2011年02月27日

花見だんご

うち(賃貸家)は日当たりが悪く、とっても寒いのです雪

今日も暖房の効いた部屋で過ごしていましたいい気分(温泉)

が、

「今日はすっごく暖かい」

という事を電話で聞き、びっくりexclamation×2

外に出ると晴れ晴れ晴れとても暖かい晴れ晴れ晴れ

昨日の遠出の置き土産の筋肉痛ですっごく眠かったけれども、電動チャリるんるんで近所を回り、河川敷へ、ひろみGOグッド(上向き矢印)るんるん億〜く千万るんるんお〜くせんまんるんるん

河川敷では色々な方が思い思いにこの気持ちのよい日を楽しんでいらっしゃいました。

iphone 3774s.JPG

(うちらはやっぱり「花より団子」っす。実は途中でわざわざ家に帰ってThermosの水筒に熱いほうじ茶も入れて来たっす。)

犬ジョギ(ジョギングwith わんこ)とか、

可愛いウエアとサングラスで

やってみたいものです(ひ、膝が痛い・・・)




ニックネーム DAIKO at 18:10| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

まったり

今夜は家でのんびり〜
まったり〜

一人で夕食なので、
適当に済ませればよいから
残飯整理してみました。
大吉とディナータイム突入!


実家から調達してきた
冷凍庫に「いざ勝負」という時のために
取っておいた食材を
ちと贅沢に食べちゃいました!

iphone 3724.jpg

「常陸牛のカルビステーキ」

「ウニの貝焼き」

「赤ムツ」を塩焼きに

「常陸牛の霜降りカルビ」(焦げちゃった)

そして、富士屋ホテルのレトルトビーフカレーにチーズをトッピングだの、サラダにいちごにポテチに・・・。(ジャンクパーティーかっ!)

そしてなくてはならないアルコール。
最近のお気に入りは、プリン体99%カット、ワインポリフェノール入りの発泡酒

「キリンの淡麗Wダブル」

(結局はアルコールのくせに体に良さげなオーラをかもし出すやつ。普通の発泡酒より10円高いのだよ。500ml基準。)

これも実家(酒屋)から調達いたしました・・・。あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム DAIKO at 23:10| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

池上本門寺

梅でも見ようかるんるん

と思いたち、池上本門寺へGOexclamation×2

頑張って歩いて行ってみましたよ!
2月にしては暖かいしね〜。


結局梅は見なかったあせあせ(飛び散る汗)

けどけど、

iphone 3716.jpg

(本門寺あんぱん、本門寺チーズパン)


iphone 3701.jpg
(甘酒)

iphone 3715.jpg
(干支のウサギ飴とおせんべい)

などをGETexclamation×2

参道には、くず餅などの甘味処や蕎麦屋さんや煎餅屋さんなど、目移りしそうでした犬(笑)




ニックネーム DAIKO at 16:36| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ららぽーと豊洲

Les deux Bleueで、TOMATOちゃんの誕生日会でのランチです。
(TOMAママさん、本当にご馳走さまっした!!!!)

犬も人間も同じ国産ブランド牛(名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))のハンバーグを頂きました。

P1020411a.JPG

左が人用、右がお犬様用。
人用は、サラダ、パンorライス、ドリンク付き。

お犬様用は、ハンバーグはもちろん塩味はなしで、上にかかっている白いソースは実はモッツアレラチーズっぽいもので、付け野菜はポテトとナスとレタス。
ちなみに、TOMATOちゃんはレタスが大好きだそうです。大吉はぺっぺっ、と吐き出しますあせあせ(飛び散る汗)

人用は、それはそれは美味しかったです。久々に美味しいものをよーく味わって食べた気がしました犬(泣)(嬉し泣き)


それと、お犬様用の食器はお水用も含め、全てプラスチック。
なんてぴかぴか(新しい)オッシャレーぴかぴか(新しい)なんでしょう。どこで手に入るのかな、欲しいなカメ


ニックネーム DAIKO at 18:05| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

実家へGO3 高萩グルメ

美味しかった!

お通し
h12.JPG

ウニ丼
h11.JPG
(姪っ子ちゃんが頼みました。し、渋い&贅沢ぅ!)
残ったウニとご飯としょう油まぜまぜ状態のご飯を横取り!しちゃいましたが、
それはそれはすんっっっごぉ〜く超美味しかったです。

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 17:39| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

神戸・高松・小豆島

神戸ハーブ園
(神戸は結構犬OKが多いと思ってましたが、ここはNG。)

ランチブッフェ2100円とグラスビール350円
ハーブタップリヘルシー四葉

7.JPG
8.JPG
9.JPG



高松商店街居酒屋さん
骨付鶏が香川県のご当地グルメだという事を初めて知りました。
3.JPG
2.JPG
1.JPG



小豆島
オリーブだけじゃなくて、素麺と醤油も有名なんだね。
醤油アイス、醤油ソーダ、オリーブソーダ、にゅう麺。
5.JPG4.JPG

6.JPG


ニックネーム DAIKO at 14:04| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松で讃岐うどん

高松2泊最後の日の朝食です。
駅前にありました。
iphone 064.jpg

               (温うどんとおにぎり350円位。関西風のお汁サイコー黒ハート


iphone 089.jpg

               (あんかけうどん450円。美味しいよGood

              



10:00高松駅→ジャンボフェリー乗り場
10:35高松港発→14:30神戸港着
無料送迎バスで三宮まで行くと間に合わないので、タクシーで神戸空港へ(2700円程。痛い出費!?あせあせ(飛び散る汗)
15:45神戸空港発スカイマーク110便→16:55着

「SKY&CRUISE」キャンペーン、来年もずっと続けて欲しいな・・・。
神戸から高速バスも早いけど、タダで乗れたし景色も楽しめたし「ジャンボフェリー」最高です!
ニックネーム DAIKO at 13:26| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

讃岐うどん

香川に行ってきました。

大吉は相変らず実家にホームステイ。
というわけで、「大吉」といううどん屋さんへGO!

iphone 077.jpg

                             (大吉元気か〜い)


iphone 094.jpg

                             (ぶっかけ中と玉子の天ぷら)

関西風!?のお汁にすっかりとりこに。うどんもオイシイ!


スカイマーク飛行機で、羽田から神戸まで飛行機で行き、そこから「ジャンボフェリー」船で高松へ。

「FLY&CRUISE」キャンペーンでフェーリー代は無料でした!
(神戸空港までのスカイマークの搭乗券の半券提出で、神戸←→高松のジャンボフェリーの大人一名往復2990円または、普通自動車&運転手1名往復9980円がタダ!!!2010年1月5日まで。フェリー復路は1週間以内に。搭乗者本人のみ有効。)

たまには船旅も良いかと・・・。4時間かかりますが、外海と違って波も穏やかで船酔いもしないし、船内も広々。形の違う島々を眺めながらのんびり楽しい時間を過ごしました。

高松ではレンタルままチャリ100円で商店街をサイクリング。宿泊は格安ビジネスホテル。
神戸のハーブ園と小豆島も楽しんだ、のんびり2泊3日の旅でした。
ニックネーム DAIKO at 13:09| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年越しそば

daikichi2005-2009-01-02T15_04_10-1.jpg

特別に、うらじさんから頂いた、魚の天ぷらをつけて…。

皆様、良いお年を!!
ニックネーム DAIKO at 19:23| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ひとりお疲れ会

image/daikichi2005-2008-10-23T20:06:36-1.jpg
成田空港第2旅客ターミナルのチャイニーズ。ビールセット(生ビール+キュウリの前菜+餃子)&四川セット(ミニ担々麺+ミニ麻婆豆腐+ご飯+杏仁豆腐)でひとりお疲れ&反省会(^_^)v

大事なお客様を無事お見送りした後です☆

大吉を幼稚園に預けてもう一週間。明日、やっと迎えに行けます(;_;)

今夜は、大吉が居ません。大吉の居ない我が家は、やっぱり何か足りない気がしてしまいます。
ニックネーム DAIKO at 20:06| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

大吉は幼稚園

image/daikichi2005-2008-10-19T20:19:02-1.jpg
珍しく出張で、夕食は長崎屋で購入したカツサンド。美味しい(^_^)v

幼稚園に残してきた大吉は、何をしているんだろうか…。

今回、大吉を幼稚園に預けた時、珍しく、激しく私に飛びつき、

「置いていかないで(;_;)」

と必死な感じだったので、余計に気になります。(といっても、先生のおやつに釣られて園内に入っていったけど(^_^;))

知らない街で見た、
「不思議そうに池のコイを橋の上から頭を出して見ている」男の子
と、
「散歩中、必ず橋から落ちそうになるくらいに頭を出して不思議そうに水を眺める」大吉と、ダブってしまいました(^_^;)
かな〜りヤバいDaikoです…。

といっても、幼稚園は安心なので、安心です☆

ニックネーム DAIKO at 20:19| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

クロックマダム

image/daikichi2005-2008-09-14T00:46:51-1.jpg
神戸珈琲にて。
クロックムッシュは知ってたけど、クロックマダムは知りませんでした(^_^;)
美味しい☆
ニックネーム DAIKO at 00:46| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

勝手に高萩市を応援☆

image/daikichi2005-2008-09-09T22:20:17-1.jpg前に食べたお寿司。

実家のいきつけ!?の小料理屋さんにて。
良いネタが入ったとかで、特別に握ってくれました。

これからの季節は、バーベキューやキャンプに最適な、

山あり川あり海ありの

高萩市

宜しくですm(_ _)m
ニックネーム DAIKO at 22:20| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

小料理屋さん

image/daikichi2005-2008-09-07T14:23:29-1.jpgお刺身。

左から、
アジ
カツオ
サンマ

高萩に帰る最大の目的が
この厚切り&新鮮な刺身…かも。


ニックネーム DAIKO at 14:23| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お通し

image/daikichi2005-2008-09-07T14:16:11-1.jpg高萩は新鮮な魚介類がたべれます。
いきつけの小料理屋さんのお通し。

左から、
白魚
カニの爪
揚白身魚の南蛮漬け

ニックネーム DAIKO at 14:16| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

体に優しい

羽田空港第1ターミナル2階
空弁売り場にて

おかゆの梅トッピングとスープ

P1040805.JPG

体に優しい味です。
食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日なんか、良いかもしれません。


ニックネーム DAIKO at 21:29| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ダイエット!?

(ブログ、先月はサボり気味だったなぁ・・・)

サボりー気分を入れ替える為、今月からダイエット開始exclamation×2(人間の方がです)

の前に、最後の晩餐(というか、昼餐)。

P1030753.JPG
(バーガー王様ファーストフードと仲間達exclamation&question

せっかくなので一番高くて一番カロリー高そうなのをチョイス。
ダブルワッパーチーズベーコン(680円なり)。
片手で持つとずっしりと重く、これ一つで一日お腹が持つ・・・かも。
カロリーは・・・・????







ニックネーム DAIKO at 00:02| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ジャンクフード大好き

一日中雨!

大吉はお留守番で、私はサッカー観戦(味の素スタジアム)へ。
(屋根ありbut屋外)

ナチョス&ハラペーニョ&思わず頼んでしまった生ビール

P1030229.JPG
(寒い中での生ビールは効くぅ〜)

自宅で栽培した事もある程大好きなハラペーニョ。
辛くて酸っぱくて美味しいるんるん


そして帰宅後、留守番させたお詫びに、ゼリーをおすそ分け。
カロリーゼロだから、い、いいよね顔(ペロッ)

P1030235.JPG
(人間の食べ物あげちゃだめでしょ!・・・幼稚園の先生には内緒にしておこう・・・顔(ペロッ)
ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

京ぜん(羽田空港第1ターミナル3F)

今日までの期間限定メニュー、花火2,500円

P1030030.JPG

枡の中にオージービーフ(全然臭くない!やわらかい!)と多種野菜が入っていて、それは全部蒸されています。それを手前のおろしポン酢又はゴマダレで食します。それに、美味しい白米とお吸い物と漬物と揚げ物(春巻きっぽいけど味はもっと奥深い)が入っていました。

デザートに白ワインゼリー(フルーツ入り)。
P1030032.JPG

贅沢なひと時でしたっいい気分(温泉)
ニックネーム DAIKO at 18:00| Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

バーガー王様

犬セミナー(新宿)の後、

「も、もしや、空いてるのでは??」
と、
「も、もしや、この近くなのかな??」
と、
思い遂に買いました。すぐ買えた!!!

はい、ジャンク大好きでするんるん

P1030028.JPG
(ワーパーチーズ、照り焼きワーパーJr.、ポテト(S)、オニオンリング(L))

初めてネットでメニューを見た時に、「オニオンリング」が何処にも見当たらなくって、実は、「オニオンリングはな、ないんっすか!?!?」という質問メールをその会社様にしてしまった私・・・。
(答えは「はい、販売しますのでもう少しお待ち下さい」とのご親切なものでした。こんなしょーもーなー質問に、ご丁寧にご担当者のお名前までお書き頂いてご返信下さるなんて顔(泣)・・・。)

P1030029.JPG
(これがオニオンリングです。ケッチャップをどっぷり付けて食べるとんまいです)

あ”〜写真見るだけでもよだれがたれます。
そうそう、あと、アメリカで「Jack in the Box」を見かけたら、「Sourdough Ultimate Cheese Burger」を頼んでみてください。濃いです。バンがちょっと酸っぱくて不思議です。あとはSeasoned Curly Fries。随分見ない間にメニューが変わっていました。
ジャンク好きでも流行には乗り遅れているので、Coldstoneとか何とかドーナツとかは知りません顔(イヒヒ)
ニックネーム DAIKO at 23:55| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする