2009年03月18日

カブリモノ

image/daikichi2005-2009-03-18T19:41:57-1.jpg
久々にアップ!

迷惑そうだけど、飼い主のおばかに付き合ってくれる大吉

いつもありがとう!

ニックネーム DAIKO at 19:41| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

コンパクトなレインコート

image/daikichi2005-2008-11-14T00:28:25-1.jpg
軽くてコンパクトなので携帯に便利。
下部をカバーするエプロン型と合わせて買うと便利です☆

って、数ヶ月前に取り寄せ購入したエプロン型の方、まだ取りに行ってないんですけど(^_^;)

ニックネーム DAIKO at 00:28| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

The☆STRUMMERS参上!!その4

image/daikichi2005-2008-09-15T16:48:13-1.jpg
The☆STRUMMERS

ライブの土産

「マッチ買って下さい」風☆
ニックネーム DAIKO at 16:48| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The☆STRUMMERS参上!!その3

image/daikichi2005-2008-09-15T16:45:57-1.jpg
The☆STRUMMERSのライブの土産
今夜も熱かったゼ☆
ニックネーム DAIKO at 16:45| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The☆STRUMMERS参上!!その2

image/daikichi2005-2008-09-15T16:38:01-1.jpg
The☆STRUMMERSのライブの土産に、バンダナです。

男性からも
「カッコ良いっす☆」
と、大吉も言われたら良いのに♪
ニックネーム DAIKO at 16:38| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The☆STRUMMERS参上!!

image/daikichi2005-2008-09-15T16:35:47-1.jpg
The☆STRUMMERS

の、ライブに行ってきました
って、飼い主だけですか…。

土産にバンダナ買ってきたぜ♪
「似合うかぁ〜い?ベイベー」

ニックネーム DAIKO at 16:35| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

手作りの浴衣2号

こういうのは「勢い」で一気にやるもんだと思います。

「よっしゃーexclamation×2

P1050300.JPG
(「愛犬の服作り教室」でやったのの続き。)

ミシンを使うのは中学校以来だった私が、飽きっぽい私が、よくココまで続けられてるなと、よくここまで成長したもんだと、我ながら感心してます。といっても、家でミシンを触るのは、これで3,4回目位・・・顔(ペロッ)

P1050301.JPG
(ようちえんだったので、ぐったりモードの大吉。静かで仕事がしやすいかも。)


できたぁっexclamation×2

P1050303.JPG
(大吉と記念撮影)

P1050306.JPG
(また寝に入る大吉)

後は、コレに、帯を縫って、マジックテープをつければ出来上がりです。帯は、スカートの裏地用の生地を使います。ユザワヤへ行かねばっGood



ニックネーム DAIKO at 01:50| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

干物犬

ジャージ、作りたかったんす。

P1040880.JPG
(似合う?キスマーク

ジャージ(下)も作成中〜いい気分(温泉)

(前に作った、フード付きのスウェットと同じ生地だったり。)
ニックネーム DAIKO at 00:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

迎春2008

IMG_2602s.jpg

(今年もよろピコ鏡餅

皆様のおかげで新年を迎える事が出来ましたexclamation×2

来年もどうぞ宜しくお願い致しますexclamation×2


ニックネーム DAIKO at 16:32| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

水戸黄門

実家にて。

助さん役(大吉)
P1030827.JPG

格さん役(実家のラッキー)
P1030828.JPG

2ショット
P1030831.JPG
(アニキキスマーク


ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニキのクリスマス・コレクション

実家の柴犬(3歳)
本名=ラッキー

大吉が「アニキ」と慕うわんこでっす。

071124_2202~0001.jpg
(メリークリスマスだっぺ。)



ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フード付きスウェット、作ったよ

P1030787.JPG

ポイントは袖のライン
ニックネーム DAIKO at 21:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

右から左へ

受け流っすーぅるんるん

P1020891.JPG

by ムーディー大吉
ニックネーム DAIKO at 23:59| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

松田優作風!?

またやっちまった・・・・。
「愛犬のお洋服作りキスマーク」なんて教室に通っときながら、また買っちまった。

かっちまったその1:革ジャン風

P1030047.JPG
(イージーライダー?)

P1030048.JPG
(コレは後ろの模様)

かっちまったその2:カブリモノ

P1030037.JPG
(探偵物語風?キムタクの演技ってここからきてるんだっけ?)

P1030045.JPG
(あ、やっぱりコアラ?・・・モンキッキだっけ)

Wikipediaで調べたら、探偵物語の主人公は「アニキ」と呼ばれていたらしい。でも、大吉にはアニキがいるのよね。
P1030043.JPG
(あ、アニキ、これを一緒にかぶってくだされキスマーク
・・・アニキはかぶってくれるでしょうか・・・つづく

実は、アジリティーのある室内ドッグランに行ったのですが、丁度時間切れ。
というわけで、同じところにあるショップでうろうろうろしてました。
そして、この品々を発見したわけであります。

ニックネーム DAIKO at 22:27| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

自作!!バッグの「紐」

できたぁexclamation×2

犬の気持ち10月号の付録のお散歩バッグが、私の「理想のお散歩バッグ」にとても近いものでした。これに肩紐を付けて、肩に斜め掛けが出来る様にしたら、その理想にもっと近づきます。

という事で付けてみましたるんるん

P1020829.JPG
(これで両手が空くぞー顔(笑)

って、ただバッグに紐を付けただけなんですけどね・・・カメ
太くて縫いづらかったけど、私なりに良く頑張ったと思います。

って、たかが、紐、付け足しただけなんですけどね・・・カメ

型紙とか見本があったワケではなく、自分の力で、想像力を働かせながら作ったワケです。試し縫い、やり直し、etc.で、もしかしたら2時間位掛かったかも。たかが紐だけで・・・カメ

P1020830.JPG
(試行錯誤の痕。長さの調整も出来るのさっGood

やれば出来るんだなー、と、少しは自信が付きました顔(笑)

散歩中に私はよく大吉にご褒美をあげます。例えば、上手に横を歩けた時とか、名前を呼んだ時にアイコンタクトが出来た時とか、拾い食い回避用とか。
その時に両手が空いていると、ご褒美をタイミング良くあげれるのです。タイミングはとても大切です。
ご褒美は、バッグのポケットからすぐ取り出せるような位置に入れておきます。
これで、バッグが邪魔にならずに、今までよりも少しは上手に、大吉にご褒美をあげれそうです(人間も修行中いい気分(温泉)

て、こんな時間まで何やってんだexclamation

P1020815.JPG

おやすみなさい眠い(睡眠)



ニックネーム DAIKO at 03:39| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

またか!?やってもうた

ペットカートを見に行くだけだったのに・・・

またまた買ってもうた爆弾

その1 木札。小指より小さくて、なんと3150円顔(なに〜)
P1020065.JPG
(表・・・分かり辛いですが、鯉です)

P1020066.JPG
(裏・・・分かり辛いですが、雷神様です)

その2 ミツバチ
P1020076.JPG
(マーヤ?いや、ウィリー?それともハッチ?て古いよね・・・)

P1020072.JPG
(これって、何の役に立つの?)

P1020080.JPG
(もういいでしょ眠い(睡眠)

学習力、

飼い主の方が・・・

大吉より・・・

・・・・・・・・・・・

無しBad
ニックネーム DAIKO at 22:30| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作!男の浴衣

買ってるだけではないんです顔(え〜ん)

頑張ってるんです、不器用なりに顔(え〜ん)

P1010865.JPG

P1010867.JPG

(ちなみに、帯だけ未完成・・・完成したら更新します)

ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

またやってもうた

とってもカワイイ服が売っていて、ついやってもうた・・・
服、買ってもうた・・・
カワイかったし・・・

(おのぼりさん@六本木辺りにて)

愛犬の洋服作りはどうなってるんだどんっ(衝撃)exclamation×2

やってもうたその1
P1020035.JPG
(アロハオエーるんるん

やってもうたその2
P1020036.JPG
(パジャマ眠い(睡眠)

やってもうたその3
P1020032.JPG
(薄いタオル地で気持ち良さそうカメそして、フードのサングラス封の飾りがカッコイイ)

やってもうたその4
P1020029.JPG
(タオル生地っぽいアロハオエ〜るんるんボクぁー君を放さないゼるんるん

ついでに、やってもうたその5&6
P1020032.JPG
(カラーとリード。ちょっと細め。でも色が良かったしGood・・・)


お犬様にばかり財産を費やし・・・ろうそく生活を真剣に考え・・・顔(汗)

ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

サッカー

2006年5月18日撮影。
もう1年以上経つのかぁ〜。

12番”サポーター”ユニフォーム+キャップとボール付き。

051806a.JPG

MサイズとLサイズを買ったんだけど、あの頃はMサイズがぴったりで、Lサイズはブカブカで、動いてるうちに脱げちゃってたんだよなぁ〜。

それが今ではLサイズでぴったり!


ニックネーム DAIKO at 21:43| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

犬の洋服作り〜宿題

5月1日に届いていたミシン。
・・・やっと今日空けました。顔(イヒヒ)

P1000456.JPG
(準備OK!上の糸と下の糸を交わらせるのが難しかった・・・。顔(汗)すっかりミシンの初歩の初歩を忘れていた・・・。顔(汗)

コレで鬼に金棒!Good
犬の洋服作りの宿題がコレで出来る!
コレでレッスン中に終わらなかった箇所も家で縫える!
よっしゃぁ、今までの遅れを取り戻すぞぉっパンチ
(だって、だって、この課題が終わったら、次は浴衣なんだもん!ガンバッペ!)

とりあえず、100%絶対こうだ!と分かるところだけ縫いました。

P1000464.JPG
(今回の課題はフード付きTシャツ。布を形に切る所まではレッスン中に終わっていたので、自力で出来る所だけ宿題。左から、フード、体とそで、すそリブ。いくらどう考えても、フードは首周りのどこら辺にどこをどうやって付けるのか分からん!こんなのやった事ないので未知の世界魚



P1000461.JPG
(まあ、クラスで一番遅れを取ってるDAIKOにだって出来ちゃうんだから、誰にでも出来るわけでいい気分(温泉)



ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする