2007年10月01日

ぶにっ

ほっぺたを、後ろ足で

「ぶにっ」

P1020873.JPG

(そしてこのまま目を閉じ・・・眠い(睡眠)

ニックネーム DAIKO at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ラッキー&アンラッキー

明日まで有効の10%引きクーポンがあったので、今夜は豪華に宅配寿司。

ところが・・・

穴子にタレが付いてませんでした。何処をどうさがしてもタレがありません。「私の勘違い?」と不安だったし、家にタレなぞないので、お店に問い合わせをしました。すると、すぐに新しい穴子(タレ付き)を持ってきてくれました。

タレなし穴子はどうなったかというと・・・

P1030221.JPG
「オイラがいただきさっるんるん

穴子だけ大吉にあげちゃいました。ご飯は私のお腹の中へ。

「棚からぼた餅」顔(イヒヒ)


ニックネーム DAIKO at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ばあちゃんがやってきた!!

実家の母(ばあちゃん)が、うちに泊まりにやってきました。

夕食の美味しい焼肉をあげる母。
孫には甘〜い。甘すぎる。
それを知ってか、大吉は母を見るといつもこうなります。

P1020884.JPG
(座ってるだけで、おやつがもらえるのさっ。るんるんウキウキるんるん

P1020881.JPG P1020882.JPG
(美味ーい)


必殺「もしもしー」
何故だか、母が「もしもしー」と言うと、大吉はその言葉に突然大興奮します。

↓こんな風に顔(イヒヒ)
大興奮るんるんるんるん
顔をベロベロなめ回するんるんるんるん

P1020885.JPG P1020887.JPG P1020888.JPG P1020889.JPG P1020890.JPG
(は、激し過ぎ)

何故なんでしょう?
不思議だけど面白いです顔(イヒヒ)










ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮気!?

見ちゃいました。

ダックス(カニンヘン・・・かな?)が・・・

「よそ見してて、ちょっとした段差につまずいてコケた」瞬間を。

とっても可愛かったですかわいい
キャバ命揺れるハートの私が、ダックス(カニンヘン?)に浮気しちゃいそうな位。

て、大吉は大吉で、よそ見してて電柱にぶつかったりするんだけどね。自分でぶつかっといてビックリしてるし顔(笑)

P1020737.JPG
(セクスィーぴかぴか(新しい)ポーズ1)

P1020738.JPG
(セクスィーキスマークポーズ2)


ニックネーム DAIKO at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味覚

いつの間にか暑さも和らいで来てますね〜〜晴れ
秋はもうすぐそこ紅葉というかもう秋なのかな。
という訳で、大吉は、早速秋紅葉の味覚を「拾い食い」犬(笑)

それは、「銀杏」

都会にも落ちてるんですね、銀杏るんるん
・・・」って蝉の次は銀杏かいexclamation
旬の物を食す、意外とグルメレストランな大吉。
・・・お腹も壊さなかったし、ま、いっか(いい加減な飼い主顔(イヒヒ)

という訳で、散歩で銀杏を1つ拾ってお持ち帰りしてみました。

以下、ブレまくりの写真↓

P1020838.JPG
(ほう、新鮮取りたて、しかも国産ですな)

実は捨ててっと。
P1020839.JPG
(ほう、まずまずの大きさですな)

P1020855.JPG
(殻ごと食っちゃえ。ガリガリガリガリ)

半分食べたトコ。
P1020857.JPG

この後すぐに完食しました。








ニックネーム DAIKO at 00:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

愛犬に好かれるには・・・

犬の気持ち10月号に、愛犬に好かれるにはどうすれば良いか、そして嫌われる行為は何か、といった記事が載っていました。

ストーカーされるし、ソファーに座ればくっついてくるし、手を出せば触って触ってとせがむし、一応私はお犬様に「愛されている」様です。

070907_2358~0001.jpg
(DAIKO、お前、オイラの飼い主合格Goodま、ギリギリだがな)

って、何か違う気がする・・・・顔(イヒヒ)
でも、犬の顔色を、ついつい伺ってしまったり顔(ペロッ)
ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

カートが欲しい

カートを見にお台場へ。
コジマとPET CITYが合体した、いつもの場所へGOGood
しかし決まらず・・・たらーっ(汗)

それから「今日は出費(リードとカラー)もあった事だし、今日は生ビールはスルーで」

と、思ったのですが、やっぱり寄ってしまいました。

ヴィーナスフォート?パレットタウン?の1階の真ん中辺りにある売店。ケイジャンスパイシーポテトとビール。
070904_1919~0001.jpg
(テーブルの下から、自縛霊のごとく見つめる大吉@何かくれや〜モバQ

禁煙席(売店の向こう側にも2席あるらしい)
070904_1919~0001.jpg

喫煙席(広々ー)
070904_1927~0001.jpg









ニックネーム DAIKO at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

18メートルのリード

広場で思いっきり走らせてあげたい!と思い、買いました。

P1020748.JPG

確か、本来は、待てや伏せやおいでの練習に使うものです・・・。


こんなに遠くまで行っても大丈夫!
P1020750.JPG

でも、結局は、余り走らず、地面の臭いをクンクン嗅いでました。
P1020752.JPG
(お、カラスの羽根だ!セミはいるかな??)

さすがに18mもあると、後片付けが面倒です顔(ペロッ)
今度は走ってくれるかな〜かわいい

ニックネーム DAIKO at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

セミさん、ご馳走さま

蝉の踊り食い未遂(8月17日)のその後・・・
あれから何日もしないうちに、とうとう食べちゃいました、蝉顔(なに〜)

聞けば、友人の親戚ん家のわんちゃんの大好物だったそう顔(イヒヒ)じゃあ、まあ、大丈夫だねGood
あれから、いつも以上に地面をフンフン嗅ぎながら歩いている気がします。

でも今日は阻止!しましたexclamation×2
070829_1700~0001.jpg
(う、旨そうだゼ、く、食わしてくれぇ〜犬(怒)

阻止!した後の写真↓
070829_1701~0001.jpg
涙目犬(泣)

そんなに旨いのかexclamation&question
人だって蝉は分からないけど昆虫を食べたりする習慣があったりしたりするし、高たんぱく(?)だし。ひょっとしたら、美味しいのかもと思ったりしないでもなかったり、あったり・・・顔(ペロッ)


ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

あの頃

データ整理をしていたら、こんなの見つけました。

実家のラッキー(通称:アニキ黒ハート
Lucky baby.JPG
2、3ヶ月の頃だと思います。

約2ヶ月頃の大吉
060129_1831~0001.jpg
我が家に来た次の日。実家で姪に抱かれてるところ。

そして今〜るんるん

P1010820.JPG
(おう大吉)(へい、アニキ)

P1010823.JPG
(アニキ、こっちですぜ)(おうよ)

あと、これとか顔(イヒヒ)

P1000530.JPG
(甚平姿のアニキと浴衣美人exclamation&question子のツーショット)











ニックネーム DAIKO at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

セミの踊り食い!?

今年はセミが多いらしい晴れ

そして、大吉は拾い食いの癖がある顔(なに〜)

そして、遂にやっちゃった・・・

セミの踊り食いexclamation&question顔(なに〜)

P1020444.JPG
(必死な顔。ちょっとだけセミが動いてる気が・・・顔(なに〜)

ど、どうしよー。セミなんて触りたくないよー。でも食べられたら嫌だし。それとも「タンパク質」だと割切るか・・・。
それではと、おやつを地面に置いてみた。おやつを食べようと口をあけてくれれば・・・。
そして、しばらくお互い硬直状態。(余裕で写真が取れる程動かず。って写真取るなよ顔(汗)

P1020442.JPG P1020441.JPG
(必死犬(怒))

おやつには興味をしめさず。
結局、セミは触らないように、大吉の両奥歯辺りをググッと指で押し、口が開いて自然とポロリと落ちました。

きっと通行人さん達は、何やってんだあの人exclamation&questionと思った事でしょう。あ”〜びっくりした。散歩中、私は大吉のちょっと先の地面を注意して見ながら歩かねばいけません。お互い下を向いてるって、何なんだろうかたらーっ(汗)










ニックネーム DAIKO at 23:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

日向ぼっこ

猛暑の中、わざわざベランダの日向で寝そべる、大吉。

070811_1306~0001.jpg

この後、ハアハア言いながら部屋の中へ入ってきました(これって、どうよexclamation&question
ニックネーム DAIKO at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

散歩60分二本勝負

いぬのきもち9月号に載っていました。
キャバリアは、40分〜60分
散歩は必要だと。

この数字は、1日2回として、1回の目安です。

070810_2205~0001.jpg
(親戚exclamation&question発見)

ろ、ろくじゅっぷんですとexclamation&questionexclamation&question
初めて知りました。
反省たらーっ(汗)
30分位で良いのかと思っていた私が大馬鹿でした顔(なに〜)

今日は真面目に、朝40分、夜1時間散歩しました。
すると・・・やっぱり、いつもより全然満足そう犬(笑)

070804_0134~0001.jpg
(今日撮ったんじゃないやつ。こんな顔じゃなくって、もっともっと満足そうでした)

ごみんちょ、大吉よ顔(ペロッ)
そして、運動不足が身にしみます・・・母ホネ

そして、実家のラッキー(柴犬)ならそれよりも少ない(確か20〜40分/回)なんでだー顔(え〜ん)

とにかく、がんぱっぺーぴかぴか(新しい)


ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ボランティア

JAHAという団体の、CAPPの会員になってみましたー。

何か、暗号みたいモバQ
スパイっぽいかわいい

いわゆる、ボランティアですカメ
な、何かのお役に立てれば良いかも・・・顔(イヒヒ)
ほ、ほ〜んの軽い気持ちでして・・・いい気分(温泉)
(勝手に大尊敬させて頂いているお方がJAHA認定しつけ先生だと知り・・・。犬を飼う時キャバに決めたのもそして犬の躾の基本を教えて下さったのもそのお方でして。・・・とっても単純なのです。単純頭ひらめき

セラピードッグとして、活躍するかもしれません顔(笑)

ボランティアに行く時に持って行くカード
P1020088.JPG
(おいらもがんばるじょー)

上の四角には犬と飼い主の写真を貼ります。
そういえば、ツーショットってないかもバスケットボール

P1020089.JPG
(どーぞよろピコ)


ち、ちなみに・・・
大吉の頭の「ポチン」、ちょっとだけハートに見えませんか!?

切っちゃいました、私が顔(ペロッ)

それとも、若葉マークいい気分(温泉)かな?(ボランティア初心犬四葉






ニックネーム DAIKO at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

いたばし花火大会2007

初めて行って来ました。指定席です。
駅から、もんの凄ぉーく、遠かったです。

大吉は、色々と考えて、やっぱり留守番させました。

階段席で、席も広々として、携帯座布団&プログラム&うちわももらえるし、快適でした。・・・床が熱かったのと、やっぱりお尻が痛かったのと、そして、ずっと上を向いて首が疲れるのと位がタマにキズexclamation&question
それと、出店もチラホラ出ていました。

多分、左が10号玉(7号玉?)で右が4号玉。
P1010878.JPG  P1010877.JPG

スターマインとフィナーレのナイアガラ
P1010909.JPG  P1010909.JPG 

今度は、遠くから見れる所で大吉と見たいです黒ハート
ニックネーム DAIKO at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

新聞

や、やっと新聞を購読する事にしました顔(ペロッ)

さあ、読むぞ!と思ったら、こんな事に!

P1010862.JPG

じゃまなんだようexclamation×2顔(ぷんっ)
ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

フラガール ロケ地

実家の駅前の蕎麦屋が映画に出ていたなんて!
(映画を観てないから分からないし・・・)

P1010609.JPG

うらじ。
幼い頃から通ってます。(てことは、30年以上・・・)
うどんは置いてないです。お蕎麦はボリュームたっぷり&長〜〜い。カレー南蛮がオススメでするんるん
それと、天ぷらが、エビではなく、白身魚。
値段もリーズナブルGood
お立ち寄りの際は、是非exclamation×2
(今度行ったら、カレー南蛮の写真をアップしますカメ

実家の市ですが、これからの季節、海あり川あり山あり、キャンプ場あり、etc.なので楽しいかと思います。
しっかりした動物病院もあるし、ペットショップ(ペッツワン〜カインズホーム系)もあります。

ボクのなつやすみリアル版が体験出来るかもexclamation&question
どうでしょうぴかぴか(新しい)

P1010416.JPG
(おいらも、今年は海泳ぎにチャレンジだ!)




ニックネーム DAIKO at 10:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

スパリゾートハワイアンズ 泊まりました

ペット連れ不可&ペットホテルもありません。
アンケートにペットOK施設を作って!と書いてみようかな顔(笑)
大きなドーム型温泉プール施設です。雰囲気はハワイアン。

映画フラガールの舞台ですねるんるん
(うちの姉1号と姪1号もエキストラで出たらしい。後姿がかすかに、とか・・・かわいいエキストラ出演が趣味らしい顔(イヒヒ)

部屋には浴衣の変わりにこれが↓
P1010593.JPG
左から、大人男性用アロハとパンツ、子供女子用ムームー、大人女性用ムームー。大人用はおそらく1サイズのみで、子供用は2サイズくらいあるらしい。ジャージ素材っぽくて楽チンです。







続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷

ミュージカル「ヘアスプレー」を観に渋谷へ。

P1010565.JPG
(大吉と撮りたかったな)


その間、大吉は、東急百貨店本店屋上のペットショップでトリミング&一時預け。

P1010570.JPG
(エレベーターで帰りに記念撮影)

ヘアスプレーが終わったらすぐに、実家で用事がある為、恐る恐る渋谷へドライブでした@いなかっぺ顔(なに〜)しかも私の車は、納豆ナンバー。

P1010573.JPG
頼もしい相棒、カーナビさん。
(シエスパって、例の・・・あれ!?)


続きを読む
ニックネーム DAIKO at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ご褒美

しつけ教室でお疲れ&ららぽーと豊洲でお疲れ!
ご褒美に、ららぽーと豊洲のショップで、

「オーストラリア産の牛のあばら骨」

を買ってあげました。


060907u.JPG
(美味しいらしい。無我夢中)
ニックネーム DAIKO at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする