2012年07月20日

いつのまにやら6才過ぎ

こんばんわ!

大吉も6才、住む場所も点々としてます。
多趣味の飼い主に、今でも振り回されております。。。

DSC_0303.JPG

趣味のお話はまた後程。。。

ニックネーム DAIKO at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

甘えん坊

大吉は、まだまだ高萩にホームステイです。

地震予告!?が来たし、震度5強かよ(いわき市とかだったけど)!
と思って、慌てて実家にメールしたところ、

「大吉はxxちゃんの上で寝ています眠い(睡眠)

だって顔(イヒヒ)

110929_1911~01.jpg

良かったぁ〜

しかも、地震に慣れて帰って来るんだろうな。
私がアタフタしている時に、
「大丈夫だよ、これくらい」
ってさとしてくれるのかしら

頼もしいぞ、大吉犬(笑)
ニックネーム DAIKO at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

茨城県高萩市・北茨城市被害

tc1_search_naver_jp.jpg


大吉っす。
今日も沢山拾い食いしたっす。

iphone 3537s.JPG
(お正月に、実家で)

茨城を、忘れないで・・・
といっても東北とまでは被害はいかないので
とても複雑っす。

毎日、遠い高萩のばあちゃんを思いつつ
白目を開けて寝てるっす。

会いたいよー。
また台所でこっそりと色々ちょうだいしたいよー。
ばあちゃんと一緒に寝たいよー。

会いに行きたいけど周りの迷惑を考え自粛中。

ばあちゃんちにある、「何とか石」で出来た倉庫に

『キケン』

と貼られちゃったんだって。


おばさんのいる、北茨城の平潟にも津波が来て、
お亡くなりになられた方もいらっしゃるそう。
湾の中には津波はそんなに来なかったみたい。
ただ、外海に面した方は結構被害があったらしい。

聞いた話。
津波が来ると聞き家の外に出たが、
その時に津波が来て、
波で家に押し戻された。
そして、
柱か何かに必死でしがみついた。
で、気が付いたら助かっていた。
水は何度も飲んだけど。
もし家に押し戻されなかったら。。。。。。。

ということだ。
津波って。。。
想像もつきません。。。

無力なオイラ







ニックネーム DAIKO at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震被害 茨城県高萩市のちょぴっと

少し前の地震怖かった!
東北だけじゃなく、今度は静岡。
震度6強!
都内もシェイクしました・・・(泣)
慌てて大吉にカラーとリードをつけて
逃げる大勢に入りました。

iphone 3804s.JPG
(ちかれたびー)

都内にいる私の方がパニクってます。
実家の皆の方が冷静。
あと、何にも出来ない自分に苛立ってます。

テレビでインタビューを受けてる人達、
訛りがあり、高萩も訛りがあるから
まるで自分の事の様に聞こえます。
親族は無事だけど手放しでは喜べません。
頭の中でグルグルと色々な考えや感情が
周りに回っています。

高萩市、電気は昨日やっと通ったらしい。
一応水道は使えるらしい(うちは井戸水だから??)

ただ、茨城県はメディアから取り残されている感が。。。
茨城の情報、TVでもっとやって下さい!!!

東北と比べて被害は少ないものの、
もっと茨城県内の被害が知りたい。
映像が見たい。

北茨城の『六角堂』が津波で流されたそうです。

え!?
海岸の崖の上にあったけど、
海面からは結構高かったじゃん!

海のすぐ近くの市営住宅は、1階が津波に襲われたそうです。

津波が花貫川を逆流、反乱し、『べこ屋』(焼き肉)の駐車場に
土砂が上がったそう。

崩壊寸前の家が街中にあり、本当に夢の中にいるみたい、と
姉からのメールには書いてありました。

北茨城の親戚の経営する、湾内にある旅館。
おとといかな、やっと連絡取れたらしい。
何軒か津波で流されたって。

茨城市と高萩市が茨城県の中で避難所にいる人数が
結構多いみたい。

高萩市のHP見ても何の情報も無かった。。。
けれども
さっき確認したらUPされてた。
てことは、それだけ被災したって事?

数日前、食べ物を探す親子をうちの姉は見たそう。
物資は全く配給されてないのかな?

実家の状況は、瓦も落ちてるし、庭も隆起してるところがあるそう。
2階のピアノが動いて壁に穴が開いたって。
人が余裕で抜けれる穴。
増築した部分と元の部分に隙間が開き、
2階へ上がりずらく危ないらしい。
特に足の悪い母には。
(もともと古い建物だったからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

お亡くなりになった方が行ったであろう接骨院。
私も行った事があります。
古いけど有名なところでした。

原発も心配です。
東海村(茨城)にも原発あるけど、大丈夫かな・・・。
親族の住む高萩と北茨城市は、福島県いわき市のすぐ下。
少しでも離れてほしいけど、ガソリンもなし。
道路も寸断されてるっぽいし。
しかも東京にも放射能が来てるっていうし
どうしたら良いものか。。。

何も出来ないちっぽけな私。。。
『節電』くらいしか出来ない。。。

ニックネーム DAIKO at 23:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

池上本門寺その2

短い間の滞在中に、キャバリアちゃん2頭も会いました。
かわいいなぁ〜

歩いて行ったのは初めてです。

iphone 3708s.JPG

(本門寺正面門)


iphone 3712.jpg
(この柱は何ですか?)


iphone 3709.jpg
(公園のドッグランに行きました。)

ドッグランは貸し切り状態でしたが、後からかわいいシュナウザーちゃんとビーグルちゃんが来ました。
最近は積極的に大吉を他のワンちゃんと挨拶させています。
ちょっとだけ、挨拶が上手になってきました(もう5歳だってのになー。なんだかなー。)
小型犬用と大型犬用とあります。


お決まりの「水場覗き」もしましたよぉ〜。

iphone 3710.jpg
(お寺前)

iphone 3706s.JPG
(公園の池で。あひるにビビる大吉。)


おみくじも引きましたよぉ〜。
ぴかぴか(新しい)結果ぴかぴか(新しい)は・・・
続きを読む
ニックネーム DAIKO at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ついに、憧れの・・・

寒いですね〜

最近の大吉の特等席は、ストーブのすぐ側です。

iphone 3668.jpg
(ヤケドしないのかなぁ・・・)



他のワンちゃんをみて、

「あ〜、あんなこと出来んだ、いいなぁ〜」

と、思ったことはありませんか?


なんと、その願いが叶いましたexclamation&question

それはこちら・・・続きを読む
ニックネーム DAIKO at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

新たな一年

usagi2.JPG
(新・相棒 「ラクダ君」と。アブダビ出身)

遅ればせながら、

今年も宜しくお願い致します。

usagi4.JPG
(5歳。メタボに注意。)

画像 184b.JPG
(ちぃちゃい頃のオレ)


しこたま溜めこんだ写真をアップしようと思いつつ、新年が明け、そして1月ももう半ば・・・。

ことしもよいとしでありますように。。。

NG集はこちら・・・


<続きを読む>
ニックネーム DAIKO at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

だらだら大吉

今日は一日自由な日。
あれもこれもと大吉との楽しい一日を妄想してましたが、
結局これ(下)で一日が終わりました。


ビーズのひょうたん(中に鈴が入ってるよ)
製作時間約5時間
(まるっきりの初心者)
(難易度5★中3★。無謀だった)

iphone 2739s.JPG

息子(大吉)を見せに行けなかったので、
ばあちゃん(母)にと思い、
頑張りました。

結局、朝夕の散歩以外は外出せず・・・。
でも、のんびり出来て楽しかったよ。

ニックネーム DAIKO at 21:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

まったりな一日

今日は大吉を連れまわしちゃいました。
といっても、大吉は私が用事を済ませている間は
ほとんどは待機。
そのあとホームセンターへは中まで一緒に入り、
エネループ電動自転車や、
植物などを物色。

家に帰り、購入した植物を植えました。

ダーリンは、島とうがらしの苗。
iphone 1133a.JPG
(下の左。後は先住人、いや先住草)

私は、ハーブセット。
a.JPG
(バジル、カモミール、レモングラス、などなど6種。雑草も間違えて食べちゃうかも・・・)。

大吉は、
ダーリンが買ってくれたささみジャーキーホネ
たくさん食べて、
夕食まで食べてエサ
いい感じに疲れて、
ぐっすりお休みです眠い(睡眠)

iphone 1132a.JPG
(ピントが合っていればベストショット)

iphone 1130a.JPG
(白目寝)

明日も良い天気晴れみたいだから、
明日はいっぱい散歩したいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム DAIKO at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

間違っちゃった「ケンケン笑い」

カメラが当たる!かも、という事で
送った写真だったんだけど・・・

間違っちゃったぁ!
タイトルと全然違う写真送っちゃったぁ!犬(泣)

あほや〜
あほや〜
あほや〜
あほや〜

て事で、ここにアップです。


ケンケン笑いです。どぞ!
続きを読む
ニックネーム DAIKO at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ビフォー&アフター

去年の春までこんな感じでした。

iphone 498b.JPG
(beforeの画)

そして、夏暑かったので、DAIKOがバリカンでカットしました。

iphone 452b.JPG
(afterの画)

まるで別の犬。
ニックネーム DAIKO at 12:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨かよっ

また雨雨かぁ。

iphone 544b.JPG
(って、大吉も散歩行く気、全く無なんですけどねぇ!演劇続きを読む
ニックネーム DAIKO at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

狂犬病予防注射接種、病院にて

思いっきり散歩して、遠回りして&道に少し迷いながら
病院にたどり着きました。

041110.JPG
(待合室。床が冷たくて気持ちエエのや)

尻込みして入っていくワンちゃんたち、
病室で怖くてワンワン吠えているワンちゃんたち、
そんなのお構いなしで、
疲れ切った大吉は、
待合室ではぐでっとのんびり寝ころんでいました。

041110b.JPG
(疲れたねむい)

が、
が、

いざ注射!
病室へ入る時はやっぱり尻込みしちゃいました。
待っている方々に笑われちゃいました。

コワいよね、やっぱり。

その後、カフェでちょっと休憩。

041110c.JPG
(伏せしてやったんだから、なんかくれ。)
ニックネーム DAIKO at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お帰り、タイガー

実家にずっと置き忘れていたタイガーが、半年振りに戻ってきました。
(て、私が忘れてたのがいけないんだけどね。)

大吉も嬉しそうです。

タイガーとは、このブログにちょいちょい登場するトラのぬいぐるみ。
大吉の一番のお気に入りです。

040710.JPG


実家でもこんな感じ↓でチューチューしてました黒ハート

tora1.jpg

tora12.jpg

お帰りるんるん、タイガー犬(笑)


ニックネーム DAIKO at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

雨〜〜〜

せっかく今日はたっぷりと河原で遊ぶぞexclamation×2
と、思ったのに・・・・

雨かぁ・・・犬(泣)

晴れ晴れていれば川沿いをこんな感じ↓で散歩出来たのになぁ。

032410.JPG 
(川の前でポーズ!てか早く遊ばせろ〜)       

032410b.JPG
(川のすぐ前のただの「水たまり」に尻込み。こ、怖ぇ。)

今日は屋根付ガレージexclamation&questionで遊ぼうかな(大吉はストーブの前で昼じゃなくて、朝寝中)






ニックネーム DAIKO at 11:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ご近所さんニャー

我が家の物干し兼物置き場の屋根上に珍客が!!

032310c.JPG032310b.JPG0323a.JPG
(暖かいニャー)

天気も良いし、居心地よさそうな場所だね。

起こさないように、そろーっと撮りました。
近所の黒猫ちゃんではないなぁ。
初めて見るなぁ。

雨の日はここで大吉とボール遊びしてます。

032310d.JPG
(長細いから走れるね。飛んで行ったボールをガウガウ言いながら追っかけてやるけど、持っては帰ってやんないんだぜ。)


昨年11月に引っ越しまして、
といっても前住んでいたところから2つ目の駅なんですが、
ご近所さんも犬好きが多くて、
大吉も気に入ってます。
駅から遠くなっちゃったけどその分静かで、
散歩も楽しいです。

ニックネーム DAIKO at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

去年の夏のおもろ顔

実寸大ガンダムを見に行った時のこと。
暑いし疲れちゃったよ。

iphone 257b.JPG
ニックネーム DAIKO at 11:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

おもろ顔

こんなん出ました。

iphone 239a.JPG
ニックネーム DAIKO at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

トラ年だよって今更ですよ

トラ年2010年だすっ!!

iphone 108.jpg

写真を撮って、頭の中で文章を考えて、
それでもって、その妄想ブログで満足して、
本来の本当のブログは書かずじまい。
久々のアップ!
新しい生活にもやっと気持ち的にも落ち着いてきたから、
これからはまた、やっともとの犬中心!?の生活に・・・・
なんちゃって、なりません、ほんの冗談です。

多摩川の散歩も付き合ってくれて、おやつも買ってきてくれて優しいんですよ。
ニックネーム DAIKO at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

当ぁ〜りぃ〜(大吉)

当たった、当たった!!!

「大吉」
iphone 123.jpg
(ピント合ってません・・・あせあせ(飛び散る汗)


「ダイエット中のくせにBad

と言われながらも購入したガリガリ君のいちごミルク味。
運が向いてきたかな!?

iphone 117a.JPG
(茨城合衆国先のホストシスター達にいじられ中)

ニックネーム DAIKO at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする