2010年04月30日

まったりな一日

今日は大吉を連れまわしちゃいました。
といっても、大吉は私が用事を済ませている間は
ほとんどは待機。
そのあとホームセンターへは中まで一緒に入り、
エネループ電動自転車や、
植物などを物色。

家に帰り、購入した植物を植えました。

ダーリンは、島とうがらしの苗。
iphone 1133a.JPG
(下の左。後は先住人、いや先住草)

私は、ハーブセット。
a.JPG
(バジル、カモミール、レモングラス、などなど6種。雑草も間違えて食べちゃうかも・・・)。

大吉は、
ダーリンが買ってくれたささみジャーキーホネ
たくさん食べて、
夕食まで食べてエサ
いい感じに疲れて、
ぐっすりお休みです眠い(睡眠)

iphone 1132a.JPG
(ピントが合っていればベストショット)

iphone 1130a.JPG
(白目寝)

明日も良い天気晴れみたいだから、
明日はいっぱい散歩したいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム DAIKO at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ららぽーと豊洲

ちょっとモデルさんぽくねexclamation&question
(親バカ)

P1020434a.JPG
ニックネーム DAIKO at 23:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

獲得商品&金目鯛ジャーキー

先日読売旅行主催の「わん旅」伊豆高原一泊二日バスツアーでゲットしたもの&大吉へのごほうび品Good

iphone 1125a.JPG

夜のビンゴ大会でゲットしたもの(DAIKO):外の生活音を集めたCD

翌日の車中でのビンゴ大会でゲットしたもの(ばーちゃん):魚屋さんの作ったジャーキー(賞味期限は一カ月以内。新鮮なマグロ、金目鯛、シラスなどが入ってるそう。私が食べたいわん)

ペンション「ポメラニアン」さんで購入:手作り金目鯛ジャーキー(これも私が食べたいわん)


そして、ペンション「ポメラニアン」さんのママが作って下さった、
名前と犬種名と犬種のシルエット刺繍入りのミニタオルexclamation×2

iphone 1127a.JPG

一頭一頭名前も犬種も違うのに、す、凄いexclamation×2

か、感動ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2

食事の用意と後片付けとか、
犬マッサージレッスンとか、
ジャーキー作りとか、
色々お忙しい中、
睡眠時間を削って作って下さったのでしょうぴかぴか(新しい)

ありがとうございますexclamation×2

お礼の手紙を書かねば、と思いつつ早10日以上経ってしまったふらふら



ニックネーム DAIKO at 20:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

代々木ワンワンカーニバル2010

042410-2.JPG
(犬が一杯いるので、キャリーバッグに避難)


犬好き同士ですが、
その「好き」の程度にものすごい温度差のある私たち黒ハート

でも、
「犬は獣、人とは分けろ」主義のダーリンから、

「暇だから、代々木行こうか?

と、とても嬉しい発言がるんるん

そして、100g1000円もする、国産ブランド豚の耳のスモークも買っていただきましたるんるん

ランチ

042410-1.JPG
(まずは腹ごしらえ&喉ごしらえなのねんビール

試食
豚耳の試食。(リブも食ったぜ)
大吉大興奮exclamation×2

いつもは、すぐ奪い取ってしまうのに、
今日は頑張って待っています。

042410-3.JPG
(真剣です)

042410-4.JPG
(人も人間も我慢比べ)













続きを読む
ニックネーム DAIKO at 12:08| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ららぽーと豊洲

Les deux Bleueで、TOMATOちゃんの誕生日会でのランチです。
(TOMAママさん、本当にご馳走さまっした!!!!)

犬も人間も同じ国産ブランド牛(名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))のハンバーグを頂きました。

P1020411a.JPG

左が人用、右がお犬様用。
人用は、サラダ、パンorライス、ドリンク付き。

お犬様用は、ハンバーグはもちろん塩味はなしで、上にかかっている白いソースは実はモッツアレラチーズっぽいもので、付け野菜はポテトとナスとレタス。
ちなみに、TOMATOちゃんはレタスが大好きだそうです。大吉はぺっぺっ、と吐き出しますあせあせ(飛び散る汗)

人用は、それはそれは美味しかったです。久々に美味しいものをよーく味わって食べた気がしました犬(泣)(嬉し泣き)


それと、お犬様用の食器はお水用も含め、全てプラスチック。
なんてぴかぴか(新しい)オッシャレーぴかぴか(新しい)なんでしょう。どこで手に入るのかな、欲しいなカメ


ニックネーム DAIKO at 18:05| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY TOMATO-CHAN

るんるんHAPPY BIRTHDAY TOMATO-CHANるんるん

記念すべき3歳のお誕生日るんるん

P1020400a.JPG

この記念すべき日に、TOMATOちゃんとTOMAママさんに光栄にもららぽーと豊洲にお誘い頂きましたっ。

そしてとっても美味しいランチをごちそうになりましたホネ
逆にごちそうしなくちゃいけない立場なのにあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたexclamation×2&本当に素敵なご馳走と楽しい時間をありがとうございましたっexclamation×2

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 18:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

オイラのご幼少時代

おいら大吉、4歳。人間で言うと、30代半ばってとこサ。
でも、おいらにもこんな青かった時代があったのサ。
2006年1月下旬の寒い日、おいらはDAIKO邸での生活が始まったョ。

画像 188b.JPG
(初めてのマーキング)

画像 150b.JPG
(念願のマイホーム。)
しばらくは、DAIKOがここに入って遊んでくれた。まだトイレができてなかったから、勝手に放し飼いはさせてもらえなかったぜ。矢崎潤先生のしつけ本にそって、「独り暮らしで仕事している人も、この方法でトイレのしつけができます」という方法を実行中な図。続きを読む
ニックネーム DAIKO at 12:18| Comment(0) | 大吉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

雨で暇だよね

なんでこう、なかなか暖かくならないの!?
寒い雨し雨雨だし
散歩行きたいよぉ。
大吉は暇すぎて、膝の上で寝ています。
大吉の体温が私にとってはホッカイロいい気分(温泉)

iphone 584b.JPG
(まーひーっすよ、まーひー)

iphone 586b.JPG
(ササミジャーキーにチーズにおなかいっぱい食いてぇ。。。。ムニャムニャ眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム DAIKO at 16:37| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

間違っちゃった「ケンケン笑い」

カメラが当たる!かも、という事で
送った写真だったんだけど・・・

間違っちゃったぁ!
タイトルと全然違う写真送っちゃったぁ!犬(泣)

あほや〜
あほや〜
あほや〜
あほや〜

て事で、ここにアップです。


ケンケン笑いです。どぞ!
続きを読む
ニックネーム DAIKO at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

EARTH CAFE五反田

先日行ってきました。
EARTH CAFE五反田。
それほど広くはありませんが、のんびり出来るので結構好きです。
あと、生ビールビールが美味しい(これ大事)。
コーヒー喫茶店が美味しいお店ですが、
アルコールも色々あり、
酒好きの私にとってはとっても嬉しいでするんるん

オードブル(人用)と記念撮影
iphone 579b.JPG
(「待て」ちゃんとやってるよ、これ食わせろ〜)

iphone 578b.JPG
(特技:どこでも寝れることなのさっ)
続きを読む
ニックネーム DAIKO at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ビフォー&アフター

去年の春までこんな感じでした。

iphone 498b.JPG
(beforeの画)

そして、夏暑かったので、DAIKOがバリカンでカットしました。

iphone 452b.JPG
(afterの画)

まるで別の犬。
ニックネーム DAIKO at 12:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨かよっ

また雨雨かぁ。

iphone 544b.JPG
(って、大吉も散歩行く気、全く無なんですけどねぇ!演劇続きを読む
ニックネーム DAIKO at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

狂犬病予防注射接種、病院にて

思いっきり散歩して、遠回りして&道に少し迷いながら
病院にたどり着きました。

041110.JPG
(待合室。床が冷たくて気持ちエエのや)

尻込みして入っていくワンちゃんたち、
病室で怖くてワンワン吠えているワンちゃんたち、
そんなのお構いなしで、
疲れ切った大吉は、
待合室ではぐでっとのんびり寝ころんでいました。

041110b.JPG
(疲れたねむい)

が、
が、

いざ注射!
病室へ入る時はやっぱり尻込みしちゃいました。
待っている方々に笑われちゃいました。

コワいよね、やっぱり。

その後、カフェでちょっと休憩。

041110c.JPG
(伏せしてやったんだから、なんかくれ。)
ニックネーム DAIKO at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お帰り、タイガー

実家にずっと置き忘れていたタイガーが、半年振りに戻ってきました。
(て、私が忘れてたのがいけないんだけどね。)

大吉も嬉しそうです。

タイガーとは、このブログにちょいちょい登場するトラのぬいぐるみ。
大吉の一番のお気に入りです。

040710.JPG


実家でもこんな感じ↓でチューチューしてました黒ハート

tora1.jpg

tora12.jpg

お帰りるんるん、タイガー犬(笑)


ニックネーム DAIKO at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

実家へGO3 高萩グルメ

美味しかった!

お通し
h12.JPG

ウニ丼
h11.JPG
(姪っ子ちゃんが頼みました。し、渋い&贅沢ぅ!)
残ったウニとご飯としょう油まぜまぜ状態のご飯を横取り!しちゃいましたが、
それはそれはすんっっっごぉ〜く超美味しかったです。

続きを読む
ニックネーム DAIKO at 17:39| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家へGO2 国営ひたちなか海浜公園

顔(イヒヒ)国営ひたちなか海浜公園へ行きました。
ここは犬OKなんですね〜(一部ペット同伴不可)

内原イオンモールに行った後だったのでここには一時間も居れなかった。
内原イオンモールはペットはペットショップのみOKなので、犬とたっぷり遊ぶとかはできません。我々人間たちは大吉をペットショップに預け、しゃぶしゃぶ食べ放題&ショッピングをしました。結局2時間ちょっと大吉を預けてました。ごめんちょ、大吉。

ということで、乗り物のあるプレジャーガーデンエリアのごくごく一部のみ行きました。

kaihin4.JPG
(「河童さんの昔話館」の前で。外見は楽しそうな乗り物ですが、実はお化け屋敷チックだそうです。お気を付け下さい!)

a.JPG
(でっかい観覧車)

kaihin5.JPG
(姪っ子ちゃんたちが遊びに行ってしまった。ベンチで休憩中。)

kaihin6.JPG
(で・・・私が唯一乗った乗り物。しかも独りで。「林間ジェットコースター」。それほど怖くなかったです。)

帰りは、皆ぐっすり。

kaihin10.JPG
(何しても起きません。)

kaihin9.JPG
(モールで買った小っこいティアラを付けられても起きません。)

kaihin12.JPG
(ティアラ寝その2。小っさいけど人間用です。)




ニックネーム DAIKO at 17:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家へGO

先日実家へ遊びに行ってきました。
皆、来るのを待ちに待っていたようです、「大吉」のことを。(私じゃなくて)
大吉も姪っ子ちゃんたちと遊んだり(あそばれたり)、
ばあちゃんに食べ物のおねだりしたり、
実家の家族に甘えてました。

私も美味しいものをたくさん食べて満足でした。

まずは守谷サービス(下り)のドッグランで遊びました。
040110a.JPG040110b.JPG040110c.JPG040110d.JPG040110e.JPG

で、池のアヒルにごあいさつ。これ以上は近づけないビビりー。
040110f.JPG

そして定例の姪っ子ちゃん抱っこ
040110h.JPG
ニックネーム DAIKO at 16:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」へ行ってきました。

040410a.jpg

生まれて初めて、ライブでドッグショーを見ました。
犬種別の審査は、ド素人で勉強不足の私には、参加していたどの美犬さんたちも全部同じに見えちゃいました。(例:キャバリア・キングチャールズ・スパニエルが10頭並んでいても全て同じに見える違いが分からない、カニンヘン・ダックスフンドが10頭並んでいても全て同じに見える違いが分からない、など。)ということは、すべてスタンダードでとても素晴らしい美犬さんたちということですね。すごい!

最後の方の「クイーン」決めの審査だけはじっくり見れました。(お買い物や犬参加型イベントで大忙しだったので・・・いい気分(温泉)
全部の美犬さんたち、本当に、本当に優雅。
純血種を残すのはきっと大変な努力なんでしょうね。
それと、審査員席?!にいたのは「デビ夫人」だったのでしょうか??

大吉は、芸を磨き個性でそれを補えればいいのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

040410b.jpg
(災害救助犬デモも見ました。命令を出す隊員も災害救助犬も素晴らしい!すごすぎる!)

040410d.jpg
(ゲットした品々)

参加したイベント:
1.Cesarプチ★ラグジュアリーの試食(ガっついて瞬時に完食。ちゃんとあじわってよぉ)

2.マダムトゥトゥの試食(これまたガっついて瞬時に完食。だから、ちゃんとあじわってってばよぉ)

3.獣医さんによる歯科検診(もう手術以外では消せない歯石が・・・歯磨きさぼっててゴメンなさい顔(泣)これからは歯磨き頑張るよ。ここのおとなりでグリニーズをいただきました。参加賞のぬいぐるみもいただきました。)

4.トリミング相談(リボンをつけてもらいましたキスマーク
040410.jpg
(キャバ子よぉ〜んキスマーク

5.JKCしつけ教室(ずっと「つけ」の状態でグルグル回り続けて目が回りました顔(え〜ん)。拾い癖もこれで治るかな?・・・しつけにも色々な流派があって面白いです。)

6.缶バッジ作ってもらった!
040410c.jpg
(アタシ、キレイ?キスマーク

いろんなワンちゃんが見れて面白かったです。




ニックネーム DAIKO at 14:18| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする