2007年06月08日

今日も大吉ダーッ!

当たりました!

連続6回!!


P1000856.JPG
(記念撮影)

まあ・・・・・・・

なぁ〜んて事ない、ローソンのレジでクジを6回引いただけですケド・・・。

大さまのお陰!?で当たった商品の数々〜食費浮いたよ〜顔(泣)
P1000857.JPG
(食費が浮いた分、オイラに美味いもん食わしてくれby大吉)

そして、多分もう今年の運もこれで終わり顔(ペロッ)

そもそもその幸運の買い物とは・・・
続きを読む

ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お犬様自転車

キター!!!!!!!!!
遂に、キター!!!!!!

P1000493.JPG
(大吉もなんなくフィット)

丸石自転車「ふらっかーずペットユーティリティー3速ギア付」

P1000495.JPG
(ふたを閉めたところ)





続きを読む
ニックネーム DAIKO at 13:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ホームパーティー2

またまたギャルズが遊びに来てくれました顔(メロメロ)

るんるんるんるん大吉は大興奮るんるんるんるん
飛び上がり、尻尾ブンブン腰クネクネ、顔をベロベロるんるん
興奮してて写真を撮ってもブレまくりホネ


P1000403.JPG
(両手にギャルズで嬉しそう黒ハート揺れるハート

P1000409s.JPG
(キレイな姉さん達に囲まれて、おいら幸せさ〜いい気分(温泉)

P1000410s.JPG
(モデル気分exclamation&question

P1000411.JPG
(おいら嬉しいいい気分(温泉)

P1000412.JPG
(ごはんを食べ始めると、わざと骨ガムをギャルの足元で噛み、必死にアピール)

P1000404.JPG
(ごはんもしっかり残さず食べた!なんて外面のいい奴顔(イヒヒ)

皆さん、大吉のことを褒めちぎって下さいましたGood
「おりこうさーん黒ハート(合唱)」
大吉も嬉しそう。私も嬉しいかわいい
しいていえば、発表会でスポットライトが当てられたわが子を見て感無量になっている〜そんな感じでするんるん

070518_2053~01.jpg
(タイガーも大吉に負けず劣らず、大人気カメ

「ちょ、ちょっと休ませて」
P1000413.JPG
(興奮しすぎて疲れちゃった。幾ら呼んでも部屋の端っこに行ったまま動こうとせず。)

P1000414.JPG
(そしてタイガーに水を飲まれまいと、復活しました。)
「おい、ちょっとどけよ」

P1000416.JPG070518_2149~02.jpg
(おもちゃで遊んだ後、タイガーをかみながら堕ちる眠い(睡眠)皆が居るから安心したのかなウサギ

タイガーと大吉の2ショット
タイガーは虎が後ろに付いてる甚平。
大吉は浴衣。
ちょっと早い、夕涼み風。
「おい、大子よ揺れるハート
「何でしょう?タイガー様キスマーク
P1000418.JPG070518_2206~01_0001.jpg
(何だか羨ましい・・・わ、私だっていつかは顔(チラッ)

とラブラブモードもつかの間。
大吉の一撃でタイガーの甚平が脱げ・・・
P1000421.JPGP1000422.JPG070518_2209~01.jpg
(がぶがぶ、「おまえなんて、おまえなんてー!」)

タイガーと大吉の2ショット、パート2るんるん
P1000425-thumbnail2.jpg(昭和の風景〜子守をしながら遊ぶ女の子風)

そして、大吉もおねんね眠い(睡眠)
P1000426.JPG
(タイガーと仲良くそのまま寝てしまい・・・顔(汗)

そろそろ・・・という事で、ギャルズがお帰りになりました。
本当に、本当に、いつもいつもありがとうございます。
これに懲りず、また遊びに来て下さい黒ハート










続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

我が姪っ子

大吉は姪っ子には勝てましぇ〜ん。

P1000327.JPG
面倒見の良い姪っ子。大吉と追いかけっこしたり、丁度いい具合に大吉を疲れさせてくれます。

P1000343.JPG
はい、ポーズ

P1000347.JPG
この通り、「バーン」も上手です、人間も犬も

P1000326.JPG
ちかれたビー

ちなみに、姪っ子は志村けんのファンです。
彼女も、色々な「芸」を持ってますGood



ニックネーム DAIKO at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

朝の風景

人の腕で寝られると、結構疲れます。
なので、「犬用枕」を使用。

070403_0916~0001.jpg

仰向けで寝てます。
あんた、何様のつもり!?

(やはり、一緒に寝るのはいけないみたいです。今日は別々ね顔(泣)
ニックネーム DAIKO at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めり口

寝てて、起きたらよう、
こんなんなってたよう。

070402_1927~0003.jpg070402_1927~0002.jpg

(見えづらいですが・・・メリくち)
ニックネーム DAIKO at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

去年と今年の差の写真

桜桜桜桜桜

去年の今頃(約4ヵ月)
SIN OCT2004 371s.JPG

去年の今頃は、大吉とまだ前のマンションにいたよね〜Hello
風が強くて、桜桜の枝が折れてて、それを拾って、
一緒に写真を撮ったよね〜(むりやり)桜

それと、こじゃれた「わんこディナー」みたいなのを食べさせて、
ゲリッピーにさせちゃったよね〜(ごめん顔(なに〜)
あんな頃からもう1年経つんだ〜
早いね〜

SIN OCT2004 483s.JPGSIN OCT2004 477s.JPGSIN OCT2004 483s.JPGSIN OCT2004 371s.JPG


 


本日(約1才4ヵ月)

070401_1419~0009.jpg070401_1419~0005.jpg070401_1419~0002.jpg070401_1419~0001.jpg

男前になったな、お前!ビール
嬉しいよるんるんるんるんるんるんるんるん


070401_1444~0001.jpg 

今の体型です。
親バカなりに、カッコいいGoodと思います。


070401_1444~0002.jpg(ジロリ)

















ニックネーム DAIKO at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

育児放棄!?

070331_1645~0001.jpg 

せっかくのお休み。

私は新宿御苑でお花見(新宿御苑は、ペットはダメダメ!)→スペイン風居酒屋→カラオケと、3次会まで参加してしまい・・・。(酒好き&カラオケ好き)


070331_1650~0001.jpg 


途中で晩御飯をあげに一旦帰りはしましたが、大吉はずっとお留守番。

仕事関係のお付合いで、断り切れなかった(←うそつき!)とはいえ・・・
大吉、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
悪い、飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)

ペットOKの花見場所を推薦したのですが、
あえなく、却下・・・。(ナゼだー爆弾

070331_1226~0001.jpg 

大吉は、本当に「良い子」だと思います。
でもやっぱり、ペットを飼っている家庭は、マイノリティーなんだろうなぁ。

ペットが入れない=まだまだ私のしつけがなっていない、という事なのかも。「落し物」は拾って帰るのは勿論、他の方が見落としてしまった「落し物」も、「全体責任」てな幹事で私も持って帰らないとな・・・と、思いました。まだまだ努力不足なんだろうなぁカメ

070331_1247~0001.jpg

新宿御苑の桜は、それはそれは、キレイでした!桜
日本人に生まれて本当に良かった、と思う季節ですハートたち(複数ハート)






ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームパーティー

会社のギャル達が我が家に遊びに来てくれました!顔(メロメロ)

070330_1745~0001.jpg

掃除しなきゃ、いつもサボってるから。
キャー大変。


大吉は、大オオおお喜び!!!!揺れるハートるんるん
しっぽは、振り振り振り止まないし。
しっぽというよりは、腰をぐねぐねぐーねぐね。
嬉しいX嬉しいX嬉しいと体で大表現るんるんるんるんるんるん

07-03-30_21-09.jpg
(嬉しそうな顔)

070330_2241~0001.jpg


美女に囲まれ、なでなでされて、
とて〜〜も満足な、大吉黒ハート
・・ハーレムか!いい気分(温泉)



今日は、IKEAで買ったトラのぬいぐるみにハマったらしい。
070330_2249~0001.3gp
(一生懸命、皆にアピール)

07-03-30_22-55.jpg

そして、いつもの、くわえたまま、お休みなさい眠い(睡眠)

本当に、皆様、ありがとうございました。
これに懲りずに、また是非、遊びに来てねキスマーク

(あ゛、しまった!DSお料理ナビで作った、おもてなしの料理の写真を撮り損ねた顔(泣) 初めてトライしましたが、凄いです!! 料理の出来ない私でも作れました。そして美味しい美味しいGoodと、食べて貰えましたるんるん DS、恐るべしぴかぴか(新しい)











ニックネーム DAIKO at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけ・・・など

3週間で200グラムも増えたので、
びつくり顔(なに〜)

070329_0912~0001.jpg

なので、キャベツとドライフードを混ぜてみました。

それと、ノンシュガーのヨーグルト
お腹は壊さないし・・・
いいかな!?
ピロリ菌て、犬の胃の中にも居るんかな。

070329_0937~0001.jpg

そして、夜はケージで寝させないと・・・。
最低週1でね。
最近、「男パンチ、大吉」になってきて、
「ウ"ゥーッ」犬(怒)て、何かに唸る事がたまにあるから。
私がリーダー(指導権を握る)なんだもん!

で、でもぉ、
「ハウス!」
て言えば、ちゃんとケージに入ってくれるし・・・。
大丈夫かも顔(ペロッ)
ニックネーム DAIKO at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風

070329_0952~0001.jpg

最近、いつも強風が吹いている気がする・・・。

大吉は、風で飛ばされている、葉っぱ、ごみ等、追いかける。

このままリードを離したら・・・
想像するだけで怖いくらいに、グイグイひっぱる顔(え〜ん)

070329_0951~0001.jpg





ニックネーム DAIKO at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

夜の光景その2

微動だにせず、の、
動画をアップしておきますひらめき

070326_0158~0001.3gp

上のリンクをクリックして下さい。


(何にも考えてなさそうな、大吉)


ニックネーム DAIKO at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の光景

いつもの、夜の光景

(だから、一緒に寝るなって言われてるっしょ!?)

夜その1

070325_2213~0004.jpg

070325_2213~0003.jpg


夜その2

(トイレに行って戻ってみたら・・・)

寝場所、取られちまった!



070326_0113~0001.jpg

ベッドのど真ん中で、
頭を枕に乗せて、

070326_0113~0002.jpg

↑朝もよく見る風景


夜その3

070326_0159~0001.jpg070326_0159~0001.jpg

私が毛布を被せたんだっけ?
初めからああだったんだっけ?
ちと忘れましたが、↑、
大吉、
やっぱり微動だにせず。


070326_0157~0001.jpgジロリ

・・・最近DSにも飽きたな。
だから、ブログを頑張ろう。
でも、近所に「森」友が欲しい・・・
(独り言)









ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の光景その2

動画、初アップです。
リンクをクリックすると・・・

見れますか?

070326_0743~0001.3gp

微動だにしない大吉。「うっぜー」(←大吉、心の叫び)
ニックネーム DAIKO at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の光景

あれ程一緒に寝ちゃダメだ!
と言われたにもかかわらず・・・

ほぼ毎日一緒に寝てます。

朝、大吉は寝坊助。
あんたはネコか。

<<いつもの朝の光景>>

070326_0742~0001.jpgジロリ

これを上から見た図↓


070326_0742~0002.jpg070326_0745~0001.jpg

070326_0742~0003.jpg

写真を撮ってても、全く動こうとせず。
かえって、「あ”?んだよ、めざわりだよ」
と言われてる様・・・爆弾










ニックネーム DAIKO at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

仁王立ち!?

海外の知り合いから、
面白い物が送られて来ました。


二本足で立ってる様に、
見えますか?

061118_1705~0002.jpg(実はカウボーイ風)







ニックネーム DAIKO at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽ

今日はあいにくの雨。

晴れたらいいな〜と期待しつつ、ドライブ。
ちょっとスーパーに立ち寄って、雨が止んだらいつもの公園に散歩しに行こうと思ったり。

070325_1220~0001.jpg070325_1220~0002.jpg

何だかソワソワしてました。
「置いてかれちゃう!」てのが分かっちゃったかな?
最近、「知恵」がついてきたかな。
今までは、キャリバッグの中でボケーとしてたのに。
ちょっとだから我慢していてね。

雨止まず雨

ついでに寄った友人宅の近くに、何やら気になるものが・・・↓

070325_1411~0001.jpg今度ゆっくりお参りに行こうかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局雨は止まず、帰宅・・・。

しばらくして雨が止んだのを確認後、
さんぽへ。

070325_1709~0001.jpgカメラを向けると、何故かカメラ目線に。

070325_1712~0001.jpg目が半開き。

070325_1739~0001.jpg「付け(heel)」の練習。おやつで釣るべし。

070325_1810~0001.jpgそして、家に帰ったら、「待て(Stay)」

家にはまずご主人様から入るべし。
次に犬。

久々に、長〜い時間散歩しました。
(ストレス溜めさせて、ごめんよ)






















ニックネーム DAIKO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

こたつ毛布


mofu1.JPGmofu2.JPGmofu3.JPG

何故かこのこたつ毛布がお気に入り。この間、これにおしっこされました。クリーニングに出そうと思い、お風呂場に置いてあります。何だか静かだな〜〜と思ったら、大吉はお風呂場に居ました。上の通りです。いつもおっぱいを吸っている様な仕草なのですよ。そしてそのまま落ちる(寝る)。これをリフォームして大吉専用ベッドとか作ってあげようかなと思います。(でもどうやって?)

mofu4.JPG
ふわふわした感触が良いのでしょうね。また別の毛布を置いたところ、ハウスで休む回数が増えました。

リーダーになる為、犬と一緒に寝てはいけない!そうで…^^;寂しいっす。(でも、結構一緒に寝ちゃってます。ごめんなさい先生)


ニックネーム DAIKO at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー後

shampoo1.JPGshampoo2.JPGshampoo3.JPGshampoo4.JPG

いつも暴れます。耳が気持ち悪いのかな?
お風呂に入れたら、前より水(お湯)を怖がり始めたみたいです。というより、自己主張が強くなって来たのかな?・・・段々と性格がはっきりする時期らしいです。

ニックネーム DAIKO at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

人は変わるもんだ・・・

実家の母は動物大っ嫌ーーいっ!!!



P1030560.JPGP1030561.JPG









・・・だったのです、ちょっと前までは(過去形)。
未だに猫は嫌いみたいですが、犬は好きになったみたいです。

人は変わるもんだ!

私が小さい頃に犬や猫を拾って来れば、
「ぎゃぁぁぁーーっっ!!今すぐ捨ててきなっさぁーーーーーーーいぃぃぃっっっ!!!!!!!!」とキーキー声で怒鳴っていた母がぁ〜〜。
変わった!いやいやぁ〜変わった!
もしかして別人?宇宙人がすり代わったとか??

P1030562.JPGP1030564.JPG

5/15の日記にも書いたのですが、実家にはラッキーという柴犬がいます。それをペットショップに買いにに行ってから犬がOKになったみたいです。義姉曰く、「一緒にペットショップに買いに行ったからじゃないかな?」だそうです。
なぜ動物嫌いになったのか。
それは、小さいころに、猫とねずみの追いかけっこに自分が巻き込まれたからだそう。ぐるぐる回る猫とねずみの中にいて逃げられなかったそう。
ほんまかいな。
でも、想像してみれば、納得。私も動物嫌いになると思う。

その母が、その母が、信じられない!
私より、大吉を心配しているんですよ!!
なに!?
もしかして、大吉は私の子供として見ているの?
てことは、孫と同じなの??
・・・ま、まさかねぇ・・・。


・・・実は、引っ越す事になったのです。
で、次の一言。

「大吉の幼稚園はどうなるの??」

ですと!
おまけに、

「あんたは通勤が楽になるからいいけど。大吉の幼稚園が遠くなるんじゃないの?大丈夫なの??もう、ずっと心配で〜〜」

ですと!!!

人は変わるものですね。
なので、動物嫌いな家族がいたとしても、あるきっかけで動物(犬)大好きに変わるかもしれません。

P1030557.JPGP1030558.JPGP1030559.JPG


本当にびっくりしたのでこの件書きました。
30+@年間生きてきて、トップ3に入るほどの衝撃でした!
まじでまじで。本当にびつくり。

写真は、近くの公園で撮りました。
ドリブル、ドリブル、シューーートォォォッ!!!
てな感じにしたかったけど・・・。しょせんwannabeだな。
ニックネーム DAIKO at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする