2008年09月07日

JR常磐線高萩駅階段

image/daikichi2005-2008-09-07T12:58:17-1.jpg
カートできた事を後悔させてくれた階段。

普通の階段ですが、特急列車がとまるこの駅、エスカレーターもエレベーターもありません(T_T)

設置する計画はあるそうです。それに期待☆

ニックネーム DAIKO at 12:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手廻り品

image/daikichi2005-2008-09-07T12:46:07-1.jpg
大吉は、

「手廻り品」=270円

遠くまで行ってもこの値段は嬉しい☆
ニックネーム DAIKO at 12:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレッシュひたち

image/daikichi2005-2008-09-07T12:11:14-1.jpg
高萩行きにギリで間に合ってホッとしたところ(°□°;)
階段をカート担いで駆け上がり、こ、腰が痛い…。

土曜日の夜なのに、空いてて良かったです☆
ニックネーム DAIKO at 12:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

平日のなつやすみ

image/daikichi2005-2008-09-05T00:32:16-1.jpg
久々の平日のお休み。夏休みもなかったからこれが、実質夏休みかー。(代休だけどね)

私は垢すり三昧&大吉はトリミングとアロママッサージで、お互いリフレッシュ!!

と思いきや、麻布十番のサウナeveがなくなってた(T_T)

結局、私だけ家に戻り掃除洗濯に粗大ゴミなどの手続きなど、

「鬼のいぬ間に洗濯」

て違うか!

大吉はサラサラストレートなヘアーだしイイ匂い☆
…だからまあイイや〜。

ニックネーム DAIKO at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お腹一杯

image/daikichi2005-2008-09-03T18:43:09-1.jpg
ドライフードのパッケージに書かれた分量通り、大吉に与えていた頃。
まるまるしています(^w^)

その後、やっぱりあげすぎなんじゃないかと感じ、少し減らしました。

そして、またまたその後、幼稚園の先生からも「あげ過ぎてます」と言われ…。

あのまま、あげ過ぎてたらいったい…(°□°;)
ニックネーム DAIKO at 18:43| Comment(0) | 大吉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手のひらサイズ

image/daikichi2005-2008-09-03T18:31:01-1.jpg
良く、子犬を選ぶ時は、
「おいで」
って言って
大喜びですぐに飛びついてくる子犬より
ゆっくりトコトコ歩いて来る子犬の方が
しつけもし易いし
そういう子犬を選びましょう
とかって言うけど…。

いざ「選ぶぞって」時に、そんなに冷静になれるもんなんでしょうか!?

かく言う私も、
「絶対に厳選したブリーダーさんからキャバリアをゲットよ!!」
なぁ〜んて、鼻息荒かったけど、結局、リサーチする為にちょこっと寄った一軒目のペットショップでゲットしちゃったし…f^_^;
動きまわって抱っこするのも困難な位元気だった、大吉。
こんな大吉でも、
とりあえず、立派に育ってますよぉ〜(^_^)v

ニックネーム DAIKO at 18:31| Comment(0) | 大吉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

マナー違反

image/daikichi2005-2008-09-01T23:24:03-1.jpg
大吉ごめん!
私のせいで大吉が悪く見えたかも…。
うんうんは、飼い主が袋で地面に落ちる前に受け止めるべし!
散歩中に、ずーっと後を着けて来たオバサンに言われました。
その時はムカッ( ̄・・ ̄)ときたけど、それがあたり前の

「マナー」

なんだろうな。

特に、御近所に住む方にとっては…。

少し麻痺していたかも。

周りの迷惑にならないように頑張ってきたつもりだけど、
甘えが出ていたようです。
幼稚園に行ったり、
しつけ教室に一緒に通ったりして、
しつけやマナーを大吉が覚えていても、
飼い主の私がダメじゃ、
元もこうもないね(T_T)
誰かの落とし物を拾って自己満足してた私って…
あー!!バカバカバカバカバカバカ!!!!!

ニックネーム DAIKO at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする