2009年12月21日

葉加瀬太郎さんコンサート

葉加瀬太郎さんクリスマスるんるんのコンサート行った際、描いてきましたV


iphone 105.jpg
(ラーメン、イケメン、僕イケ犬!)

葉書サイズの用紙に墨と割り箸で絵が描けるというイベントを行っていたのでチャレンジ・・・。
ちょい失敗。
本当はもっとイケ犬な「はず」なんだけど・・・。(親バカ)

ちなみに、大吉が茨城合衆国から帰国(?!)するのは来年になりそう犬(泣)

iphone 018.jpg
(ホストファミリー宅廊下で日向ぼっこ中晴れ

ニックネーム DAIKO at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

実家でホームステイ中

すんごい久々のアップです。

実家(酒屋)にホームステイ中の大吉です。
店番中!?

iphone 020.jpg


「いらっしゃいませ〜」


自分事ですが、今年に入ってから大事件が起こり、自分のいる環境がめまぐるしく変化しました。
チョットだけ落ち着いてきたから、のんびりとブログを更新する余裕が少しだけ出てきました。

で、訳あって、大吉を実家に8月から預けています。といっても、車で2時間半ほどの場所なので、高速代千円の日を狙って毎月の様に会いにいけてます。今年中には戻って来れる・・・かなぁ。

実家でも楽しく過ごしてるそうな。







ニックネーム DAIKO at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

成田空港

image/daikichi2005-2009-04-21T09:00:44-1.jpg
見送り中。

大吉は家で留守番。
帰ってくるとは
わかっていても、
おセンチになり
ますね(^_^;)

大吉とは
湯布院は行ったけど、
海外も挑戦したいです。
かわいいものには
旅をさせろ!?

グアムの穏やかな
波で一緒に泳げば、
大吉の水嫌いも
なおるかな!?

ニックネーム DAIKO at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

人生イロイロ

image/daikichi2005-2009-04-16T18:15:47-1.jpg
最近、人生の転機が訪れ、
なかなかブログをアップ
できませんでした(^_^;)

大吉も色々あったね
ちょっと、構ってあげれず
ごめんね

ありがとうm(_ _)m

大吉とも偶然の出会いでした
出会いとは、必然的なんでしょうか
それとも、偶然なんでしょうか
大事な大事な宝物です

(久々に幼稚園に預けたら、
この通りグッタリ。園で
そうとう弾けてきたらしい)

ニックネーム DAIKO at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

宮島の鹿たち

image/daikichi2005-2009-02-08T23:01:38-1.jpg
今日は、午前中はしつけ教室1時間、午後は老人ホームでボランティア活動と、なかなかのハードスケジュールでした。
頭も使い、皆に可愛がられ、大吉はご覧の通りお疲れさん。

そのボランティアのディブリーフィング中に獣医師から聞かされた話は、色々と考えさせられる内容でした。

宮島の鹿たちの現状。

増えすぎたとかもろもろの理由で、数を減らそうと言うことになりました。
その方法は「餓死させる」というもの。
餌をあげるのを禁止にし、餓死させてその数を減らしているそうです。

宮島には鹿たちが自然に食べれる餌がほとんど無く、人間から餌を貰わなければ生きていけないそう。

餓死は一番可哀相なやり方だそうです。

今いる鹿たちはみんなガリガリに痩せているとの事。(私が宮島に行った時は皆元気そうだったのに信じられません。)

数を減らすにしても他に良い方法があるはず。でも何?行政の役目とは?去勢手術などして数を減らすにしても、餌も与えてあげなければ大変な状況らしい。でも、鹿たちに迷惑かけられてる方たちもいるのも事実だし、鹿たちの方ばかりもつわけにもいかない、でも餓死はちょっと…。そのお金は何処からくるのか?
などなど、考えれば考える程難しい問題です…。

ニックネーム DAIKO at 23:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

食あたり

image/daikichi2005-2009-01-18T16:47:44-1.jpg
はい、DAIKOが全て悪いんです。
留守番している大吉にと、スペアリブの骨をお土産に。…その骨がダメだったらしい。洗い足りなかったかな(>_<)

胃腸の強い大吉がお腹を壊すなんてよっぽどの事。といいつつも、元気も食欲もありありだったので、3日間様子を見てから、念の為にと病院へ。

異常はなかったのでほっとしました(-.-;)

白い粉と錠薬をもらいました。あ、白い粉は怪しいものではなく、「ビオフェルミン」みたいなものです。犬にもビオフェルミンは良いんですね〜。

ニックネーム DAIKO at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

IQ診断

image/daikichi2005-2009-01-09T00:25:09-1.jpg
犬のIQ診断というDVDを買ってしまった…。

写真は、
「タオルを首に巻いたらどうなる?」
という項目の診断中。

診断は、「反応なし」
採点は、10点中5点。
まずまずかな!?

本当に反応なしなので明日の朝までこのままにしてみます(^w^)

本当に反応なしなんですけど〜…。

性格は、「マイペース」で、って、性格までも飼い主クリソツなんですけど〜、みたいな!?
ニックネーム DAIKO at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おせち

daikichi2005-2009-01-02T15_04_10-1.jpg

頂きま〜す( ̄∀ ̄)

PEPPY CLUBのネット通販にて購入。
何ヶ月か前に頼んだ時「売り切れ」と返事がきていたのに、つい2週間程前に「29か30に届きます」とのハガキが届いた時は慌てました(°□°;)

紀伊国屋のおせちを頼まなくて良かった〜(危ない危ない)

ということで、手作りおせちにチャレンジは次回になっちゃいました〜。

ニックネーム DAIKO at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

大人の朝

image/daikichi2005-2008-12-03T17:49:42-1.jpg
今朝は夜更かししたから寝不足気味。

ニックネーム DAIKO at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Happy Birthday!

image/daikichi2005-2008-12-02T10:55:10-1.jpg
今日は大吉の誕生日!

3歳♪

に、なりました!

早いなぁ…。

ちなみに、冬生まれのクセに寒さに弱い、大吉です(毎朝こんな感じ☆)
ニックネーム DAIKO at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

遅刻の理由(?)その2

image/daikichi2005-2008-12-01T22:46:32-1.jpg
日曜日、振替でこの日もしつけ教室。昨日のこと(立体駐車場の故障)を踏まえ、早めに出ようとしたところ…。

今度は…

バッテリー切れ(」゜□゜)」

昨日といい今日といい、
なんてBAD★TIMING

というわけで、JAF様を待っている間に、「付いて」の連絡☆
JAF様は流石。いらっしゃるのが速い!なんとかしつけ教室には間に合いました。

ニックネーム DAIKO at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅刻の理由

image/daikichi2005-2008-12-01T08:51:54-1.jpg
土曜日のしつけ教室の後で一枚パシリ。
この日は大遅刻してしまいました。
立体駐車場が故障して車出られず…。急きょ電車で向かいました。(って24時間応対のメンテナンス会社が修理に来れるまでに、90分もかかるの…!?)

ニックネーム DAIKO at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ザビエルっぱげ(」゜□゜)」

image/daikichi2005-2008-11-19T22:33:42-1.jpg
げっ!?

頭のてっぺんがザビエルだ!

ここ数日間、
「なんだか薄く見える気が…」
と思いつつも、観ても何ともなかったのに!

見間違いかと思いきや!!!!

何か刺されてる!?

今日からは、遠くからでもはっきりと見える(」゜□゜)」

ギャー何故何故!?

ニックネーム DAIKO at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

アニキ(海賊バージョン)

image/daikichi2005-2008-11-13T18:44:23-1.jpg
実家の柴犬ラッキーです☆
大吉と違って、凛々しい!(b^ー°)
ニックネーム DAIKO at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

うちの方針

image/daikichi2005-2008-11-10T18:21:39-1.jpg
ビールはOK
飼い主同様、
「糖質0」か「プリン体0」が基本。

ニックネーム DAIKO at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハロウィン2

image/daikichi2005-2008-10-26T00:41:03-1.jpg
しつけ教室後。

前から気になっていた風船屋さん。

「ご自由にどうぞ」(お店の方にも許可頂きました)

という事で、
シャッターチャンス!

ちっちゃく大吉が映ってまーす。

犬のコスチュームもセールで売っていて、2品程お買い上げ。(来年こそは、自分で作ろうと心に誓ってみました…f^_^;)

ニックネーム DAIKO at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン

image/daikichi2005-2008-10-26T00:30:28-1.jpgしつけ教室後。
センター北ペットエコーにて。
ハロウィンだから無料でコスチュームを借りれて撮影OKだという事で、取ってみました。

題して
「プリンス骸骨」
似合うけ?

(しつけ教室でのダンスレッスン!?は順調)
ニックネーム DAIKO at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

連れ回してぐったり作戦その4

image/daikichi2005-2008-10-06T02:45:53-1.jpg
コーナンにて。

一階だけが犬OK。犬を載せる専用カート(普通のカートに段ボールを敷いたもの)があり、それに載せればOK。

駐車場が無料なのが有り難いです☆(ついつい買い物はしてしまいましたが…。)

写真はその駐車場にて。
下がずっと気になってます。面白いのかな。こういう時の大吉って、何を考えているんでしょうね。

この後帰路に。
大吉だけじゃなく、私も疲れました(^_^;)
大吉は帰ってから、ご飯意外はずーっと寝てました。夜はどっちみち雨で散歩に行けなかったし、「作戦成功」です(^_^)v

ニックネーム DAIKO at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連れ回してぐったり作戦その3

image/daikichi2005-2008-10-06T02:33:45-1.jpg
「ヴィーナスフォート&パレットタウン」

週末のお台場は久々。
運命的な出逢いの場所!?コジマ&ペットシティーとペットパラダイスに行きました。

大吉は色々な方々に構われ、とても楽しそうでしたー。

平日は、2,000円分の購入で駐車料金が3時間無料になるのに、週末は5,000円分の購入でやっと2時間無料とは(>_<)
ついでに一時間の駐車料金が平日500円/時間がこの日は600円なんて(◎o◎)

キャバリア用のドッグフードを見つけたので購入。後は、多分必要であろうものを、合わせて5,000円分購入(痛い出費)。

お昼過ぎに着いて1時間チョイ後に駐車場を出ました。着いた頃は直ぐに駐車場に入れましたが、帰る頃には駐車場に入るのを待つ車の列が出来ていました。

ニックネーム DAIKO at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連れ回してぐったり作戦その2

image/daikichi2005-2008-10-06T02:31:56-1.jpg
つばさドッグランにて。
(あと公園の中も散歩)

いつもは地面を嗅いでばかりの大吉です
が、
珍しく、トイプードルちゃんに駆け寄って行きました(振られたけど)
幼稚園のお友達だったりして…。
おもちゃにも、めちゃくちゃ吠えまくってました。別人格、もとい、別犬格が出現かっ!(いつもは居るか居ないかも分からないくらい静かです。)

後は公園内で、周りに影響されずに「フセ」して待つ練習とかを少ししました。カチカチとクリッカー鳴らして独り「good!」とか言ってる私って…(哀)。

来週は「GCT」の模擬試験なんですもの&何も練習してないんですものf^_^;

ニックネーム DAIKO at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする