2007年04月21日

作品2号完成!

愛犬の洋服作り教室に通っています。

今日でやっと2着目が出来上がりました。

ひらめき出来たー!!ひらめき

070421_2000~0002.jpg
(似合う?)

振り替えの分を含め、約6時間のぶっ続けレッスン。
(通常は3時間レッスンを月に2回)
「飽きっぽい遊園地
「面倒くさがり演劇
な私にしては、頑張ったと思います。
(真っ白に燃え尽きましたbyジョー)

070421_2002~0001.jpg
(白がイイ思うんだけど?Good

070421_2000~0001.jpg
(体操服って言わないでね?Good

生地は今回のレッスン前に切り終わっていました。(約3時間掛かりました)
ということは、3時間+6時間 = 9時間
初心者かつのろまな私でも9時間で作れましたいい気分(温泉)

そして、振り替えばっかりしていた私は、皆に取り残され・・・。
他の方達は、パーカーを作っていました。
次は、私もパーカーか!
じ、ジッパー付けんの?ふ、フードも!?
・・・め、めまいが・・・顔(なに〜)

本末転倒
今日はとっても良い天気晴れ!!なのに、私は6時間ぶっ続けレッスン。
そして大吉は家で留守番。本当にごめんなさい顔(え〜ん)
服は作れたけどさ。
てゆーか、本末転倒だよね、これじゃ・・・


晴れTシャツ2号晴れ
070421_1926~0001.jpg
(首周りと裾周りに「リブ」つけました。ファッションにうとい私は、いままで「リブ」てなんだか分かりませんでした。)

070421_1924~0001.jpg
(前回よりも、首周りを2センチ程増やしました。型紙を少し変えるのですが、先生がパパパっとやり方を教えてくれます。というか、殆どやってくれました。)

おまけ2
先生に「ゆけ!ダッシュ(走り出すさま)」と言われた、「ユザワヤ」
JR蒲田駅の西口にあります。
で、10号館に行きました。(てことは、1〜9号館もあるのか!)
布きりバサミを買うのに、30分も迷うほど、
何でもあって種類も豊富!
とても有名なお店らしい。
初めて行きましたが、1日遊べそう!顔(笑)
070421_1245~0001.jpg

おまけ3
レッスンは午後からでしたが、その前に、宿題があったのでした。
なぜなら、せっかくあとちょっとで切り終えそう!だった布を、前回のレッスン中に間違って切ってしまい・・・顔(なに〜)
レッスン中というか、レッスンが終る寸前に・・・顔(なに〜)

070421_1106~0001.jpg
(気を失いかけました。先生には内緒あせあせ(飛び散る汗)

070421_1117~0001.jpg
(ケージでみつめる大吉)

070421_1131~0002.jpg
(やり直し作品、完成!Good

お詫びに、うにをおすそわけ・・・顔(ペロッ)
070421_1245~0001.jpg
お散歩、長めに行こうね!



ニックネーム DAIKO at 21:28| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

服作り 記念すべき 第一号!

先月から、愛犬の洋服を作ろう!という教室に通っています。
月2回x3ヶ月間です。
先月は1回しか行けず。
今日が2回目(振り替え分)の授業でした。
このクラス、3時間ぶっつづけで、ひたすら洋服を作ります。

そして、出来ました!

070317_1931~0001.jpgTシャツです。

ミシンなんて、中学校以来、全く触っていなかったので、授業の後は、物凄〜く疲れます。集中力が続かんわ・・・。
でも、何とな〜く、徐々に思い出してくるもんですね。

愛犬の為!!
と思うと不思議と頑張れちゃうんですよね!!
激面倒くさがり、激飽きっぽい、激細かい事は苦手な私でも!!!
これが自分の〜とか彼の〜とかだったら、
絶〜対、無理無理無理無理無理無理無理無理顔(なに〜)

070317_1934~0002.jpg070317_1934~0001.jpgこんな感じで・・・。大吉て、ど、胴長なのね、やっぱり・・・。

あと、一番驚いたのは、今のミシンは、
「足踏みミシン」
ではなく、
「ミシン針の脇のどっかのボタンを押すとミシンが動く(よく仕組みが分かってません、ごめんなさい)」
って事でした。
今は、「足踏み」部分は「別売り」なんですと。
びつくり爆弾
すっかり浦島太郎状態爆弾
授業では、私のような人のために、足踏みミシンもあります。

070317_1931~0002.jpg似合うぅ?

次回は、生地だけ変えて、同じ型紙でTシャツを作りますカメ


ニックネーム DAIKO at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

着せ替え

いつも着せ替えして楽しんでいる、って訳でもないですが、やっぱり服は貯まっていきますね。その一部をご覧下さい。

P1030156.JPG
がんばれにっぽん!通販で購入。

gift1.JPG
友人からのプレゼント。上のユニフォームとバッチリ合う!

gift2.JPG
浴衣。友人からのプレゼント。肌触りも涼しげ。素敵〜。

fashion3.JPG
スパイダーマン。幕張の展示会で買ったもの。

fashion2.JPG
犬ハメハぁっ スーパーサイア犬。これも幕張メッセでっせ。そういえば、どらえもんもあったな〜。今度買おうかしら。

fashion4.JPG
大吉がまだ小さい頃に購入。お台場で。あの頃はブカブカだったけど、今丁度良いかも。ベビー服だけど・・・。

fashion6.JPG
もうサイズが小さくなって着れません。まだ大吉が小っこくて真冬で、毎日「死んじゃったらどうしよう?」と不安だった頃、風邪を引かれては大変と思い購入。お台場で。一応、トリノオリンピック風。あの頃はブカブカだったのにな〜〜。あ〜なつかしい。

fashion5.JPG
これももう小さくて着れません。ブタのコスプレ風。ブカブカだったのがもうキツキツ。お台場で購入。

fashion1.JPG
ライフベスト。これで今年は大吉と海水浴!実家の近くは海水浴場なんです。楽しみ!先ずはお風呂で水泳教室しようかな。という私も余り泳げませんが。麻布十番で購入。…カヌーとかしたらカッコ良いな。






















ニックネーム DAIKO at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

納涼

5P1030624.JPG

友人に頂いた浴衣で〜す。素敵です!
(なぜか、「福岡」のお土産で〜す。)

1P1030681.JPG2P1030686.JPG3P1030678.JPG4P1030679.JPG
似合う?


ニックネーム DAIKO at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WORLD CUP 2006

P1030674.JPG

せっかく大吉も応援してたのに!
んでもって選手は皆年下なんて!猫(泣)
がんばれニッポン!!

ニックネーム DAIKO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする