2009年01月18日

変なクセ!?その3

image/daikichi2005-2009-01-18T17:21:59-1.jpg
さっき覗いていた河川敷。波打ち際(?)に連れていこうとすると、いつもこんな感じです。全ての足に物凄い力を込めて踏ん張ってます。伸びるリード目一杯伸ばした状態で引っ張っても来やしない。

…僕ちん波が怖いんですぅ〜って弱虫め(-.-;)

ニックネーム DAIKO at 17:21| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変なクセ!?その2

image/daikichi2005-2009-01-18T17:14:07-1.jpg
映画「覗く女」もとい、「覗く犬」。

これは、大井ふ頭海浜公園の河川敷を覗いているところ。柵から頭だけ出します。

他にも、歩道橋から下を覗いたり、柵が在らば必ず覗きます。
大吉はいったい何を期待してるのかな!?

ニックネーム DAIKO at 17:14| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんなクセ!?

image/daikichi2005-2009-01-18T17:02:04-1.jpg
病院で異常なしと言われたので、大井ふ頭海浜公園へ直行!

ドッグランに入る前に河川の方へ。

大吉のクセ!?なのかわかりませんが、柵の間からこんな感じで外を覗きます。何を探してるのかな!?
ニックネーム DAIKO at 17:02| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

デート!?

城南島公園にある、つばさドッグランへ行きました。
今日は、な、なんと、女の子と一緒。
初対面なので、大丈夫かな。(ドキドキ)

トマトちゃん(カニンヘン・ダックス、7ヶ月)
P1030795.JPG

とっても可愛い!!
P1030797.JPG

触ったら壊れてしまいそうな位繊細〜。


ご挨拶。
P1030791.JPG

走っているトマトちゃんと、ボケッとする大吉。
P1030790.JPG

振られちゃった顔(ペロッ)
P1030796.JPG

2ショット写真・・・
P1030793.JPG

とても楽しい時が過ごせましたっ黒ハート















ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ポンポリース

アジリティーがあるよ!と教えられて行って来ました。
今後の事を考えて、お得な回数券を買っちゃいました。

(スーパードッグカーニバルで飼い主も犬も汗をかきながら楽しんだアジリティー。その味が忘れられずあせあせ(飛び散る汗)

ボーイズは「マナーベルト」ってモノをつけるぞよ。
ベルトの中にはその大きさに切ったトイレシートを入れるんだそう。
P1030198.JPG
(体の色と合わせてブラウン系にしてみたよるんるん

今日は雨だったので大賑わいでした。
キャバちゃんにも出会えてシアワセキスマーク

P1030202.JPG
(おもしれーるんるん穴をくぐると、オヤツがもらえるんだるんるん

P1030203.JPG
(この上に乗ってると、周りを見渡せるぜGood

大吉も私もおおはしゃぎ。
でもわんちゃんの数が多くなると・・・

P1030201.JPG
(時々、飼い主の椅子の下に隠れるのさっダッシュ(走り出すさま)

1Fにショップとカフェがあります。カフェメニューには軽食やスイーツなどがありました。カフェの脇には、お犬様トイレが設置してあります。足を上げてするわんちゃんにも優しく、壁側までシートが張ってあります。トイレを設置して下さってると本当に助かります。ありがたいです。ドッグランは2Fにありますが、2Fにもテーブルと椅子が設置してあります。1Fのレジで飲み物を頼み、それと同時にお金を支払います。そうすると2Fまで届けてくれます。食べ物も頼めるのかな?(要確認)

















ニックネーム DAIKO at 22:14| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

守谷サービスエリア(下り)〜常磐自動車道〜

実家に帰る時、殆ど毎回立ち寄っています。

特に、首都高が込んでいる時なんかは、犬も人間も丁度良いトイレタイム。

GW、お盆、年末年始などの繁忙期以外は、よっぽどの事が無い限り、空いています。

なので、プライベート・ドッグランのようです。(でも、それも寂しいね)ビビリー党の大吉も伸び伸び走り回っています。
木陰も十分あります。

P1000506.JPG
(地面は、土・・・ちょっとジャリも敷いてるかも?特に違和感も無く大吉は走り回ります。)


P1000503.JPG
ペット用ゴミ入れもあります。車の中がイ〜イ香りにならずに済みます。とっても親切ですよね!

P1000512.JPG
注意事項。とくに、食べ物飲み物は持ち込まないで下さい、とは書いてないから、持込OKなんだよね??

ドッグラン側の池&フレンズ

そのドッグランの側にちょっと広い池があります。

P1000522.JPG

ここら辺をお散歩するのもイイですね!


P1000519.JPG
(大吉「今日はイイ天気っすね」)

P1000520.JPG
(フレンズ「いや〜ほんとにね〜」)


・・・ちなみに、レストランもお土産屋さんも外の屋台もGOODです。KOBEYAパン屋さんも田舎へは丁度良いお土産になっちゃいます。







ニックネーム DAIKO at 21:27| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

すいらんグリーンパーク わんわん広場

しつけ教室(初めてのドッグラン)のため、わんわん広場へ。
千葉県茂原市のすいらんグリーンパークというわんこOKのホテルの敷地内にあります。

以前はゴルフコースだったらしく、広々〜〜〜!!!
ドッグランがいくつもあります。
貸切ドッグランもあります。

水飲み場や洗い場やタオルもあります。そして、セルフで犬が洗える場所も(有料)。入場料は600円。永久会員費3000円払えば回数券が買えたり入場料やセルフ犬ウォッシュも安くなり他にも特典があるらしい。

060907c.JPG
(小型犬専用なのに広々〜〜!後ろは予約制アジリティー)

060907d.JPG
(貸切予約制でアジリティーが使えます。アジリティー教室も開催してるみたいです。)

060907g.JPG
(急な坂のあるドッグランもあり。いい運動。犬も飼い主も。)

060907i.JPG060907f.JPG060907e.JPG
(走り回って暑そう)

060907ks.JPG
(お気に入りの写真。楽しそう顔(笑)

060907j.JPG
(足を洗えます。汚れを落としてさっぱり。タオルも何枚も置いてあって親切。)

060907l.JPG
(今日はあちいぜ。)

それと、ここのホテルも、お勧めですよ!

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

つばさドッグラン再び

jonandogrun14.JPG

日が長くなりました。
また、つばさドッグラン行って見ました。
ひ、飛行機が見たくって〜顔(イヒヒ)
(平日はトラックに囲まれながらのドライブで、ちょっとビビります)

やっぱり芝生は走りやすいみたい!
jonandogrun18.JPG

この日は他のキャバリアちゃんと出会えました!
その飼い主さんは大吉を「かわいい!」とか「おいでー」とかいって遊んで下さいました。

今回はドッグラン以外もゆっくり散歩してみました。

jonandogrunm1.MOV
(付けの姿勢)

jonandugrun14.JPG
(草を食べてる・・・)

jonandogrun17.JPG
(枝をガリガリ)

jonandogrun16.JPG
(砂浜!?)

jonandogrun19.JPG
(後ろには羽田空港)

jonandogrun21.JPG
(日暮れ時の羽田空港の離発着陸がキレイ・・・てブレ過ぎ)





ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

城南島海浜公園 つばさドッグラン

2007年6月2日遂にオープン!

jonandogrun1.JPG jonandogrun2.JPG
(芝生で広々〜。飛行機もよく見える。小型犬専用ドッグランもあります。)

*住所:東京都大田区城南島4-2-2 
*事前に公園内にある管理事務所(受付時間:水曜以外の10:00-16:00)で 愛犬ごとの利用者登録が必要。
*必要書類:1)犬鑑札のコピー2)当該年度の狂犬病予防注射済票(札)の コピー3)つばさドッグラン利用申込書(管理事務所でも手に入る)
*利用料、登録料とも無料
*更新必要(毎年6月30日までに必要書類を持って管理事務所へGO)
(平日に頑張って登録を済ませたのに・・・オープン当日と次の日はドッグラン前でも登録の受付してたみたいで・・・あの努力はいったい・・・)

登録には10〜15分掛かりました。登録証はコレ↓
johandogrun4.JPG
(入れ物も無料でもらえます。ふ、太っ腹。)

ドッグランの中に水飲み場とトイレ用砂場もあります。その砂場には柱も立ててあります。
水飲み場の蛇口は1プッシュで勢い良くドバーッと出るやつ。(銭湯にありますよね)だから、持参した小さなボウルに水を入れよっかなー、なんて思ったら、水の勢いが強すぎて水が飛び散り自分の服がビショビショ、なんて事になります。

jonandogrun3.JPG
ベンチもあちこちに設置してあります。他に屋根有りが2箇所。暑いときはそちらへ避難しながら犬談義を。

先ずは小型犬専用ドッグランへ 
jonandogrun5.JPGjonandogrun6.JPGjonandogrun7.JPG

次は広い方のドッグランへ
jonandogrun8.JPGjonandogrun9.JPG

それと・・・ドッグランに一番近いトイレはとてもキレイでした。(←コレ大事)様式有トイレットペーパー有

この公園に来たのは今回が初めて。公園内には、バーベキューエリアとキャンプエリア(犬は入れません)もあるし、潮干狩りも出来るし、飛行機も見えるし(←コレ大事)、あとスケボーエリアなんてのもあったりして、楽しい場所が沢山あります。売店もちょこっとあります。

jonandogrun10.JPG
(ポテトの為、一生懸命待ってる大吉)

jonandogrun12.JPG jonandogrun11.JPG jonandogrun13.JPG
(羽田空港も見えるし飛行機の離陸&発着も見れる。すごい!)

・・・実は海も飛行機も大好きなんです顔(イヒヒ)






ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

走る!

ドッグランでは大人しい大吉。

外に出たとたん、コレです↓

070422_1401~0001.3gp
(超ウキウキで走り回っています↑)



070413_1744~0001.jpg
(それが何か?)

070413_1743~0001.jpg
(夕日がキレイでした〜)











ニックネーム DAIKO at 22:51| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

償い!?2

桜大井埠頭中央海浜公園ドッグラン桜

桜桜桜桜桜をみつつ、ドッグランへ桜


070401_1315~0001.jpg070401_1320~0009.jpg070401_1339~0001.jpg070401_1339~0003.jpg

桜アップ!

070401_1339~0004.jpg070401_1339~0005.jpg

桜他のワンちゃんが近づいても、
カメラ目線!

070401_1343~0001.jpg

桜成長した桜

ドッグランでは、色んな犬と「ご挨拶」してました。
大きな犬にはびびりあせあせ(飛び散る汗)ながら。
小さな犬にはるんるん安心して。
尻尾を振り続ける時間が長くなりました手(チョキ)
よだれをたらす事もなかったです。

070401_1345~0002.jpg

桜気になった事桜

短時間でおしっこを3回しました。
マーキングの始まりかな!?
(足はあげません)












ニックネーム DAIKO at 23:24| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

償い!?

070401_1249~0001.jpg

昨日は、新宿御苑に私だけ行き、寂しい思いをさせたので・・・!?

大井埠頭中央海浜公園(Oi Central Seaside Park)へ行きました。

070401_1258~0001.jpg

駐車場も凄く混んでいました!
「満車」
ドッグランに近い、第一駐車場ではなく、
第2へ。
12時半頃着き、前には4台程待っていました。
目の前の車は、待ちきれずに、荷物を下ろしていたっけ。

070401_1246~0001.jpg

待っている間、大吉はそわそわそわそわそわそわそわ。
「早くだせ。コラ!」
と、言っているみたい。

070401_1247~0002.jpg070401_1247~0003.jpg

070401_1251~0001.jpg070401_1251~0002.jpg070401_1251~0003.jpg070401_1251~0004.jpg

070401_1251~0007.jpg070401_1251~0008.jpg



 
でもでも、満車とはいえ、何十分も待つ!
ということはなく、以外に早く入れました。

広〜い原っぱ&桜。
そして時折、飛行機が見えます。

ここにだって、「さくら桜広場」
というものがあるんです〜


070401_1425~0001.jpg


みれば、ペット連れの方々ばかりでした。
桜桜桜だってキレイだし、
ここ、イイじゃないの!Good

070401_1425~0002.jpg


入場料なんて払わなくたっていいし〜
ぎゅうぎゅうになんて、混んでないし〜


来年こそは、彼様か旦那様と・・・黒ハート


070401_1425~0001.jpg






ニックネーム DAIKO at 22:47| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

城北中央公園

060826_1417~0002.jpg

2回目の城北中央公園。

今日は曇りで昼間でもドッグラン日和り。
久々に、日中の外出が安心な日。

買い物のついでにドッグランへ〜

久々の城北中央公園。
前回(2006年6月10日参照)は、大吉はくじけ、私は最後に冷や汗恐怖体験(?)したけど、今回はどうかな??

駐車券は、車内に保管。
園内で何しても割引はありません。(当たり前!?)
私は、5秒前に手に持っていた物がよく「勝手に」瞬間移動するので、この方法が一番安心(2006年6月10日参照)。

060826_1318~0001.jpg060826_1503~0001.jpg

今回は、大吉の成長振りがみれました。ちょっぴり嬉しかったり・・・。
それから、「サポーターズクラブ」というのを発見。都から提供されたのは、場所と地面の砂と外周フェンスと水道と利用規約の看板だけで、他は我々で何とかせねばならないそう。よく考えれば当たり前といえば当たり前かな??
振込用紙もありました。寄付すると、ペットの名前が張り出されるそうです。ミーハーなので早速振り込もうと思います。

060826_1352~0001.jpg
なぜか大吉からよだれが。水も飲まないのですが、興奮したのでしょうか。

060826_1352~0002.jpg060826_1353~0002.jpg
何となく嬉しそう。他のワンちゃんとも、くんくんと臭いを嗅いだりと、ご挨拶もよく出来ています。

060826_1419~0001.jpg060826_1419~0002.jpg
このラブちゃんと臭いを嗅ぎ合ったり。

その他、3ヶ月のイタグレちゃんとかけっこしたり。そのワンちゃんはデビューしたてで他の犬と遊ぶのが珍しいのだそう。良かった良かった。
他のドッグランに行った時も全然別の犬の飼い主さんからも同じ事言われました。大吉は、きっと内気な方だろうと思います。だから、デビューなワンちゃんは遊び易いのかも!?

ただ、ホントに大吉は成長しました。大吉は走るの(追いかけられる方)が大好きなので、自分から色々な犬に「走ろうよ!」と積極的に誘っていました。それに、自分から臭いを嗅ぎに行くのも余り無かったのですが、今日は積極的にくんくんしてました。

060826_1422~0001.jpg060826_1353~0001.jpg
1,2時間した後、大吉は満足&疲れたみたいだし私もお腹が空いたので、お散歩しながら駐車場まで戻りました。

城北中央公園は、広くてドッグランで遊んだ後もお散歩が楽しめます。

060826_1431~0003.jpg060826_1431~0002.jpg060826_1431~0001.jpg060826_1430~0001.jpg
大吉は何故かカラスの羽が大好きで、「鳥の羽」を発見するといつもぐいぐいリードをひっぱります。(今日は写真を撮るため、特別に遊ばせました。)

060826_1437~0001.jpg060826_1438~0001.jpg060826_1440~0001.jpg
夏景色。古墳?みたいなのもありました。なんだろう?そしてここで、ブリトニースパニエルの子犬に出会いました。イングリッシュ・スプリンガーにそっくり。あ〜〜かわいいな〜。

060826_1444~0001.jpg060826_1445~0001.jpg060826_1446~0001.jpg060826_1447~0001.jpg060826_1455~0001.jpg
そうそう、虫除けスプレーは忘れずに!!私は忘れたので蚊の餌食に。って、忘れたのは私だけかも!?

060826_1519~0001.jpg060826_1519~0002.jpg060826_2120~0001.jpg
大満足だったらしく、車内でも爆睡、帰宅後もず〜〜っと爆睡でした。

大吉の成長ぶりを見れて幸せな日でした。





















ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

都立城北中央公園

ドッグラン
この公園内のドッグランに行って来ました。下が土で木も多く、マイナスイオンたっぷりです。小型犬専用ドッグランもあります。「キャバリアって・・・どっちだ!?」とりあえず、一般のエリアへ。(キャバリアって、辞典では小型と表記されているけど、ペットホテルなんかでは「中型犬」なんですよね。なんでだ!?)

johoku1.JPG
広々〜〜

ここは木にマーキングしてもOKみたいです。それと、あまり他人同士でフレンドリーにお話、て雰囲気ではなかったかな。気のせいかもしれませんが。ドッグランによって色々なんですね〜〜。

そして大吉は、大型犬のサルーキーさんと気が合い、追いかけっこを楽しんでました。このサルーキーさん、スタイル抜群!速い!大吉も追いつけませんでした。そして、とっても穏やかなわんちゃんでした。

その後、大吉が苦手なわんちゃんがいたらしく、すっかり大人しくなってしまった大吉。もう、来たばっかりなのにぃ〜〜。大吉は、一度「いやだ〜」と思うともうすっかりびびって駄目みたいです。調子良い時は自分から「あそぼ。はしろ。」と他のわんちゃんを誘うのですが・・・。コレは性格なんでしょうね、きっと。

じゃあ、と、小型犬専用の方へ。でもドッグランの隅っこから全く動こうとせず。私がわざと遠くにいっても、全くそこを動かない。

johoku3.JPG
目が訴えてる

johoku2.JPG
ここ、怖い、もう出たい

・・・仕方なく、ドッグランから撤収〜。

公園内を散歩
公園内は大変広いので、ドッグランが苦手なわんちゃんは、公園内を散歩するだけでも十分楽しめると思います。

johoku5.JPGjohoku6.JPG
広い原っぱを独り占め!

johoku7.JPGjohoku8.JPG
緑が多くてマイナスイオンたっぷり!

johoku4.JPG
ネコさん、どーも。

駐車券紛失
さて帰ろう、と思ったら、「???」駐車券が無い!!!顔(なに〜)どこを探しても無い!来た道を逆戻りしてドッグランも行きました。が、無い!!!顔(なに〜)・・・駐車券が無い場合、料金は5,000円です。1,2時間居ただけなのに・・・顔(なに〜)しかも、どうやってバーを開けるの?(開閉バー式だったのですが、出口の支払機の「紛失ボタン」を押して料金を支払うと、券無しでも出れる、後日駐車券が見付かったら差額は戻ってくる、と管理会社のお兄さんが電話口で親切に教えてくれました。私がよっぽどひどい声をしていたんでしょうか!?)
眠そうな大吉も連れ回してしまい、かわいそうな事をしました。

大凶→大吉
でも!!出てきたんですよ、駐車券!

johoku9.JPG
↑どこにあるか分かりますか?

大吉をキャリーバックに押し込んで、助手席のドアを閉めたところで地面を見ると、四角い黒いものが落ちている。裏返すと・・・あった!!良かった〜〜〜ホォ〜〜。普段は運転席から大吉をキャリーバッグに入れるのですが、この日は助手席からでした。何となく、大吉のお陰のような気がします。そして、あまりの動揺に、家のすぐソバまで、なんと「半ドア」で走ってしまいました。

johoku10.JPG
お疲れ〜〜

johoku11.JPG
キャリーバッグに入ったとたんに爆睡







ニックネーム DAIKO at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

おでかけ 雨

今日はシャンプーの日。
あいにくの雨だったけど、予約入れたし・・・。
私も大吉もお気に入りのショップへ。

大吉がシャンプーされてる間に、私は他の場所で垢すり。
お互いにとても贅沢な日でした。

SIN OCT2004 400.jpg

キレイになったところで、友人をピックアップして、「室内ドッグラン」(ペットランドテンテン 大田区羽田)へ行ってみました。

そこは広くて、大吉も思い切り走れそう。
先客に、トイプードル6,7頭とその飼い主さま達がいらっしゃいました。
おじゃましちゃったかな〜〜と思いましたが、大吉も伸び伸び遊んでいました。
ちょっとだけ、トイプードルさん達とも、カケッコしたり、臭いを嗅ぎ合ったりして、遊んでもらいました。
私も、犬見知りせずにうろうろする大吉を見て、それはそれは嬉しかったです。

そのグループが帰ってしまい、ドッグランは貸切様態!!
ちょっと穴場かもしれません。
ボールを投げては大吉が追いかける。
そういった事を何度もしました。
時々投げる振りとか、意地悪しちゃったり^^;

で、5分程経ったでしょうか。
今度は、また違う犬種が6,7匹と飼い主さまファミリーがいらっしゃいました。
やはり、グループvs1匹ではかないません。
「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!!!!!」
と、そのグループの2匹ほどに大吉は何度も吠えられ、その度に物凄くびびっていました。
・・・そんなに吠えなくったっていいじゃないかぁ〜〜。
結局、吠えられてしまった後、大吉は私の側を離れませんでした。
貸切状態の時は、バンバン走ってたのにぃ〜〜。
ボールを投げても、怖いのか、全然取りに行かないよ〜〜。

その日の帰り、病気ひとつしない坊ちゃんが、ゲロッパしました。
余程ストレスだったのでしょう。
反省です。ごめんよ。

もっと強くなれ、大吉!!

SIN OCT2004 469.jpg





ニックネーム DAIKO at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする