラス席しか選べません。
(でも、ブランケットを貸してくれるから大丈夫!)

時計を「あえて」見なかったのではっきり分かりませんが、
多分40分以上は待ったと思います。

2時を過ぎると段々空いてくるので狙い目カモ
寒い時は、あえてテラス席を狙うのも良いカモ
でも、犬連れは数少ないテラス席しか座れないので・・・
そこんとこ、ヨロシクお願いします!

あと、タイミングを見計らって料理が来ます。
だから、最初に食べたいものは、きちんと「これを先に!」と言った方が良いかも。。。
「どんどん持って来ちゃって」
とか言ってもいいのかな。腹ペコなガールズがいる場合は。

あと、タバスコとか塩・コショウとかは来なかったです。
頼めば来たのかな。
なんせ待ち時間が長く、お腹が空いていたので、そういう小さい事は気にも止めませんでした。あったら良かったな。

私以外には不評だった
「バーニャカウダ」
hakone43.JPG
んんまぁ〜い!
アンチョビの香りがすっごい。

多分、「バーニャカウダ」という名前すら、私以外のメンバーは初めて聞いたと思います・・・どんなものかも知らなかったと思います・・・母なんて、「ほや」も食べるくせになぁ・・・う〜ん
大人の味と姪っ子ガールズには言いました。

以下、名前を覚えるのが苦手なので「うる覚え」な右脳人間的な表現します。

太刀魚の入ったピザ
姪っ子ガールズは「これ焦げてるよー、苦い」
と、またまた「大人の味」を理解せず・・・
hakone44.JPG
(そんな姪っ子ガールズは素早い動きでピザを取ったじゃないの!お陰で写真を撮り遅れてしまったよ)
あれ、これ、マルゲリータもあるかな?空腹で忘れました。

生ハム!?(もち豚!?)とキノコのピッツァ
ピザより、ピッツァのがかっこいいかしら!?
キノコの香りが口の中に広がって、
そして生ハムのジューシーかつ柔らかいが弾力のある触感がGOOD
結構好評でした
hakone45.JPG
(でもこれも焦げてるよぉ〜、っとガールズ。やっぱり大人の味はまだ早いのね)

クアトロ・フォルマッジオ ラ・テラッツァ風
hakone46.JPG
上にホイップクリームの様に乗っかってんのがポテトと多分チーズが混ざったもの。
ブルーチーズも入ってるよね??味はしたものの、癖を感じさせなかったので、皆にもやつ(ブルーチーズ)は気づかれず、皆は美味しいといって食べてました。
あ〜どれもこれも美味しい。

生地も薄いので、何枚でも食べれそう。


お次はパスタ
姪っ子ガールズが頼んでいて、やっとやっとやっと来たぞ
手延べソーメンもとい、手作りパスタ。もちもちしこしこ美味しいぞ。

サーモンのクリームパスタ
hakone47.JPG
フェトチーネだったかな。
ガールズ・スモールが頼みました。
生クリームの味がしっかりしていたけどクドくなくて美味しい
乳製品が大好きな私は、周りに人っ子一人居なかったらお皿まで舐めていたかも。。。
(そこは大人、我慢しました)

もち豚(!?)のボロネーゼ
hakone48.JPG

待ちに待った自分のオーダーしたものだったためか、姪っ子・オールダーの食べる速さに追いつけず、こんな写真になってしまいました。

もち豚、美味しい!脂身サイコー!

もち豚(!?)と玉ねぎの短いパスタ(名前忘れた)
hakone49.JPG
空腹のせいかこんな写真になっちゃいました・・・
三枚豚(肉)も美味しかった
なんといっても、よく炒めてある玉ねぎの甘さが
全体に広がって、甘い、甘い、甘い、美味しい!
その、肉と玉ねぎとあらゆる具というものをはずして食べていた姪っ子・オールダー。彼女は、ラーメンも麺だけしか食べないらしい・・・しかも、バタートッピングして・・・
ま、余った具を独り占め!?出来たから良いけど!

最後はカフェラテ
hakone50.JPG
(おっされー!こんなの余り飲まないのby発泡酒は毎日よ)

余りの寒さと空腹に、大吉を忘れそうになったよ・・・
hakone51.JPG
(ピザの、焦げた!?部分やそれ以外の味の付いてない部分は皆くれたよ。美味しいじゃん、そんなに焦げてないじゃん、焼き鳥とかウナギの焦げとどう違うんじゃい。オイラはもう30代後半かそれ以上だし、ガールズと違って大人なんじゃい)

かわいいワンちゃんも沢山見れたし、食事も美味しいし、箱根に行ったらまた絶対行きたい。バーニャカウダも絶対食べる!

という事で、結局ランチで元箱根は終わり。
帰りの渋滞とかも考え、箱根湯本でちょっとお土産も買う事も考え、
今回は遊覧船とかは乗りませんでした。
これは次回のお楽しみ!に取っておきます。
で、少し遠くの駐車場に停めたので歩いてそこまで。
駐車場は沢山あるのでまあ何処でも大丈夫かな?

しばし湖を眺めながら・・・。
hakone53.JPG
(大吉が羨ましい位寒かった〜)



ニックネーム DAIKO at 21:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

箱根旅行だっぺ その6 (芦ノ湖編)

箱根二日目。
じゃ、芦ノ湖にでも行ってみっけ?
って事で、
ナビを設定。
旅行前にカーナビにその場所をマーク設定していたので、
そこに行くようにしました。

芦ノ湖まで車で行った事なんてないし、
当然私のイメージする「芦ノ湖」へカーナビ子ちゃんは
連れて行ってくれるとばかり。。。安心してました。

母たちのイメージする箱根は「桃源台」(始めに湖が目の前に広がった地点)
私のイメージする箱根は「元箱根」(にぎやかで、何か、行列のできる、犬も行けるイタリアンがあったような。。。)

元箱根にカーナビ子ちゃんは行けと言っていたようだが、
ロープウェイ桃源台駅を過ぎて少し行くとまた山道へ進めと言われ、
「え!?」
と私までもが思い、桃源台駅近くのフェリー乗り場まで引き返しました。

(ナビ子は決して間違っていなかった事を後で知るのでありました。)

で、ちょっと寂し感じ!?
のフェリー乗り場に到着。

hakone36.JPG
(けっこう寒かった。姪っ子ガールズは張り切って白鳥ボートに乗ったけど、10分で帰ってきてしまったよ。30分1500円もするのにぃ〜)

お店の看板キャット!?
hakone37.JPG

姪っ子スモールは猫派。猫が大好き。
こっちエリアに来て良かった、良かった。

大吉はどうかにゃ!?

hakone38.JPG
(ね、猫だ)

hakone39.JPG
(ごめんなさーいダッシュ(走り出すさま)

猫が怖いようです。
お友達になればいいのに。

多分、姪っ子スモールの猫に、シャー!ってやられたからかと思います。。。
弱っちいのか気が優しいのか。。。

では、ご覧ください、
覗き連発

hakone40.JPG

hakone41.JPG

hakone42.JPG
(これは、元箱根の芦ノ湖)

で、次は元箱根へ
(つづく)
ニックネーム DAIKO at 22:35| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

箱根旅行だっペ (番外編)

どこかで見たことあるおみやげシリーズ!

「星空のムコウ」
hakone35.JPG
(酔ってないのにブレブレです)

これは、『箱根』「星空のムコウ」

立山行った時に買ったのは、『黒部』「星空のムコウ」

瓜二つっす。。。


ニックネーム DAIKO at 20:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

箱根旅行だっペ その5(ホテル編 朝食〜)

な〜んか、とってものんびり出来ました〜
ビール飲み過ぎたかなぁ?

我々はちょっと奥になったけど、
次に狙うはやっぱり向こうの窓席!
hakone30.JPG

食べちゃったけど。。。朝食はこんな感じです。
hakone31.JPG
(やっぱりご飯が美味しい。。。なぜ?)

朝はちょっと不機嫌っぽい姪っ子ガールズ
hakone29.JPG

天気が良ければ、富士山が見えるんだろうなー
夜景も綺麗だったけど、もっと綺麗だったんだろうなー
hakone32.JPG

室内ドッグランにて
hakone33.JPG

室外ドッグラン前にて
hakone34.JPG
(つ、潰される。。。)

のんびりできるお宿でした〜〜

あ、それと、姪っ子ガールズと一緒に遊んで下さった、お客のお姉さん、
本当にありがとうございました!!!
ニックネーム DAIKO at 23:12| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

箱根旅行だっぺ その4 (ホテル料理編)

ひとっ風呂浴びた後、夕食でーす
(ビール飲み過ぎてかどうかわかりませんが、写真がブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

姪っ子二人はもち豚しゃぶしゃぶ、
大人三人は和牛溶岩石焼きにしました。
予約時には、「全員同じものでお願いします」
と言われたのだけれど、
再度電話してみたら、
「その日はまだ大丈夫です」
との事。
聞いてみるもんですね!

hakone25.JPG
(しょっぱなから、寝始める大吉)


前菜
hakone19.JPG

漬物、ミニ鶏団子の水炊き用ポン酢、ステーキ用の塩コショウ、小鉢
hakone20.JPG

サラダ。。。野菜不足の私には有りがたい
hakone21.JPG

太刀魚、だったかな?すり身団子
hakone22.JPG

ビール大ジョッキ(左)、ビール中ジョッキ(右)
hakone23.JPG

メインの石焼
hakone24.JPG
(ボリュームたっぷり。追加料金でおかわりできたのだけど、そこまでいけなかった。)

姪っ子二人っきりの別テーブルに
お年ごろの二人は大満足
hakone26.JPG
(豚しゃぶも肉厚で美味しかったですよ!二人がトイレに行ってる間につまみ食いしました顔(イヒヒ) これも追加料金でおかわりできます。)

ミニ鶏団子の水炊きは、食べ終わったら雑炊に出来ます(生卵とネギ付き)
hakone27.JPG

後はお刺身もあったのだけど、ビールを飲み過ぎて写真取るのを忘れました。
ご飯はもちろんおかわり自由!
実家がコメ屋だというのに白米が余り好きでもない私が言うのもなんですが。。。
なぜだか知りませんが、この御飯がとっても美味しかったんですよー。
ちょっと柔らかいけど甘くてテカテカしてて。
なんでだろ!?

hakone28.JPG
(大吉は終始こんな感じでした。よっぽどお疲れの様子)




ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

箱根旅行だっぺ その3 (ホテル 感想編)

大涌谷の後は、ススキで有名な千石原を抜けつつホテルへ。

「せんごく『ば』ら」なのか、「せんごく『は』ら」なのか、
しばし母と議論を続けつつ。。。

正解は「Sengokuhara」でした。道路標識にそうあった。

NHKの素晴らしいレポーターが「いばら『ぎ』」っていうと、ちょっとだけ
「イラッむかっ(怒り)」ときませんか?(こないか・・・)

写真は運転していたから取れなかったけど、素敵な風景でしたよ。
今度は歩いてみたいな〜。人も車も観光バスもいっぱいいました。

今回の宿は、


「ドッグパレスリゾート箱根」

急な坂をどんどん登っていくとありました。


特に「これ!」という感じではないんだけど、なんだか心地よい場所でした。
広いからかな? 景色も良いからかな?開放感というか。お客さまも従業員さまもイイ人達ばっかりでした〜。
のんびりとボーっと出来そう。また行きたい。

hakone12.JPG
(ここはオイラのもんだ!ふかふか座布団GET!)

今回泊まったのは「大観山」
これも、「『だ』いかんやま」なのか、「『た』いかんやま」なのか、最後まで分からずじまい・・・。
hakone13.JPG
(ブレブレです)

5名でも一緒に泊まれる部屋。10帖。私には十分な広さです!

坂の上に建っていて、建物の入り口から階段を下がるとロビー。
そこが2階で、室内ドッグランとレストランがあります。半分が客室部分。
階段を下がると1階で、男女別の浴室があります。広さは十分だと思います。加水はしてますが、硫黄の匂いはしてましたよ〜。
半分が客室。大観山部屋は、1階の一番奥にあります。

hakone14.JPG
(前にある木がちょっとじゃまだけど、別にいいや。隣の人が窓際に座っていると見えちゃうけど、別にいいや。全体的に広々な感じがするので、私はきになりませんでした。良い景色ですよ〜)

曇りだったけど、天気が良ければもっと景色が良いんだろうなぁ。

駐車場は、ちょっと狭そうだけど、まあ私も何事もなく停められたので十分な広さだと思います(HONDA FITですが・・・)。他にも大きい車いたし。
飲み物は普通のお値段で売ってます。
自販機はなく、冷蔵庫に入っているものを「記入式」で取っていき、チェックアウト時に精算です。アイスクリーム100円を姪っ子ちゃん達は食ってました。
生ビールも、グラス、中、そして、「大」まであって、

本当にありがとうございます!!!(生ビール好きな飼い主です)

hakone15.JPG
(朝だから変な場所にテーブルがあります・・・。布団は朝食後も片付けてなく、のんびりできます。)

haknoe16.JPG
(部屋の外には洗面所とトイレがありました。)

hakone17.JPG
(ブレブレ。これが客室入口。たためるケージもありました。靴下でも履ける草履もあり。)

hakone18.JPG
(レストラン脇にある室内ドッグラン。ここで無料コーヒーとか飲んだりして、のんびりできます。なんたって、景色が広々ですよね。びびりー大魔神の大吉もお友達作れるかしら!?)
ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

箱根旅行だっぺ その2 (大涌谷)

渋滞なし!
で、箱根湯本駅に予定より30分早く着きました。

大吉と私は車で大涌谷へ向かい、
他の皆は登山鉄道->ケーブルカー->ロープウェイで大涌谷へ向かいました。

hakone7.JPG

注意点:
その1:ソフトバンクは山に弱い!殆ど繋がらない。繋がったと思ったらまた繋がらない。もう嫌だぁ〜。公衆電話で必死に連絡をとったり。向こうも繋がらない場所もあったりもしたり。

その2:大涌谷の約1km手前から駐車場渋滞。30分は待ちました。旅行前に色々調べてたけど、この情報は見つけられなかった。この駐車場渋滞は「常識」なのかな??

その3:ケーブルカーがなぜか混んでいたか遅れていたらしい。そのせいで、1時間位予定より遅れた感じ。

姪っ子ちゃん達は、
「早く旅館に着きたい。旅館でのんびりしたい。」
と、若者らしからぬ事をひたすら呟いてました。

hakone8.JPG
(天気悪いし、めんどくせーしとか皆言うしさっ、上まで登んなかったよ)

大涌谷のレストランで小腹を満たしました。
hakone9.JPG
(ざるそば・・・茶そばだっけ?)

hakone10.JPG
(名物 黒ラーメン。甘いとんこつ臭み無。麺が黒いのね!)

hakone11.JPG
(地獄黒ラーメン、普通辛。大辛は辛過ぎて味も分かんないからと店員さんに止められました。もともとのスープが甘いから、辛〜いスープと合わさって美味しいですよ。私は好き。結構辛いですよ、普通辛で大正解。)

山で別行動は、携帯が命。事前に待ち合わせ場所と時間を決めていた方がよさそうかも。。。特にソフトバンクは。。。

あ!黒玉子、写真取るの忘れてた!暖かくて美味しかったです。普通の茹で玉子。





ニックネーム DAIKO at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

箱根旅行だっぺ その1(上野〜海老名SA)

ようちえんの運動会に行きたかったけど、
締切が過ぎてしまったので、
「そうだ、箱根へ行こう」
という事になりました。

いろいろあって、大吉は実家の茨城へ預けていたので
上野で再会


hakone1.JPG
(大吉:あんた、どっかで見たことあんね、ジロリ)

海老名SAにて
姪っ子ちゃんが舞台へ呼ばれたよ。

「小5のお友達ぃ、手を挙げて!」
といったら真ん中に座っていた姪っ子ちゃんに白羽の矢が。
他に小5は見つからなかったらしい。素直なカントリーガールは普通に手を挙げていたよ。

hakone2.JPG
(作った風船もらったよ!)

カントリーガールはシャイなので超恥ずかしがって、ピエロガールを困らせていたよ。でも手先は器用だったよ。

hakone3.JPG
(こんなのあったっけ?ドッグランじゃないけどイイね!)


アジの天ぷら?(イワシ?)をあげている母を盗撮!
だから実家から帰ってくると、大吉はドッグフードを食べなくなるのね。

hakone4.JPG
(深い愛情なのね・・・)


皆がレストランで色々食べてる間、しばし二人きりの時間が。
hakone5.JPG
(外でKIHACHIの限定商品を食しました。確かダークチョコレートの何か・・。)


hakone6.JPG
(ちょうだ〜い、ちょうだ〜いと、催眠術をかける大吉)




ニックネーム DAIKO at 12:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ららぽーと豊洲

ちょっとモデルさんぽくねexclamation&question
(親バカ)

P1020434a.JPG
ニックネーム DAIKO at 23:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

獲得商品&金目鯛ジャーキー

先日読売旅行主催の「わん旅」伊豆高原一泊二日バスツアーでゲットしたもの&大吉へのごほうび品Good

iphone 1125a.JPG

夜のビンゴ大会でゲットしたもの(DAIKO):外の生活音を集めたCD

翌日の車中でのビンゴ大会でゲットしたもの(ばーちゃん):魚屋さんの作ったジャーキー(賞味期限は一カ月以内。新鮮なマグロ、金目鯛、シラスなどが入ってるそう。私が食べたいわん)

ペンション「ポメラニアン」さんで購入:手作り金目鯛ジャーキー(これも私が食べたいわん)


そして、ペンション「ポメラニアン」さんのママが作って下さった、
名前と犬種名と犬種のシルエット刺繍入りのミニタオルexclamation×2

iphone 1127a.JPG

一頭一頭名前も犬種も違うのに、す、凄いexclamation×2

か、感動ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2

食事の用意と後片付けとか、
犬マッサージレッスンとか、
ジャーキー作りとか、
色々お忙しい中、
睡眠時間を削って作って下さったのでしょうぴかぴか(新しい)

ありがとうございますexclamation×2

お礼の手紙を書かねば、と思いつつ早10日以上経ってしまったふらふら



ニックネーム DAIKO at 20:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

代々木ワンワンカーニバル2010

042410-2.JPG
(犬が一杯いるので、キャリーバッグに避難)


犬好き同士ですが、
その「好き」の程度にものすごい温度差のある私たち黒ハート

でも、
「犬は獣、人とは分けろ」主義のダーリンから、

「暇だから、代々木行こうか?

と、とても嬉しい発言がるんるん

そして、100g1000円もする、国産ブランド豚の耳のスモークも買っていただきましたるんるん

ランチ

042410-1.JPG
(まずは腹ごしらえ&喉ごしらえなのねんビール

試食
豚耳の試食。(リブも食ったぜ)
大吉大興奮exclamation×2

いつもは、すぐ奪い取ってしまうのに、
今日は頑張って待っています。

042410-3.JPG
(真剣です)

042410-4.JPG
(人も人間も我慢比べ)













続きを読む
ニックネーム DAIKO at 12:08| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

HAPPY BIRTHDAY TOMATO-CHAN

るんるんHAPPY BIRTHDAY TOMATO-CHANるんるん

記念すべき3歳のお誕生日るんるん

P1020400a.JPG

この記念すべき日に、TOMATOちゃんとTOMAママさんに光栄にもららぽーと豊洲にお誘い頂きましたっ。

そしてとっても美味しいランチをごちそうになりましたホネ
逆にごちそうしなくちゃいけない立場なのにあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたexclamation×2&本当に素敵なご馳走と楽しい時間をありがとうございましたっexclamation×2

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 18:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

EARTH CAFE五反田

先日行ってきました。
EARTH CAFE五反田。
それほど広くはありませんが、のんびり出来るので結構好きです。
あと、生ビールビールが美味しい(これ大事)。
コーヒー喫茶店が美味しいお店ですが、
アルコールも色々あり、
酒好きの私にとってはとっても嬉しいでするんるん

オードブル(人用)と記念撮影
iphone 579b.JPG
(「待て」ちゃんとやってるよ、これ食わせろ〜)

iphone 578b.JPG
(特技:どこでも寝れることなのさっ)
続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

実家へGO2 国営ひたちなか海浜公園

顔(イヒヒ)国営ひたちなか海浜公園へ行きました。
ここは犬OKなんですね〜(一部ペット同伴不可)

内原イオンモールに行った後だったのでここには一時間も居れなかった。
内原イオンモールはペットはペットショップのみOKなので、犬とたっぷり遊ぶとかはできません。我々人間たちは大吉をペットショップに預け、しゃぶしゃぶ食べ放題&ショッピングをしました。結局2時間ちょっと大吉を預けてました。ごめんちょ、大吉。

ということで、乗り物のあるプレジャーガーデンエリアのごくごく一部のみ行きました。

kaihin4.JPG
(「河童さんの昔話館」の前で。外見は楽しそうな乗り物ですが、実はお化け屋敷チックだそうです。お気を付け下さい!)

a.JPG
(でっかい観覧車)

kaihin5.JPG
(姪っ子ちゃんたちが遊びに行ってしまった。ベンチで休憩中。)

kaihin6.JPG
(で・・・私が唯一乗った乗り物。しかも独りで。「林間ジェットコースター」。それほど怖くなかったです。)

帰りは、皆ぐっすり。

kaihin10.JPG
(何しても起きません。)

kaihin9.JPG
(モールで買った小っこいティアラを付けられても起きません。)

kaihin12.JPG
(ティアラ寝その2。小っさいけど人間用です。)




ニックネーム DAIKO at 17:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家へGO

先日実家へ遊びに行ってきました。
皆、来るのを待ちに待っていたようです、「大吉」のことを。(私じゃなくて)
大吉も姪っ子ちゃんたちと遊んだり(あそばれたり)、
ばあちゃんに食べ物のおねだりしたり、
実家の家族に甘えてました。

私も美味しいものをたくさん食べて満足でした。

まずは守谷サービス(下り)のドッグランで遊びました。
040110a.JPG040110b.JPG040110c.JPG040110d.JPG040110e.JPG

で、池のアヒルにごあいさつ。これ以上は近づけないビビりー。
040110f.JPG

そして定例の姪っ子ちゃん抱っこ
040110h.JPG
ニックネーム DAIKO at 16:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」へ行ってきました。

040410a.jpg

生まれて初めて、ライブでドッグショーを見ました。
犬種別の審査は、ド素人で勉強不足の私には、参加していたどの美犬さんたちも全部同じに見えちゃいました。(例:キャバリア・キングチャールズ・スパニエルが10頭並んでいても全て同じに見える違いが分からない、カニンヘン・ダックスフンドが10頭並んでいても全て同じに見える違いが分からない、など。)ということは、すべてスタンダードでとても素晴らしい美犬さんたちということですね。すごい!

最後の方の「クイーン」決めの審査だけはじっくり見れました。(お買い物や犬参加型イベントで大忙しだったので・・・いい気分(温泉)
全部の美犬さんたち、本当に、本当に優雅。
純血種を残すのはきっと大変な努力なんでしょうね。
それと、審査員席?!にいたのは「デビ夫人」だったのでしょうか??

大吉は、芸を磨き個性でそれを補えればいいのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

040410b.jpg
(災害救助犬デモも見ました。命令を出す隊員も災害救助犬も素晴らしい!すごすぎる!)

040410d.jpg
(ゲットした品々)

参加したイベント:
1.Cesarプチ★ラグジュアリーの試食(ガっついて瞬時に完食。ちゃんとあじわってよぉ)

2.マダムトゥトゥの試食(これまたガっついて瞬時に完食。だから、ちゃんとあじわってってばよぉ)

3.獣医さんによる歯科検診(もう手術以外では消せない歯石が・・・歯磨きさぼっててゴメンなさい顔(泣)これからは歯磨き頑張るよ。ここのおとなりでグリニーズをいただきました。参加賞のぬいぐるみもいただきました。)

4.トリミング相談(リボンをつけてもらいましたキスマーク
040410.jpg
(キャバ子よぉ〜んキスマーク

5.JKCしつけ教室(ずっと「つけ」の状態でグルグル回り続けて目が回りました顔(え〜ん)。拾い癖もこれで治るかな?・・・しつけにも色々な流派があって面白いです。)

6.缶バッジ作ってもらった!
040410c.jpg
(アタシ、キレイ?キスマーク

いろんなワンちゃんが見れて面白かったです。




ニックネーム DAIKO at 14:18| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます!

daikichi2005-2009-01-02T15_26_14-1.jpg

昨年は皆様に支えられ、細々とですがここまでやってこれました!

有難うございました!

今年も細々と頑張りますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


今年の元旦は、茨城県高萩市の海岸から初日の出を拝みました。

ここ、夏は海水浴場になります。

砂浜が長く広く続いていて、砂は白いし、なかなか良いですよ〜!

霜が降りていたこの朝、流石に大吉も震えが止まりませんでした。
ロコわんこ達は服など着てなかったというのに〜☆
今年は、少し厳しくしようかな?

ニックネーム DAIKO at 15:26| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高萩市の元旦神輿

daikichi2005-2009-01-02T15_13_47-1.jpg

毎年元旦に神輿が出ます。担いで海へ入って行くんですよ〜。
NHKでも時々取材にお越し頂いてます。

カッコgood!です〜。
来年いかがですか?
ニックネーム DAIKO at 15:13| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする