2009年11月08日

神戸・高松・小豆島

神戸ハーブ園
(神戸は結構犬OKが多いと思ってましたが、ここはNG。)

ランチブッフェ2100円とグラスビール350円
ハーブタップリヘルシー四葉

7.JPG
8.JPG
9.JPG



高松商店街居酒屋さん
骨付鶏が香川県のご当地グルメだという事を初めて知りました。
3.JPG
2.JPG
1.JPG



小豆島
オリーブだけじゃなくて、素麺と醤油も有名なんだね。
醤油アイス、醤油ソーダ、オリーブソーダ、にゅう麺。
5.JPG4.JPG

6.JPG


ニックネーム DAIKO at 14:04| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松で讃岐うどん

高松2泊最後の日の朝食です。
駅前にありました。
iphone 064.jpg

               (温うどんとおにぎり350円位。関西風のお汁サイコー黒ハート


iphone 089.jpg

               (あんかけうどん450円。美味しいよGood

              



10:00高松駅→ジャンボフェリー乗り場
10:35高松港発→14:30神戸港着
無料送迎バスで三宮まで行くと間に合わないので、タクシーで神戸空港へ(2700円程。痛い出費!?あせあせ(飛び散る汗)
15:45神戸空港発スカイマーク110便→16:55着

「SKY&CRUISE」キャンペーン、来年もずっと続けて欲しいな・・・。
神戸から高速バスも早いけど、タダで乗れたし景色も楽しめたし「ジャンボフェリー」最高です!
ニックネーム DAIKO at 13:26| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

讃岐うどん

香川に行ってきました。

大吉は相変らず実家にホームステイ。
というわけで、「大吉」といううどん屋さんへGO!

iphone 077.jpg

                             (大吉元気か〜い)


iphone 094.jpg

                             (ぶっかけ中と玉子の天ぷら)

関西風!?のお汁にすっかりとりこに。うどんもオイシイ!


スカイマーク飛行機で、羽田から神戸まで飛行機で行き、そこから「ジャンボフェリー」船で高松へ。

「FLY&CRUISE」キャンペーンでフェーリー代は無料でした!
(神戸空港までのスカイマークの搭乗券の半券提出で、神戸←→高松のジャンボフェリーの大人一名往復2990円または、普通自動車&運転手1名往復9980円がタダ!!!2010年1月5日まで。フェリー復路は1週間以内に。搭乗者本人のみ有効。)

たまには船旅も良いかと・・・。4時間かかりますが、外海と違って波も穏やかで船酔いもしないし、船内も広々。形の違う島々を眺めながらのんびり楽しい時間を過ごしました。

高松ではレンタルままチャリ100円で商店街をサイクリング。宿泊は格安ビジネスホテル。
神戸のハーブ園と小豆島も楽しんだ、のんびり2泊3日の旅でした。
ニックネーム DAIKO at 13:09| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

実家でホームステイ中

すんごい久々のアップです。

実家(酒屋)にホームステイ中の大吉です。
店番中!?

iphone 020.jpg


「いらっしゃいませ〜」


自分事ですが、今年に入ってから大事件が起こり、自分のいる環境がめまぐるしく変化しました。
チョットだけ落ち着いてきたから、のんびりとブログを更新する余裕が少しだけ出てきました。

で、訳あって、大吉を実家に8月から預けています。といっても、車で2時間半ほどの場所なので、高速代千円の日を狙って毎月の様に会いにいけてます。今年中には戻って来れる・・・かなぁ。

実家でも楽しく過ごしてるそうな。







ニックネーム DAIKO at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする