2008年09月12日

ダメダメ飼い主

image/daikichi2005-2008-09-12T11:07:23-1.jpg
先日、犬関係のボランティアの打合せに行って来ました。
そこで話を聞いてるうちに、自分は「ダメダメ飼い主」だと反省。

ここのところ、忙しいだの、疲れただの、用事だだのと、言い訳しては、散歩がサボり気味だったし余り遊んでもやらなかった…。

ごみんね、大吉。

最近ちょこっとダレ気味になっていました(-.-;)

自分の犬の微妙な表情の変化は大体分かります。大吉は最近つまんなさそうな顔が多いかも。実家に居る時や管理人さんと遊ぶ時は目は輝き嬉しそう。穏やかそうというか…。

自分の時間より犬の散歩
自分のご飯より犬の散歩
(と、自分に言い聞かせ…、ダイエットにも良いし…)

散歩で引っ張るとか、吠えるだとか暴れるのは体力が有り余ってるからとかも聞きます。未だに、「チワワちゃんは散歩が必要ありません♪」と言っているペットショップもあるそうですが…。

ま、そうは言ってもたまには休みたい時もある訳で、飼い主の気分は犬にも移るってぇ事で、少しは大吉様にも妥協してもらって(^_^;)、楽しく頑張ろうと、思います♪

ニックネーム DAIKO at 11:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする