2006年06月22日

どうしようどうしようどうしよう・・・・

オロオロ・・・
オロオロ・・・
ど、どうしよう!!!
大吉が変わってゆく!!!
今日なんて、テレビに向かって吠えてた。
しかも、今までみたいに「キャン!」とかじゃなくて、
「ワフ!ワフ!」みたいに威嚇する感じで。
何かに向かっても吠えてた。
「吠えなくて飼い易いね」キャラの犬だったのに!!
キャャァ〜〜〜〜ッ!!!(ムンクの叫び)

P1010565.JPG
こんなんだったのに。

何だか今日は荒れてるぞ?何なんだ??
いつもの大吉じゃなーーーーーーーーーい!!!



早く去勢しないと、しないと、と思っても、何故か中途半端に予定が入ってしまってて・・・。抜糸に10日も掛かるのもすっかり忘れていた〜〜〜。私が悪いのでどうしようもないです。結局、手術出来るのは恐らく7月下旬。ということは、ほぼ8ヶ月。8ヶ月で手術でも大丈夫だよね、ね?(誰に聞いとんじゃ)・・・知り合いの犬は1歳半位で去勢しました。でも少し落ち着いたみたいだし。ほら、成長が止まってからのが良いっても言うじゃない?・・・などど色々と自分に言い訳している毎日です。

P1010626.JPG
そういえば、うちに来た当初から、「ガールフレンド」に猛烈アタックしてたかも。

今までのは遊びで、コレからがホントの子育てって事なのでしょうね。

ものすごくパニくってます!
駄目駄目飼い主でごめんよ大吉〜〜

ニックネーム DAIKO at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 去勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

去勢しなくちゃ

kyosei1.JPG
ぬいぐるみに猛烈にアタック!

近々大吉は去勢手術を受けます。
まだ病院を決めかねています。
理由は色々ありますが、ストレスが少しは減るかな、と思ったから。それと、メスのようにおしっこする姿が大好きなので出来たら足を上げておしっこして欲しくないから(←これはどうなるか分かりませんね)、この2点がメインでしょうか。

kyosei2.JPG
大吉のガールフレンド

以前、近所にメス犬とオス犬を飼ってた人がいて、メス犬が生理になる度に、オス犬は狂ったようにメス犬を追いかけ回してました。メス犬もかわいそうでしたし、オス犬も目がもう血走ってるし寝不足になってるしでとても悲惨でした。かわいそうに(結局このオス犬も去勢しました)。このオス犬も足を上げないで用を足すのです。でその時に上目遣いで人を見る。このまなざしがとて〜もかわいかった事を覚えてます。元気かな〜あのわんちゃん

どちらが良いのでしょう?
病院1:幼稚園から薦められた病院。先生も患者を見下す事もなくキチンと話を聞いてくれます。質問し易かった。結構人気があるらしく、時々診察に「2時間待ち」などあるそう。ただ、看護士さん(?)の態度が冷たかったのが気に掛かる。それと、家から遠い!車で40分〜1時間は掛かるかも。日帰り。

病院2:上でお話ししたわんちゃんが去勢を受けた病院。そのわんちゃんを連れて何度か病院に行ったことがあるので勝手が知れている。先生達も親切、看護士さん達も親切。料金も安心価格。1泊。家から車で10分程。

他にも3箇所の動物病院へ行きましたが、どれも今一「ビビビ」と来ませんでした。実は、未だに「掛かりつけ」が居ないので〜す。

ニックネーム DAIKO at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 去勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする