2008年10月06日

連れ回してぐったり作戦その1

image/daikichi2005-2008-10-06T02:18:42-1.jpg
何も予定のない日曜日、と言うことで、今日は色んな所へ大吉を連れて行く事にしました。

先ずは、つばさドッグラン。

(写真はその前に海を眺めながらの朝食…の、朝食を狙う大吉☆)

ニックネーム DAIKO at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ダメダメ飼い主

image/daikichi2005-2008-09-12T11:07:23-1.jpg
先日、犬関係のボランティアの打合せに行って来ました。
そこで話を聞いてるうちに、自分は「ダメダメ飼い主」だと反省。

ここのところ、忙しいだの、疲れただの、用事だだのと、言い訳しては、散歩がサボり気味だったし余り遊んでもやらなかった…。

ごみんね、大吉。

最近ちょこっとダレ気味になっていました(-.-;)

自分の犬の微妙な表情の変化は大体分かります。大吉は最近つまんなさそうな顔が多いかも。実家に居る時や管理人さんと遊ぶ時は目は輝き嬉しそう。穏やかそうというか…。

自分の時間より犬の散歩
自分のご飯より犬の散歩
(と、自分に言い聞かせ…、ダイエットにも良いし…)

散歩で引っ張るとか、吠えるだとか暴れるのは体力が有り余ってるからとかも聞きます。未だに、「チワワちゃんは散歩が必要ありません♪」と言っているペットショップもあるそうですが…。

ま、そうは言ってもたまには休みたい時もある訳で、飼い主の気分は犬にも移るってぇ事で、少しは大吉様にも妥協してもらって(^_^;)、楽しく頑張ろうと、思います♪
ニックネーム DAIKO at 11:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

平日のなつやすみ

image/daikichi2005-2008-09-05T00:32:16-1.jpg
久々の平日のお休み。夏休みもなかったからこれが、実質夏休みかー。(代休だけどね)

私は垢すり三昧&大吉はトリミングとアロママッサージで、お互いリフレッシュ!!

と思いきや、麻布十番のサウナeveがなくなってた(T_T)

結局、私だけ家に戻り掃除洗濯に粗大ゴミなどの手続きなど、

「鬼のいぬ間に洗濯」

て違うか!

大吉はサラサラストレートなヘアーだしイイ匂い☆
…だからまあイイや〜。

ニックネーム DAIKO at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

マナー違反

image/daikichi2005-2008-09-01T23:24:03-1.jpg
大吉ごめん!
私のせいで大吉が悪く見えたかも…。
うんうんは、飼い主が袋で地面に落ちる前に受け止めるべし!
散歩中に、ずーっと後を着けて来たオバサンに言われました。
その時はムカッ( ̄・・ ̄)ときたけど、それがあたり前の

「マナー」

なんだろうな。

特に、御近所に住む方にとっては…。

少し麻痺していたかも。

周りの迷惑にならないように頑張ってきたつもりだけど、
甘えが出ていたようです。
幼稚園に行ったり、
しつけ教室に一緒に通ったりして、
しつけやマナーを大吉が覚えていても、
飼い主の私がダメじゃ、
元もこうもないね(T_T)
誰かの落とし物を拾って自己満足してた私って…
あー!!バカバカバカバカバカバカ!!!!!

ニックネーム DAIKO at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ボサボサ

image/daikichi2005-2008-08-28T21:43:46-1.jpg
飼い主の疲れは犬にも伝染するらしい。

なんだか、ボサボサだぞう( ̄○ ̄;)
ニックネーム DAIKO at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブッヒー

image/daikichi2005-2008-08-28T03:31:33-1.jpg
手前に見えるのが、ブッヒーと呼んでる、ミミガーというか豚の耳のドライ&超ハード。人間が食べても良いつまみになるよなぁ〜。

大吉はこのブッヒーが大好き。
なぜ細切りを選んんだかというと…

ブッヒー耳の大きさでも、

飲み込んでしまうのです!!

ニックネーム DAIKO at 03:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

マッチ売り

image/daikichi2005-2008-08-22T17:32:20-2.jpg
ニックネーム DAIKO at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

復活っ!

久〜〜しぶりにアップ。
・・・とても飽きっぽかったりもして・・・ついつい・・・。

ブログをサボっている間に、大吉の毛、結構伸びました。
一応、キャバリアらしくなった・・・かも。
(サマーカットの時は、よく「ビーグルだね!」と言われましたが、今は必ず「お、キャバリアだ」と言われます。)

P1000213.JPG

P1000215.JPG
(雰囲気、変わりました?)














ニックネーム DAIKO at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

管理人さん

大吉は、管理人さんが大好きです。
ばったり会うと、ものすごく喜びます。
見えない時には、管理人さんを探し回ります。

その管理人さんに、今日はおやつを頂きました。
クッキーです。
「どれが良いか分かんなかったんだけどー」
と言われ、「お店でおやつを選んでいる管理人さん」が目に浮かびました。涙が出そうなくらい嬉しいです犬(泣)

写真に載ってるのが、それです。

P1050022.JPG
(おいら、管理人さんに飛びついて、顔をベロベロなめ回したいのを我慢して、お座りしたんだぜ。クッキーの為に。おいらなりに、今日は結構頑張った方だと思う。)

写真撮影をっと。

P1050027.JPG
(はやく、1つくれやがれ。)

じゃ、1つだけね。

P1050028.JPG
(っておい!1/3食われてるじゃないか!)

凄く良い匂いがしたので、DAIKOも一口味見してみました。

って、

これ、

普通に食べれますよぉ。
美味しいですよぉ。
危うく、1コまるまる食べちゃうところでした。

良く見たら、原材料に「砂糖」だって。
袋を見ると「味が良いので、食べ過ぎに注意」と書いてあった!
美味しいわけじゃーん。
私が全部食べちゃおうかな?

ただし、
「ペットフードとしての用途を守ってね」
とあります。
だから、大吉のごほうびとして使います。




ニックネーム DAIKO at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ペットフード

こんな看板を見つけました。

P1040777.JPG

それだけです。

・・・昔からあるブランドですね〜


ニックネーム DAIKO at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

オモチャの整理

たまりにたまった、オモチャを整理する事にしました。

いつの間に、こんなにたまっていたんだろうか。
壊れた時の事を考えてなのか、同じオモチャを2つ買ってあったりもする顔(なに〜)

P1050008.JPG

昔は、見た瞬間に飛びついて来たオモチャも、今は、余り興味なかったりするし〜あせあせ(飛び散る汗)


中々片付かず、何となくこのサル(注:黄色い矢印)にイライラしたり。
P1050012.JPG
(何か、美味しいもの、入ってないのかい?)


押すとピポピポ鳴るカニ。
白い紐は、ゴムで出来ています。
以外にも、大吉のお気に入りの一つ。
P1050015.JPG
(おい、早くよこせ)

結局、余り捨てる事が出来ず、何だか片付いたんだか何だか分かりません。



ニックネーム DAIKO at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

わんこ用アロマオイル

犬の生活で見つけました。

P1050017.JPG


左の小さい方のビンは、室内用。
火を使わないファン(後ろの白いやつ)を使って、部屋中良い香り。

右の大きい方のビンは、わんこに直に付けられるもの。匂いも殆どしません。嗅覚が鋭いわんこ達にも優しくなっています。オイルを手でこすってから、わんこにマッサージをしてあげると良いのかも。

癒されます〜〜いい気分(温泉)
ニックネーム DAIKO at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

HAPPY VALENTINE'S DAY!!

と、いうワケで、プレゼント、頂きました〜。

P1040886.JPG
(え!? 犬にチョコでスカイ!?〜ちょっとJALっぽいフレーズ〜)

中身ですが、チョコは入ってないんだよね。
すごいよね。

おまけ・・・

バレンタイン=ハートって事で・・・
え〜っと・・・・
頭のマークが、ハートっぽいです。
(って、ハートっぽくトリミングしてみました@DAIKO作。)

P1040893.JPG
キスマーク愛してっどぉ〜)

「若葉マーク」かもでスカイ!?
P1040890.JPG
(似合ぁぅべ?おいら、ナウいべ?)

P1040889.JPG
黒ハートセクスィー部長かわいいにゃ、負けれない)

ちなみに、後ろに写ってるのは、「愛犬の洋服作り」レッスン用バッグです。このバッグを持って、街を歩いてます顔(ペロッ)

















ニックネーム DAIKO at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

奇跡が起きた!

週末に行った、ドッグランで奇跡が起きたexclamation×2

あの、「ビビリ党」大吉が、他のワンちゃんと遊んだexclamation×2

しかも、自分から、遊びに誘ったexclamation×2

(で、カメラを忘れたのでその写真は無い顔(泣)

この日のドッグランでの大吉は、ただただビビリで、私と歩くだけ。挙句の果てには、「もう帰る!」と目で訴えて来た。なので、最初は諦めて帰ろうとしました。でもせっかくだからもう1周だけドッグランを歩いてみようかなと思ったんです。
それが良かったのかも。
そうして歩いていると、大きさも歳もほぼ同じ位の、キャバちゃん(男の子)と出会いました。飼い主さんもそのキャバちゃんも明るくて優しかったなぁ。そのキャバちゃん、わんちゃんにもしっぽを振って挨拶しに行くし、そしてずっと尻尾を振っていて、穏やかで明るい。

そして奇跡がexclamation×2

そのわんちゃんを、大吉が自ら遊びに誘い、そして興奮気味に、ものすごい勢いで走り周り始めました(いわゆる、「犬っ走り」)。
しかも、連休でわんちゃんが一杯いるドッグランで。

ビビリ大吉は、たま〜に、わんちゃんと戯れるといえば、「恐る恐る、そのわんちゃんに気づかれぬ様ぉ〜に、ひっそりと匂いを嗅いでみる」程度でした。しかも、他のわんちゃんが近づいて来た時だけ。自分からは殆ど行かない。

カメラは忘れたけど、あの光景は、私の脳に、しっかりと焼き付けたからね顔(泣)

その前のマッタリ・シーン
080211_1514~0001.jpg
(膝の上でまったり)

マッタリというか、避難してるというか
とりあえず、環境に慣れさせるだけでもいっかーと思い、私もマッタリ、一緒に日向ぼっこしました。気持ち良かったよー。
080211_1514~0002.jpg
(オイラ、ちかれたびー)

ああ、こんな光景を見たのは、本当に久々。
確かこれで「奇跡」4度目かなぁ。
続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

土下座で謝る

ごめん!!!
ごめん、大吉!!!

P1040865.JPG
(おやついっぱいなのだ)

私のこの手で、大吉に怪我を負わせてしまいました。
バリカンで、お尻の方をチッとしてしまい、
血が、ちょっと出ました。

それでも、大吉は、キャン!と鳴く事も無く、
ちょっと、「ピクッ」としただけでした。
その時の光景が忘れられません・・・。

とある体験教室で・・・
バリカンでお尻ホールの周りをカットする際、
「バリカンは安全よー」
とか調子こいてからの大失敗。

緊張していたとは言え、怪我をさせてしまったなんて。

ごめんね、ごめんね。
あの時は、とっさに笑ってごまかしてたけど、ごめんね。

こんな事をしてしまったのに、
それでも甘えてくる大吉。
ヒザの上に乗ってくる大吉。

P1040867.JPG

・・・

・・・

もう、
大吉って、馬鹿なんだからー顔(泣)
馬鹿、馬鹿ぁ顔(泣)

ほんとうにごめんなさい顔(泣)




ニックネーム DAIKO at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

生まれて初めての「雪」

やっと、やっとこの日がきた顔(泣)
やっと、「雪」体験させれる事が出来る顔(泣)

以前、大好きで大好きで仕方が無かった、とあるわんこがいました。
そのわんこを、大雪が降った夜中、誰も居ない公園へ連れ出しました。
その広〜い公園には、そのわんこと私、二人(?)っきり。
そのわんこは、2、30cmは積もっているであろう雪の中を、それはそれは楽しそうに、思いっきり走り回っていました。
私も、それを見て嬉しくなり、一緒に走り回りました。

やっとだ・・・。
今度は大吉と走り回れる・・・かな?
(わくわく)


大吉、雪が怖いのか、いつものシーシー場所に入って行きません。
P1040819.JPG

やっぱ駄目かぁ。
まあ、嫌がらない程度に、適当にうろうろしとくかぁ。

P1040822.JPG
(やっぱこれでしょう。足型。)

P1040827.JPG
(寒いね)

P1040831.JPG
(やっぱこれでしょうリターンズ。雪だるまとわんこ。)

P1040834.JPG
(埋まってます。ち、ちょっとは慣れたかしら?)

そして・・・

試しに、大吉が行きたい方向へ行かせてみると・・・・・。


「マンションの玄関」に到着いい気分(温泉)

これが、記念すべき、大吉の「雪」初体験でした顔(笑)

(そして、この日の午後、カートに入れられ電車に揺られ、しつけ教室に行かされ、そこで、DAIKOのおぼつかないお犬様コントロールの練習のお相手をさせられ・・・。しっかり指示だせや。もう、疲れたビーby大吉)











ニックネーム DAIKO at 00:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

DAIKICHIと大吉の神隠し(室内にて)

居なくなった!!!

と、思ったら・・・・・

P1040794.JPG

P1040796.JPG


ソファーに下にいやがった。


あ”〜〜びっくりしたじゃないの!!
ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

カーウォッシュ・マシーン初体験

目が恐怖

P1040801.JPG

(その間、「大丈夫だよ〜」となだめたり、カーミングシグナルの「アクビ」を人間がやってみせたり、美味しいものをあげてごまかしたり・・・)


「お犬様」バックシートから、おかかえ運転手に助けを求めてる!?

P1040799.JPG

(冷静に、冷静に・・・。犬は、人の感情も分かるようなので、「んなの、どおってことねーよ。」と、冷静を装う・・・。)



バックミラーの大吉

P1040802.JPG

(後ろに待っている車が・・・。それだけで、私の方が、なんだかごめんなさいね〜、と、ドキドキ・・・でも、大吉には、このドキドキを悟られちゃいかんっ!)




ニックネーム DAIKO at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

泥パック初体験

久々のUPexclamation×2
(こんなものぐさブロガーのブログを、楽しみにして下さる方がいらっしゃるのは、本当に励みになります。ありがとうございます顔(泣)DSにハマってる場合ではございませぬあせあせ(飛び散る汗)

ミーハー&面白いもの好きな飼い主のせいか、大吉は色んな事をやらされます。

てことで、

泥パック初体験NEW

場所は、六本木ミッドタウンぴかぴか(新しい)

写真撮っていいんだそう。(フラッシュ禁止)

P1040753.JPG
(初心犬向きの沖縄の泥さ〜)

実際の大吉はずっとブルブル震えてました。
寒いのかexclamation&question
怖いのかexclamation&question

そして、↓の様に、タオルで包まれ、温風を当てられていました。

P1040750.JPG
(男は黙って我慢なのだ)

後は、シャンプーして乾かされます。

P1040752.JPG
どんっ(衝撃)パンチ爆弾犬(怒)

何だか、「ガン」つけられているような・・・

て事でお疲れ様でしたGood
きっと、人間と同様、代謝が良くなり、肌がスベスベになったはず。
もちろん、毛がサラサラになった・・・ような気がします。

しか〜し、大吉は正月太りが元に戻りません。
数ヶ月間体重を量っていない間に、約300〜400gも増えていた顔(なに〜)

噂は本当シリーズその1「愛犬は飼い主に似る」
(私も正月太りが元に戻りません。一緒にダイエットします・・・ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム DAIKO at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

断髪式

(今回は、大吉の目線で)

気持ち良く寝てたらよぅ・・・

DAIKOに、オイラの尻尾の先っちょの毛をバッサリと切られちまったゾあせあせ(飛び散る汗)

P1030707.JPG
(焦ったのなんのってカメ


ビニールにまとめてたよ。なんでだ?

P1030708.JPG
(矢印の方が今回切ったもの。もう1つの束は以前トリミングの時に切ってもらったもの)

ふ、筆を作るってか?
マジで?
出来んの?
(それは、私も分からんby DAIKO顔(ペロッ)







ニックネーム DAIKO at 00:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする