2011年10月09日

箱根旅行だっぺ その7 (芦ノ湖 元箱根編)

じゃ、ランチしましょ。

という事で、

「La Terrazza(ラ・テラッツァ)」へ。
hakone52.JPG
着いたのは12時ちょい過ぎごろだったかなぁ。
予想通り混んでました。

待ちリスト表へ、名前と人数を記入し、テラス席か中の席かどちらでも可かを選びました。

この日はとても涼しかったけど、犬連れなのでテラス席しか選べません。
(でも、ブランケットを貸してくれるから大丈夫!)

時計を「あえて」見なかったのではっきり分かりませんが、
多分40分以上は待ったと思います。

2時を過ぎると段々空いてくるので狙い目カモ
寒い時は、あえてテラス席を狙うのも良いカモ
でも、犬連れは数少ないテラス席しか座れないので・・・
そこんとこ、ヨロシクお願いします!

あと、タイミングを見計らって料理が来ます。
だから、最初に食べたいものは、きちんと「これを先に!」と言った方が良いかも。。。
「どんどん持って来ちゃって」
とか言ってもいいのかな。腹ペコなガールズがいる場合は。

あと、タバスコとか塩・コショウとかは来なかったです。
頼めば来たのかな。
なんせ待ち時間が長く、お腹が空いていたので、そういう小さい事は気にも止めませんでした。あったら良かったな。

私以外には不評だった
「バーニャカウダ」
hakone43.JPG
んんまぁ〜い!
アンチョビの香りがすっごい。

多分、「バーニャカウダ」という名前すら、私以外のメンバーは初めて聞いたと思います・・・どんなものかも知らなかったと思います・・・母なんて、「ほや」も食べるくせになぁ・・・う〜ん
大人の味と姪っ子ガールズには言いました。

以下、名前を覚えるのが苦手なので「うる覚え」な右脳人間的な表現します。

太刀魚の入ったピザ
姪っ子ガールズは「これ焦げてるよー、苦い」
と、またまた「大人の味」を理解せず・・・
hakone44.JPG
(そんな姪っ子ガールズは素早い動きでピザを取ったじゃないの!お陰で写真を撮り遅れてしまったよ)
あれ、これ、マルゲリータもあるかな?空腹で忘れました。

生ハム!?(もち豚!?)とキノコのピッツァ
ピザより、ピッツァのがかっこいいかしら!?
キノコの香りが口の中に広がって、
そして生ハムのジューシーかつ柔らかいが弾力のある触感がGOOD
結構好評でした
hakone45.JPG
(でもこれも焦げてるよぉ〜、っとガールズ。やっぱり大人の味はまだ早いのね)

クアトロ・フォルマッジオ ラ・テラッツァ風
hakone46.JPG
上にホイップクリームの様に乗っかってんのがポテトと多分チーズが混ざったもの。
ブルーチーズも入ってるよね??味はしたものの、癖を感じさせなかったので、皆にもやつ(ブルーチーズ)は気づかれず、皆は美味しいといって食べてました。
あ〜どれもこれも美味しい。

生地も薄いので、何枚でも食べれそう。


お次はパスタ
姪っ子ガールズが頼んでいて、やっとやっとやっと来たぞ
手延べソーメンもとい、手作りパスタ。もちもちしこしこ美味しいぞ。

サーモンのクリームパスタ
hakone47.JPG
フェトチーネだったかな。
ガールズ・スモールが頼みました。
生クリームの味がしっかりしていたけどクドくなくて美味しい
乳製品が大好きな私は、周りに人っ子一人居なかったらお皿まで舐めていたかも。。。
(そこは大人、我慢しました)

もち豚(!?)のボロネーゼ
hakone48.JPG

待ちに待った自分のオーダーしたものだったためか、姪っ子・オールダーの食べる速さに追いつけず、こんな写真になってしまいました。

もち豚、美味しい!脂身サイコー!

もち豚(!?)と玉ねぎの短いパスタ(名前忘れた)
hakone49.JPG
空腹のせいかこんな写真になっちゃいました・・・
三枚豚(肉)も美味しかった
なんといっても、よく炒めてある玉ねぎの甘さが
全体に広がって、甘い、甘い、甘い、美味しい!
その、肉と玉ねぎとあらゆる具というものをはずして食べていた姪っ子・オールダー。彼女は、ラーメンも麺だけしか食べないらしい・・・しかも、バタートッピングして・・・
ま、余った具を独り占め!?出来たから良いけど!

最後はカフェラテ
hakone50.JPG
(おっされー!こんなの余り飲まないのby発泡酒は毎日よ)

余りの寒さと空腹に、大吉を忘れそうになったよ・・・
hakone51.JPG
(ピザの、焦げた!?部分やそれ以外の味の付いてない部分は皆くれたよ。美味しいじゃん、そんなに焦げてないじゃん、焼き鳥とかウナギの焦げとどう違うんじゃい。オイラはもう30代後半かそれ以上だし、ガールズと違って大人なんじゃい)

かわいいワンちゃんも沢山見れたし、食事も美味しいし、箱根に行ったらまた絶対行きたい。バーニャカウダも絶対食べる!

という事で、結局ランチで元箱根は終わり。
帰りの渋滞とかも考え、箱根湯本でちょっとお土産も買う事も考え、
今回は遊覧船とかは乗りませんでした。
これは次回のお楽しみ!に取っておきます。
で、少し遠くの駐車場に停めたので歩いてそこまで。
駐車場は沢山あるのでまあ何処でも大丈夫かな?

しばし湖を眺めながら・・・。
hakone53.JPG
(大吉が羨ましい位寒かった〜)



ニックネーム DAIKO at 21:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする