2008年12月31日

年越しそば

daikichi2005-2009-01-02T15_04_10-1.jpg

特別に、うらじさんから頂いた、魚の天ぷらをつけて…。

皆様、良いお年を!!

ニックネーム DAIKO at 19:23| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

寝不足

image/daikichi2005-2008-12-22T09:02:02-1.jpg
昨日の夜中は風が強くて、珍しく大吉は唸りっぱなし。

風のせいで、あちこちから色々な音が鳴り響いてました。

仕方なく(というより、いつもこうした方が良いんだけど)、大吉はクレートで就寝。

風の音、私もうるさいと感じた位だったから、大吉にはそうとう怖かがった事でしょう。なだめてみたり、私がカーミングシグナルを出してみたり、音がするたびおやつをあげてみたり、誉めたり叱ったり、色々やってみましたが、ダメ。

クレートの中では吠えませんでした。一応安心したのかな?

ただし、やはり良く眠れなかったみたいです。ぼーっとしてます。

ニックネーム DAIKO at 09:02| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

寄り添って…

image/daikichi2005-2008-12-18T14:42:13-1.jpg
やっぱりタイガー好きらしい。
私じゃなくて、タイガーに寄り添って寝ていた、朝の1コマ

って、意地焼ける(茨城弁=イライラムカムカ)時は、クビ元を噛んで振り回すクセに( ̄∀ ̄)
ニックネーム DAIKO at 14:42| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アイ アム バーック!

image/daikichi2005-2008-12-15T21:02:50-1.jpg
しばらく行方不明だった

「タイガー」

実家(茨城県高萩市。宜しくです)のどこかにあったらしい。

あってよかった〜

大吉、
いつものように、タイガーを振ってやっつけ、
そして、
以前と変わらず、

「ちゅーちゅー」

しながら夢の中に落ちていきました( ̄∀ ̄)

我が子の寝顔はずっと見てても飽きませんっ!
ニックネーム DAIKO at 21:02| Comment(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ベトナム3

image/daikichi2005-2008-12-14T18:45:59-1.jpg
置いてきた大吉を考えつつ&持ってきた写真(こういう時はいつも持ち歩きます)をみつつ、大吉を模写。

ベトナムにもいっぱいワンちゃんいました。結構大型が多かったかも☆
ニックネーム DAIKO at 18:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム2

image/daikichi2005-2008-12-14T18:39:57-1.jpg
ホテルで、

「ストリート・チルドレンを支援しよう!!」

と、絵が売ってました。
某法律なんとかのテレビみたいには払えませんが、US$45なので、低給取りの私にも買えました。博物館とかいったらなんだか、何かしたくなって…。騙されるタイプかも…!?


ニックネーム DAIKO at 18:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム1

image/daikichi2005-2008-12-14T18:33:36-1.jpg
大吉をハポンに置いて、ベトナムへ。

「水曜どうでしょう!?」

のDVDより、全然都会になったベトナムー。でも、バイクの数も車の数も増え、怖・不思議。

ニックネーム DAIKO at 18:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

大人の朝

image/daikichi2005-2008-12-03T17:49:42-1.jpg
今朝は夜更かししたから寝不足気味。

ニックネーム DAIKO at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

image/daikichi2005-2008-12-03T08:50:57-1.jpg
12/2。表参道のLOTUSで、大吉のお誕生日会兼ご飯しました。
この日は幼稚園に行ったので、ちょっとお疲れモード(というか、ぐったり!?)

LOTUS、深夜までやってるし、
牛すじもあるし(これ大事)、
生ビアーのグラスは小ぶりで飲み物が来るのに時間は少しかかるけど、美味しいし、
店員さんもフレンドリーだし、
また来よう!!

デザートも美味しそう!


ニックネーム DAIKO at 08:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Happy Birthday!

image/daikichi2005-2008-12-02T10:55:10-1.jpg
今日は大吉の誕生日!

3歳♪

に、なりました!

早いなぁ…。

ちなみに、冬生まれのクセに寒さに弱い、大吉です(毎朝こんな感じ☆)
ニックネーム DAIKO at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

遅刻の理由(?)その2

image/daikichi2005-2008-12-01T22:46:32-1.jpg
日曜日、振替でこの日もしつけ教室。昨日のこと(立体駐車場の故障)を踏まえ、早めに出ようとしたところ…。

今度は…

バッテリー切れ(」゜□゜)」

昨日といい今日といい、
なんてBAD★TIMING

というわけで、JAF様を待っている間に、「付いて」の連絡☆
JAF様は流石。いらっしゃるのが速い!なんとかしつけ教室には間に合いました。

ニックネーム DAIKO at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅刻の理由

image/daikichi2005-2008-12-01T08:51:54-1.jpg
土曜日のしつけ教室の後で一枚パシリ。
この日は大遅刻してしまいました。
立体駐車場が故障して車出られず…。急きょ電車で向かいました。(って24時間応対のメンテナンス会社が修理に来れるまでに、90分もかかるの…!?)

ニックネーム DAIKO at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする